2011年11月 5日

犬が多すぎて断念。。。

今日は雨だけど、いいお天気で暑かった昨日久々にドッグランへ。

平日だから犬は少ないかなーなんて思ってたらとんでもない。

次から次から来るは来るは。dogdogdogdogdog

20頭くらいいたかなー・・・・

すずはワンコ嫌いだからこんなにいたらすごいストレスdown

ってことで、、、sweat01

即撤収~~dashdashdash



人やワンコがほとんどいない広場でロングリードに替えてボール遊びbaseballImg_2697





















飛ぶオチリdashImg_2727


























Img_2688






















いっぱい走って、疲れたね。Img_2717
























普段、お水飲まないすずも暑い中走り回ったら、

さすがにのど乾いたみたい。Img_2741(゚▽゚*)








































美味しそうにガブガブ飲んでました。



この後はゆっくり公園散策。Img_2743


























偶然昨日もcatに遭遇sign03Img_2751



















さて、

このニャンコ、この後どこに逃げたでしょうsign02










「答え」
Img_2753_2


















すずが覗いてる穴。


すずも気になったのか、さらに近づいて覗いたら・・・・Img_2754




















catに威嚇でもされたのか、すずが驚いて飛びのいた( ´艸`)プププ

そして、もう一丁飛ぶオチリ~Img_2763






















Img_2768


















この木は色づいてたけど、まだほとんど紅葉してなかった。


いつもよりいっぱい歩いて疲れた~。。。。。

私がcoldsweats01
Img_2772











| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月10日

ドッグランでは遊べない(TT)

とってもいいお天気だった6日(水曜日)

久しぶりにドッグランに行ってきた。




rvcarが苦手なすず。

どうやって現地まで静かにさせるか・・・といろいろ試行錯誤。

まずは、ガムをカミカミさせる。

一瞬静かになるが、こんなのはすぐ終わってしまう。

次。

大好きなボールで気を反らせる。

最初はやっぱりダメかな~って感じだったけど、

段々ボールに食いついてきて、

しだいにガジガジ始める。Img_9389_2



















お!これはいい感じ。

しばらく、ボールガジガジでおとなしくできました。

作戦成功。



そして、ランに着くもすずさん拒否。

あ~、やっぱりね~。

中を見るとたくさんワンコが楽しそうに遊んでました。

平日だったけど春休みだったからか人もいっぱい。

飼い主としては、一緒に遊んで欲しいんだけど、

すずが嫌なんだから仕方ないweep

ということで。

公園を散策~~shoedashshoedash
Img_9397



























Img_9408



















Img_9412_2 




















しばらく歩いた後、芝生広場でボール遊び。

ロングリードそうちゃ~く。

では、ボール遊びの様子は動画でどうぞ。



もう一丁note

取りに行く時は走るのに、戻って来る時は何故歩く。。。

戻る時も走れ~~~って言いたい。Img_9421



















と、まあいつもこんな風にランではない場所で遊ぶすず。

何しに来たんだか。。。




ところが、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かい

帰る前にちょっとランを覗いてみようと近づくと、

まさかの行動に。

入り口でドアを開けるのを待つすず。

       sign03

着いてすぐの時は拒否したのに、何で?

でも入りたそうにしてたので、入っていくと、

ほとんど小型犬ばかりだったので、大丈夫かな・・・



・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・・・



やっぱりね。

チワワに吠えまくるおばさん犬(←すず)

そのチワワも負けずに吠えてたんだけどね。

たぶんお互いが怖くて吠えてる図だと思う。

M・Dも遊ぼう~って来てくれたけどダメ。

結局ランに入るも、全く遊べず退散・・・(u_u。)

