2014年2月 9日

(・∀・)ニヤニヤ

Img_1391
Img_1387
     ↑上にインターホンがあるからちょっと影に入っちゃって残念。。。



Img_9886_2


ネタが無くて、こんな記事ばかりですいません。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月21日

( ´艸`)プププ

いつ見ても、何度見ても・・・Img_7431
みじかぁぁぁぁぁいアンヨだねsmile

ここに洗って置いてあるんだよねー、ボールbaseballが。




結局は届かないので、こうなる。Img_7433
いやいや、足元にボールありますけど・・・


実は赤いボールを取ってあげたのに、違うボールを取れと。

同じボールで青いのもあるから、そっちがいいと。

どっちでも同じなのにねー、何のこだわり?

┐( ̄ヘ ̄)┌ さっぱりわかりましぇ~ん。




今度は私がPCの椅子から席を外した隙に・・・Img_7437
ちゃっかり、乗っかっておりました。angry

そこには食べるもの何もないよ~。

と、思ってたら。。。あららお菓子の食べかけが置いてあったcoldsweats01

さすがぁ~鼻が利くねぇ~。

危なくゲットされるところでした。



静かになったなぁ~と思ってたら・・・

あらま!

どこにアゴ乗せて寝てるの~?

もっと他に場所あるでしょうに。Img_7444
とまあ、いろいろと楽しませてくれた日の出来事でした。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今朝の覚書。

朝、お腹ギュルギュル。

でもフードは完食。

その後、粘膜便少し。(←ギュルギュルの原因か?)

でも元気scissors

午後はいたって普通でいつも通り。

しかし、お腹弱いなぁ・・・think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月23日

最近気づいたこと。

台風が通過してから、涼しくなったすず地方。

今日はお彼岸だし、もう暑くなることはないよね・・・たぶん。。。coldsweats01




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




最近何に気づいたのかと言うと、すずの頭の毛。Img_1703



















この頭の毛を掻き分けると・・・



Img_1839



















根元に黒い毛がsign03

これ、頭の部分だけにある。

すずの毛色はレッド。ひょっとしたら親か先祖にセーブルあるいは

ブラック&タンがいたのかな~?

ちなみに、背中には全く黒い毛は無い。Img_1830




















今頃こんなことに気づくなんて遅すぎるよねー。coldsweats01

すずは気づいてた~?

Img_1820

























もう随分長い時間噛んでるし、

そろそろボール離しなさいよ!Img_1858




















御覧の通り、全く離す気なし。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月27日

再確認(笑)

今日はrainの予報だけど、朝はsun


今週半ばからまた最高気温が一桁らしい。

春がまた遠のくのか。。。catface



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



わかってはいるものの、改めて見ると




やっぱりっていうか




そうとうっていうか・・・




何がって?




足が




短い!happy02



ね!

Dvc00143

























このアンバランスなところが可愛いんだけどねlovely

Dvc00144








| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月10日

カレンダー登録&初めてのビワ

6日から、365カレンダーの登録が始まりました。

去年はどうしようか迷ってる間に、すずの誕生日に他のコギちゃんが

登録してしまったので、あきらめました。


今年は初日に見に行ったので、誕生日に登録できました♪

登録の写真は、またいいのが撮れたら変更するかも。


*   *   *   *   *


そして、


いつもいつも散歩で目にするだけのビワ。


見てばかりじゃつまらないので、


昨日スーパーで買ってきちゃいました♪Img_5546












ビワって、なんで種が大きいんだろ?

実際のところ、食べられる部分ってちょっとしかないよね~。


さっそくすずにあげてみました。


Img_5547



















待たされすぎて文句言いたそうな顔( ´艸`)プププImg_5551



















「ヨシ!」Img_5553
















あっ!っと言う間になくなっちゃいました。

ビワはこれが最初で最後かもよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日

りゅう君に会ったけど・・・

昨日は雨の予報だったので、早めの散歩。


遊歩道のせせらぎでアメンボ発見!
写真を撮ろうとアメンボに集中してると・・・
なにやらコギらしき姿。
(近視のワタクシ、すぐには気がつかないcoldsweats01
段々近づいてくると、お~!りゅう君じゃないですか。Dsc09813













ただいまダイエット中のりゅう君。
ママさんは「なかなか痩せません・・・」
と言ってました。


一方すずは、前からまともに来られるとダメなので
後ろに回って、Dsc09814











りゅうママさんりゅう君を押さえて
くれてますcoldsweats01


ちょっとでもすずに顔を向けると・・・Dsc09815











・・と飛び退くgawk


すずさん、あんまり逃げると落ちるよ~smileDsc09816











相変わらずなすずでした。

りゅう君、お得意のポ-ズ。Dsc09817 カワイイなぁlovely















雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ
行きますか。
と、ここでお別れ。


帰りに田んぼの横で・・・Dsc09820












と、思ったかどうかは分からないけど、
田んぼを眺めてました。

このあと家に着いてすぐに雨がいきなり降り出した。
りゅう君、ママさんは大丈夫だったかな?

