2016年12月 1日

お薬最終日~(^-^)

今年最後のフィラリアの薬。





ウマウマな薬もこれが最後だよ~。Page

味わって食べればいいのに・・・




「あっ!」ちゅう間に瞬食。。。



実はおととい、アンヨを痛めたすっちゃん。


散歩に出ても歩かずで・・・


心配になり、病院へ行かないと・・・


と思ってたけど、なんのことはなく、


昨日にはほぼ元に戻ったみたいで、散歩も歩いてくれました。


今日はもう完全復活って感じ。


よかったよかった。(^-^)

| | トラックバック (0)

2016年11月 1日

月初めは恒例の・・・

毎月1日はフィラリアのお薬を飲ませる日。



今回は、頑張ってマズルの先(鼻に近い方)に乗っけて



どれだけ待てるか頑張ってみましたよ~。Img_4049
よぉ~く見ると。。。

寄り目になってるようにも見えるねー( ´艸`)プププ





*******************************************




一昨日の散歩。


出すもの出して公園へ。


でも・・・


公園の中で、何やら大きな音が・・・


どこかで、誰かが、トランペットの練習をしてたみたいで。。。


たぶん、その音が怖かったのか?


原因は定かではないんだけれど。

Page
速足で、振り向きもせず帰ったのでした。

┐(´-`)┌

| | トラックバック (0)

2016年10月 1日

今月は麻呂眉vv

月初めはフィラリアのお薬の日。

今回は、落としそうになりながらも頑張ってくれましたよ。Img_3732

真剣な顔がカワユイね~heart04

| | トラックバック (0)

2016年9月 1日

いつも通り(^-^)

今日はフィラリアのお薬の日。

なので、いつも通り、、、、、Img_3587

ついでに、おやつのガムも、、、、、Img_3589
2回も落としたけど、ちゃ~んと乗っけられました♪

ヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2016年8月 1日

「1日」はウマウマ~

恒例ウマウマなお薬の日。


すずさんは、毎月1日。


先月すずさんに、


「乗っける必要ないと思うけど・・・」


なーんて言われたけど、



やっぱり、乗っけないとねーsmile


で、今回は3つに分けて乗っけた。Img_3408

来月はどうなる?(○゚ε゚○)

| | トラックバック (0)

2016年7月 1日

月一恒例

と、言えば~







ハイ!

もちろん、これ。
Img_2939

今月も上手に乗っけることができたねー。

目はちと(「早く食べさせろー」って)怒ってるっぽいけどねcoldsweats01

先月は鼻乗せしたのかと思ったら、

乗っけてなかったね。

来月はどうしようかなー・・・



Img_2840
そ、そうなんだけどね・・・coldsweats01

さて、来月はどうなるのでしょう?

それより、忘れないようにしないとね!

| | トラックバック (0)

2016年6月 1日

お薬の日

今日はフィラリアのお薬の日。

一点集中sign03Img_2560

3つに分けて食べさせましたdelicious


このあとは、いつもの朝ごはん。Img_2564
一気に完食。
(もっとゆっくり食べられないものか・・・catface

ま、元気な証拠だから、いっか~(*^▽^*)

| | トラックバック (0)

2016年5月 1日

◇今年も始まりました◇

今日から5月。

GW真っ最中ですが、、、

我が家は・・・

ま、いいですけど。



そんな中、今年も始まりました。

フィラリア予防のお薬。

すずは毎月1日と決めてますので、今日飲ませました。

というか、「食べさせました」が正解かな~。


ではでは、


まだまだ鼻乗せ完璧なすずさんをば・・・。Img_1985

あ、鼻じゃなくおでこ乗せでした~coldsweats01

毎度毎度、同じ顔になっちゃいますねー。

鼻(おでこ)乗せ完璧と言いましたが、

ちょっとの間だけですよ。

時間が長いと、落っことして食べちゃいます(;´д`)トホホ…



cloverおまけclover

昨日の散歩(いつもよりロング散歩)Page
もう危ないから、登らなくていいよー。happy02

| | トラックバック (0)

2016年4月19日

後ろ足の震え

いつごろからかなー。think

後ろ足が震えだしたのは・・・

(本文と写真は関係ありません)Img_1634



ここ最近、ちょっとひどくなってきてたので、

先日病院へ行った時に診てもらった。

前回の記事に書くの忘れてた(^-^;





散歩でよく会ってたコーギーの男の子がいて、

何年か前、すずと同じような症状だった時に

飼い主さんが病院で診てもらったら、「心配ない」って言われた。。。と。



そのことがあったので、そういうものかと思ってたけど、

やっぱり気になるので、診てもらった。

結果、

老化が原因で、筋力が落ちてきて震えたりするらしい。
Img_0780








あ、震えるって言っても、ずっと震えてるのではなくて、

立って静止してるときで、歩いたり、走ったりは普通にできてる。

痛がることもない。

ネットでもググってみたら
    ↓
老犬の震えはどうして起こる?

というサイトでも同じようなことが書いてあった。
Img_2152








先生曰く、

「老化現象なので治療はできないけど、

筋力が衰えないように適度な運動をすることが大事」

ということで、

無理しない程度に頑張って(私も一緒にsmile)運動させようと思う。




shoe今日の散歩shoe

枝垂桜とコラボしよ~なんて思ってたのに、、、、、Img_1715
もうほとんど葉桜に・・・crying

いやー、タイミング誤ったなーcoldsweats01

来年は桜の花と撮るぞー!


Img_1724いつもより、いっぱい歩いたので、お疲れちゃんなすずおばさん。

頑張って歩いて筋力落とさないようにしないとね。

| | トラックバック (0)

2015年12月 1日

最後のお薬

地域によって違うと思うけど、


すずの地域(病院)では、12月まで飲ませるということで。。。


最後のフィラリアの薬ですよ~。


大きな声では言えませんが・・・
実は忘れるところだった(^^;)




なかなか「待て」ができなくて・・・


写真撮るのが大変だったcoldsweats01

Img_1983

写真1枚撮るのがやっと。

撮った瞬間にカプッ!とやられました・・・angry


最後だから、まいっか~happy02

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