何で入ろうと思ったのかねぇ~。

全く理解に苦しむ行動だわ。

(写真撮る余裕なかったsweat02




ボール遊びの後も、

公園散策で、たくさんのお花の写真撮りました。Img_9436






























Img_9428



















Img_9453



















ベンチで休憩中撮ったオチリ。Img_9452



















そろそろトリミング行かないとね。

でも、「シャンプー行こうか?」って言うと、ビクッ!って顔して、

テンションdownのすずを見てると、可哀そうな気もするなぁ~。

いやいや、白い部分がグレーっぽくなってきてあきらかに汚れてる。

そこは心を鬼にして(←大げさ)予約しないと!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月 3日

今年はこれが最後かな~

今日は生憎の雨。rain




でも、昨日は、とってもいいお天気~♪

そろそろ寒くなりそうなので・・・

ドッグランに行ってきました。

場所はまたまた「深北緑地」

が、しかし・・・

ランに着くなりいきなりMDちゃん2匹にガウガウされ、

すずのテンションはdown

あちゃ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とりあえず、MDちゃんと離れた場所で遊ぶ。

でもガウガウされたのが頭のどこかに残ってるみたいで

集中できず・・・

ボール持ってこないし、フリスビーも落としてくる始末。。。
Img_3145Img_3147









残念ながら、ちょっと遊んでランを後にし、公園散策へ。

紅葉がとっても綺麗~shine
2 Photo













落ち葉の上で『ハイ!ポーズ♪』Img_3166
Img_3171








太陽がまぶしかったね。sunImg_3208
















影がとっても楽しそう~happy02Img_3209






















Img_3214














ここの広場で走らせたいなぁ~・・・(NGです)


ランではワンコ達にびびってお水を飲めなかったので、
Img_3228Img_3229









今日は、ちょっと不完全燃焼だったかもね。

でも公園の中をたくさん歩いたから疲れたね。(私が)
(ベンチで休憩中)↓Img_3235

























ラストは、私のお気に入りショット。cameraImg_3154

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月23日

昨日の続き~公園散策編~

ドッグランの続き。

私的にはもう少しランで遊ばせたかったんだけど、

すずが何度もガウガウするし走らなくなったのでangry

仕方なくランを出て公園へ。

ココ深北緑地はひろ~い公園なのでゆっくり散歩してもたっぷり歩けるshoeshoe




散歩の途中でいろいろな秋を見つけました。Img_2393



木々も少し

色づき始め・・・



Img_2413

アメジストセージ↓
Img_2416









こむらさき(小紫)Photo             コキア?
Img_2445









セイタカアワダチソウPhoto_2 
















そしてそして、ついに私の大好きなコスモス発見! 

すずが端っこに写りこんでた
Photo_3

















カモの夫婦?             この鳥さんは・・?Photo_4      
Photo_5 









私が写真を撮るのに一生懸命になってる中、

毛深い我が家の娘っ子は・・・

足をおもいっきりクロスさせてるしぃ~( ̄▽ ̄)Img_2394      

















三つ指ついてごあいさつ?( ´艸`)プププ Img_2404

















「私が世界を動かすのよ」Img_2472














とでも言いたげですけど・・・

まぁ頑張ってみて。

帰りは疲れたのか珍しく車の中でおとなしくしてました。
(いつもは行きも帰りもワンワンうるさいannoy

さて、次はいつになることやら・・・┐(´-`)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月22日

お久しぶりのドッグラン♪

昨日は秋晴れのいいお天気~~sun

と言うことで・・・

ドッグランに行ってきたよん

な、な、なんと

半年ぶり~~coldsweats01

平日なので、ワンコ少ないかと思ったのに、

意外といた(10頭以上はいたかな?)のですずさんがっかり・・・

ワンコ苦手なすずはなるべく端っこの誰もいないところで

ボール遊びbaseballImg_2376















Img_2377












やっぱり、オチリが飛んでます~Img_2384
















Img_2362Img_2373 









あ~~、のど乾いたぁ~~Img_2385



















写真には撮れなかったけど、

蛇口から出る水を直接飲んでた。

今回はワンコが多くて、時々すずが何度もガウガウしてたので

早めに撤収~(涙)

何で仲良く遊べないのかなー・・・sad

Part2に続く・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月24日

深北緑地(公園散策編)

昨日の続き・・・

と、その前にドッグランでボールを追いかける動画を

撮ってたので、短いけどUPしま~す。

(今回も音があるので音量に注意してね~)



本当は「キャッチ成功!」がよかったんだけどねー。



*  *  *  *  



ではでは、公園散策編~

私が止まって写真を撮ってると、

「早くおいでよ~」とでも言いたそうな顔で

後ろを振り向いて立ち止まってくれる、母思いのすず(親バカ~)Dsc08343
















しばし休憩。Dsc08355
















ここでもオチリが飛んでま~すupDsc08380 (^ー^*)

















なんと今回、こんなことに挑戦!!!

