2012年5月29日

GOROGORO・・・(+_+)

今朝は晴れてたけど、お昼前から徐々に暗~くなって、

仕事が終わって帰ろうとした時に、急に雨が降り出し、雷も!thunder

傘は持ってたものの、雨風だったので家に帰る途中、スーパーで雨宿り。

1時間後くらいにまた晴れてきたので、帰宅。


散歩に行けるかなぁ・・・と思ってたら、また3時半ごろから徐々に暗~くなってきて

やっぱり雷thunderそして雨。。。

結構長い時間雷が鳴ってる。

そんな中すずさんは・・・と言うと。。。Img_5500
Img_5502
あら!?意外と冷静で落ち着いてる感じ。

以前は雷が鳴ると、抱っこ~とか、隅っこでブルブル震えてたり、だったのにね。

少しは雷に慣れたのか、それとも少しおとなになったのかな?smile


おぉsign03今度はこの雷の中ウトウトしてるしcoldsweats02

マジですか?Img_5506
あ!やっぱり大きな音が鳴ると気になるみたいで目を開けた。eye

しかし、このお手手はいつ見ても不思議だ。何でそっち側に曲がるんだろ?

何度見ても痛そう~って思ってしまう母なのでした。Img_5507

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 3日

心配おかけしました。

台風が近づいていますが、皆様のところは大丈夫ですか?

すず地方は、今(朝9時半)風は吹いてるけど小康状態。

嵐の前の静けさ・・・・・なのか?

逆にこの静けさが不気味shock

自転車?ジョギング?並みのスピードらしいので、なかなか簡単には    

台風一過とならないみたい。(><)

広範囲で影響を受けるみたいなので、くれぐれもお気を付け下さい。




そして、私の体調のこと心配してつぶやいていただいたり、

ポチ&いいねもありがとうございました。

体調も少しずつ良くなってきてます。

あ!寝込むほどではないのでご心配なく。(^-^;




そろそろ更新しないと置いて行かれそうなので(笑)

すずの近況などUPしておきます。

ココ2日くらいまた朝のフードを普通に食べなくて
         ↪以前に何度もあった

ヨーグルトを食べた後、フードを器に入れても食べようとしない。

ちょっとずつ手であげると食べる。

甘えてるのかな。。。と思ってるのでそんなに心配はしてないけどね。





さて、最近すずがこ~んな風に短足を必死で伸ばしてまで気になってる物。Dvc00150
































それは・・・・・














これ。
Dvc00186


























なんと!蚊取り線香。coldsweats02


匂いが気に入ったのか、形が気に入ったのか?

とにかくものすごく気になってる模様。Dvc00196



























って、言われてもねー。

こればっかりはあげられない。

間違いなく食べるよね、あなたは。catface

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月13日

地震、津波、さらに原発まで・・・

東日本巨大地震の報道が今も続いています。


テレビで映像を見るたびに心が痛みます。


一刻も早い救助、復旧を願います。





何気ない日常がどれほど幸せか・・・と強く思いました。


何もできないまま今に至りましたが、募金なら出来ると思い、


僅かですが協力させていただきました。


被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。





すずは元気です。

地震があった時、私とすずはロフトにいました。

私はすぐに地震だと思ったので、慌ててすずと下に降りました。

その後も何度か揺れたけど、すずは地震は平気なのか、

全く怖がる様子はなかったです。

それよりキッチンに食べ物が落ちてないか探すのに必死┐(´д`)┌





今日のすず1_2

| | トラックバック (0)

2010年7月16日

雷を怖がるすずにバスタオルを被せてみた

夕方散歩に行こうとしたら、遠くから雷thunderの音が・・・

雨が降ってなかったので、やっと散歩に行けると思ったのに。

大の雷嫌いのすずさんの様子を2階に見に行くと、

やはり「怖いよぉ~」と飛びついて来た。

このままずっと抱っこしてるわけにもいかないので、

仕方なく1階に連れてきた。

ボールで遊ぼうとするも、雷thunderが鳴ると・・・Img_5790


















固まる!


カーミングシグナルImg_5800


















以前、雷対策にバスタオルを被せてみては・・・

というのを聞いていたので、試しに被せてみた。Img_5804


















(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シスターすず?(爆)

でも少し経つと、ちょっと安心顔になってる?Img_5814






















thunderまだずっと雷は鳴りっぱなしthunder


すると・・・


今度は


ボールで遊びだす。Img_5821






















少しはバスタオルの効果あり?



そこで、今度は私が、

「すず、ネンネしよっか。ネンネしていいよ。」

と、催眠術のように声をかける。

(すずは普段は催眠術にすぐかかる/爆)

すると、段々眠くなる~Img_5824






















そして、


完全に寝る体制に。(この時点でもまだ雷thunderは鳴ってます)Img_5827



















今回、初めてバスタオルを被せてみたけど、

少しは効果あるかもしれない。

でもこれで、雷克服ってことではないよね。

精神安定剤?ってとこかなー?

ずっと怖がってるよりはいいかもね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 3日

台風の風

今日は風が強かった。台風は上陸しないものの
結構風が音を立てて吹いていたので・・・
すずがやっぱりびびってました。。(*´Д`)=3ハァ・・・
Dsc00774


ん?
何か嫌な予感・・・

Dsc00773


風がピュ-



Dsc00788
洗濯物も
こんな状態。。。




Dsc00776
すずは
こんな状態。。。



Dsc00790

おそるおそる
ボ-ルを取りに行くすず・・・

Dsc00794
ボ-ルが取れて
この笑顔♪

・・・はいいんだけど
これくらいの風に
びびってるあなたって。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)