ごめんね、ちょっとゆっくりしすぎたみたい。
雨に濡れていなければいいけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月29日

狩猟犬?

昨日、いつものようにギリギリ歩きですずが歩いてると、
自転車に乗ったおば様二人がすれ違いざまに
「上手に歩いてるねぇーー」
と話しながら去って行った。
ちょっとしたことだけど、何か嬉しかったねhappy01Dsc08564



















そして今日の散歩の帰り道では、
おじさんにすずが嬉しそうに近づいていくと、
その人はすずに興味を持ったのかニコニコしながら、
おじさん「コーギーですよね、以外に大人しいね。
     コーギーって狩猟犬だからもっと怖いイメ-ジだったけど・・」
私    「・・・狩猟犬?」
      「いえいえ、狩猟犬じゃないですよ。牧羊犬(牧畜犬)です」
おじさん 「えっ!?そうなのー?」

な~んて会話をしながらそのおじさんがすずを撫でてたんですが、
最後に頭をポンポンとたたいたので、さすがにすずは怒って
吠えちゃいましたcoldsweats01
私は「すいませ~ん」と謝りながらその場を去りました。

コーギーって狩猟犬だと思われてるの?
それに気性も荒いみたいに思われてるし。
たまたまこのおじさんが思い込んでただけなのかな?

う~んthinkまだまだコーギーのこと知られてないなぁ・・Dsc08305

















そうだね、これからもっとアピ-ルしてみる?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月29日

エゾウコギ?

おニュ-なおやつを買ってみたら、「コギ」と書いてある
のを発見。happy02
これなんだけど・・・Dsc07777















どこに「コギ」があるのかって?
ここ、ここDsc07776











sign01コギって書いてある。
コギって言葉に敏感に反応するのは私だけ・・?

でも本当は、「エゾ ウコギ」なんだって。
漢字で書くと、「蝦夷五加」。
滋養強壮。抗ストレス作用があるらしい。
しかもダイエット健康食品とも書いてるし。
なかなかいいかも。。confident




そんなことはどうでもいいから、早くおやつ下さい。
って顔だね。Dsc07815











じゃあ・・・「チョ-ダイ♪」は?
Dsc07816









ハイ!よくできました。

このあとウマウマで食べたのは言うまでもありません。
でもホントにいい匂いするんですよ。
人も食べられそうですdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月26日

「しっぽが無い」と笑われた・・

昨日の散歩のとき、お父さんと子供の親子連れに
後ろから囁かれたこと。
子「あ!しっぽないーーー」
父「ほんまや、しっぽないなぁ・・」
親子「プププ・・・」
(親子で笑ってたみたい)



私はリアクション出来ず、そのまま歩いてしまってた。
子供だけだと、「なんでぇ?」って聞いてきたりするので
説明するんだけど、お父さんもいたし、別に聞かれた訳じゃないし・・
たぶんそのお父さんはコギを知らなかったんだろうなぁ。



結構コーギーのしっぽについては知らない人が多くて
(知らないのが普通か・・)
私は数え切れないほど(←大げさ)説明したような気もする。




しっぽが無いと笑われたのに「そんなことはど-でもいいのよ」
とばかりに、「おやつ」をすごい目力で要求。Dsc07632











Dsc07638








まあ、こんなに見つめられたらさすがの私も負けてしまうんだけど。
でもちょっとしかあげないよ~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月30日

慣れない犬

遊歩道をポケ~っとしながら歩いてたので、すぐに
気づきませんでした。


「あっ!!りゅう君」


橋のところでりゅう君が一休みしてました。
Dsc03925









↑あいさつのクンクンもびびりながら・・・・



私とりゅうママさんが長話をしていると
りゅう君は飽きてきたみたいで、Dsc03926










甘えんぼの顔になってる。
カワユイ!!


りゅう君、こっち向いて~♪Dsc03927_2












最近りゅう君はすずによく間違われるらしい。
やっぱり、似てるんだ~って再確認しました。


なんとか撮れた2ショット。Dsc03931











りゅう君は友好的なのに未だに
近づけない相変わらずびびりなすず・・・
何度も会ってるりゅう君なのに
もういい加減慣れてよ~って思う飼い主なのでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)