さて・・・

ココは一体・・・?Photo

















こーんなところw(゚o゚)w1





















果たしてすずは滑れるのか!?
最初はお父さんが抱いて滑る。

もちろんこれはok3










さあ、いよいよすず単独で滑れるのか・・?

滑り台の下で私が『すず~おいで~』と呼ぶ。

するとすずは、





おぉ~~、見事?な滑りっぷり!2















なーんだ、結構簡単に滑れたね。

・・と思いきや、二度目の挑戦では尻込み( ´艸`)プププ

やっぱり怖かったのかもねー。


最後に綺麗なお花とすずとのコラボ

ちょっとお疲れ~なすずですが・・・Photo_2smile
Photo_3








花水木               八重桜Photo_4
Photo_5







Photo_6














長々とお付き合いありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月23日

深北緑地(ドッグラン編)

2月に行った時はトホホなドッグランだったけど、

さて今回は・・・


昨日は平日だったのでほとんどワンコがいなかった。

すずの他にいたのは2匹だったかな?dog

相変わらず、行きのクルマの中ではワンワンがすごい!

昨日は特にひどかった(T-T)

いつまでたっても車に慣れないすず。

なんとかならないものか・・・catface


~今日はドッグラン編~

まずは久しぶり~のフリスビー。

でも風が吹いてたので上手く飛ばず・・・

ま、仕方ないか。Dsc08300 (この写真は落ちたのを咥えただけ)
















なので・・・

すぐにボールに変更。

今回もオチリが飛んでまーすhappy02Dsc08303
















どこ見てるのぉ~~!Dsc08309





















楽しいね~~happy01Dsc08304
















新緑が青い空に映えて綺麗~shineDsc08325

















早く投げろ~と催促。Dsc08331
















口開けたらボールが入った?(爆)Dsc08332

















いっぱい遊んで疲れたぁって顔してるのに、

このあとも何度かボールレトリーブ。

疲れを知らないのか?コーギーという犬種は・・・Dsc08334















このあと、ランを出て公園散策。

続く・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

(;´д`)トホホ…なドッグラン

久しぶり~にドッグランに行ってきました~ヽ(´▽`)/

まずはランの様子から。Dsc08876
Dsc08882








オチリが飛んでまーす(゚▽゚*)Dsc08883
Dsc08889








ワンコがいないように見えますが、たくさんのワンコがいました。
すずはワンコ苦手なので、わざわざワンのいないところに
移動して遊んでます。

それでもやっぱりたくさんのワンコが来てるので、
時々すずに「遊ぼう~」って来てくれるのですが・・・


すずはものすごい勢いで「ガウガウ」(ーへー;)
叱った瞬間は吠えるのを止めるけど、
何度も近づいてくるので、そのたびに「ガウガウ」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
しまいには抑え込む始末。。。

もう限界かな?と思い、ランをあとにする。(><)


ランの外に出ると安心したのか、落ち着いた。
外に出てもワンコはいるわけで、何で外だと
落ち着くのか・・?
気がついたことは外ではみんなリードに繋がれてる。
なので近づいてこないとわかってるのかも。
あと飼い主さんもそばにいるしね。

あ!でもノーリードのワンコもいたなぁ・・angry

* * * * *

公園を散策してると、Dsc08893














急に早足になるすず。dashDsc08891












あちこちクンクンした挙句、
予想通りウン○ングポーズ!

最初は普通のウンだったんだけど、
だんだん緩いウンにweep
最後はベチャウンcrying

始末するのが大変!
出した本犬さんは「あーすっきりしたdog」って顔で
さっさと行ってしまうpout

すずは怖いことがあると必ず緩ウンになる。
でもその時だけで、すぐに普通に戻るんだけどね。
やっぱりびびりなへたれ犬だわthink


気を取り直して・・・
菜の花の前でcameraDsc08898












あぁぁぁ・・・ヨダレがぁ・・・coldsweats01
ちょっとまばらな菜の花で
寂しかったなぁ・・

↓この大きな鳥さん、良く見かけるんだけど
何ていう鳥だろ?
Dsc08906











もう土日のドッグランは行かない方がいいかも・・
と思ったのでした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日

ランランドッグラン♪

今日はとーーってもいいお天気だったので・・・

ひさーしぶりにドッグランに行ってきました。

「どこ行くのぉ?」Dsc00179












って、何でもうそんなに疲れた顔してるん?
実は車が苦手なすずは、怖くて「ワンワン」

吠えまくってたので、ランにつく前に少々疲れ気味。。。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日は平日だから貸切だといいなぁ・・・
なーんて勝手な思いでランに近づくと、
あらら・・先客ありですわ。
またまたミニピンちゃんだ。あとトイプーちゃんかな?
しかも、そのミニピンはワンワンがすごい!
犬にも、人にもワンワン吠えまくる。

最初遊んでぇ~のワンワンかと思ってたけど、
そうでもないみたい。
ちょっとでも私が手を出そうとすると、
ビクッと驚いて飛び退く。
「・・・・・」
ひょっとしたらすずよりびびりなのかも。

そんな中ランに入るとすぐにボールを要求。
ここではボール遊びするってわかってるんだね。

ではでは、そのボール遊びの様子。Dsc00206

















Dsc00214













ナイスキャッチ!Dsc00218
















Dsc00215















何がそんなにおかしいのぉ
Dsc00195 (爆)















しばらく遊んで、ちょっと休憩ターイム。
水飲み場で何故か怒るすず。
たぶん、近くにワンコが来たからだと思う。
Dsc00222














このあと今までになかった行動をとる。
私がさっきのミニピンに「ワンワン」吠えられてた時
すずが慌てて私のそばに来て、そのミニピンに
向って吠えて威嚇した。
こんなことしたのは初めてだったのでちょっとびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
でもなんか嬉しかった私。ふふふ・・・
守ってくれたのかな?(違う?)


ランにワンコが増えてきたので、すずは退散。
(今日は平日なのにたくさん来たなぁ)

子供が遊ぶ遊具のある場所へ移動。
そこで、見つけたのが・・・これ。

すずはもうすでに腰引けてるし・・( ´艸`)プププDsc00249













でもなんとか引っ張って中に入る。

私が出口で待ってると、Dsc00251













ちゃんと出てきましたscissors
でも、すずだけだったらきっとダメだろうな。
あの↑へっぴり腰ではね( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらく公園を散策してお開き~。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、今日の夜ごはんはというと・・・
手作りごはん♪
(ごはんが余ってたので/笑)Dsc00009












ひょっとしなくても
すずのごはんだよん♪

バリケード前で立ち止まると、
なんと!
フライングーgoodしちゃったすずさん。Dsc00018












ココでちょっとだけなめちゃったよ。

でもこのあとちゃんとお利口さんで
クレートに入って待ってました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 3日

久しぶりのドッグラン(v^ー゜)

オチリも完治したことだし、天気もいいし・・・

・・ってことで、久しぶりにドッグランに行ってきた。

相変わらず車中ではワンワンうるさい(`Д´)

耳の鼓膜破れそうだわ(-゛-メ)Dsc00035












ランに入ってすぐ、ミニピンの♂に

アタックされ続け、最後にはガウル始末・・・

でもしつこかったのよねー、そのミニピンちゃん。

ではではランの様子。

まずはすずの躍動的なシーン。Dsc00010
Dsc00023



Dsc09983
どこ

見てんだか・・






飛ぶオチリ!Dsc00021








メッチャ、嬉しそう♪Dsc09987













いつもは外で水を飲まないのに、

飲んでる~w(゚o゚)wDsc00019







すずの貸し切りみたいだけど、

他にもいたんですよ。ミニピン2匹とM・D1匹。(^▽^;)

でも走り回ってるのはすずだけ・・・coldsweats01


このあと、公園内を散策してると、

私の大好きなコスモス発見ヽ(´▽`)/Dsc00056













すずとの2ショットも撮ってみた。

(もちろんおやつで釣って/汗)Dsc00043












これじゃ、コスモスなのかどうか

わからない(滝汗)

ここのコスモス丈が高いのばっかりなので、

上手く撮れませ~ん(涙)←(コスモスのせいにしてる)

最後はこんなショットDsc00068












すずさん、そうとうお疲れの様子。

でも・・・

車に乗るとまたワンワンの連続。(疲れはどこへ?)

どうもカーブが怖いみたいで、そのたびに

吠えまくる。

いつまでたっても、車に慣れないすず。

困ったものですcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)