2017年5月24日

肺炎でした(´;ω;`)

前回の記事からずいぶんと日にちが過ぎました・・・coldsweats01


その間、いろいろあり過ぎて何から書いたらいいのか・・・


すずは肺炎になるし、実家では父(88歳)が嘔吐したり、

母(83歳)が入院したり、、、



とりあえず、父は病院で点滴をして、薬を飲んで治ったんだけど、

母はというと、検査したら即入院ってことに。

とはいっても原因は・・・宿便なのでした。


なので、お腹が張ってカチカチになってたとか・・・(;´Д`)

そこまでなる前になんとかできただろうに・・・

ということで、今は快方に向かっております。




そしてすずの肺炎。


8日の夜から呼吸が苦しそうになり、

病院での検査で肺炎と。

注射と薬で治療。



途中、一旦治ったかのような様子になったかと思ったら、

また逆戻り・・・いや以前よりひどくなったかも。

と、いろいろ大変な日々でした。




そんなこんなで今に至るんだけど、、、、、

今もまだ治療中です。


でも、22日に撮ったレントゲンでは少し良くなってたので、

このまま薬で治療を続けることに。



Img_3669_2

Img_3708_2

Img_3745_2

上の写真見たら、とても肺炎で治療中なんて思えないけど、

この間に呼吸が苦しそうで、2晩も寝られない日があったんですよ。(T-T)


そして、この写真は病院から帰ってお疲れなすっちゃんImg_3777_2

最後は、今日の午後の食いしんぼうすっちゃん。Img_3802_2

次は完治しました~という内容の記事が書けるといいなーと

思った母なのでした。


PS:肺炎の経過を詳しく書いてなくてごめんなさい。

  精神的、肉体的に疲れてこれが精一杯の記事になりました。

| | トラックバック (0)

2017年5月 7日

病院に行く予定じゃなかったのに。

昨日の午後からなんだか様子が変なすずさん。

鼻息がヒューヒュー鳴ったり、呼吸が荒かったり・・・

今朝も起きて直ぐは同じような症状。

んんん・・・

病院行った方がよさそうな感じ。。。



と、思いつつ家の用事を済ませた頃、

すずの様子を見に行くと・・・

あれれ・・・

なんか変。

イヤ、変じゃない。

変な様子だったのが治まってる。


うーーん。。

症状が出なくなったから、病院行ってもなー・・・

とも思ったけど、やっぱり心配なので行ってみた。

(年齢も年齢なのでね)




hospital hospital hospital

症状を話して、内診(心臓&肺)と、鼻、口の中も診てもらったけど、

特に異常はなし。

病院では、全く症状が出てないので、先生も判断できず。

血液検査は先月したばっかりだし、

また同じような症状が出たら、血液検査をしましょう。

ということで、帰ってきた。

(今回は診療費無料~happy01

hospital hospital hospital



夜になっても特に異常なく普通な感じ。

いったい何だったんだろう?

sign05不 思 議sign05

そんなすずさんの様子を見に行くと・・・

Page2

数分の間に寝床を行ったり来たり。

何がしたいんだか・・・???

あ!カメラ向けてるからか・・・coldsweats01


で、最後はいいお顔happy01Img_5126

では、おやすみなさいsleepynight

| | トラックバック (0)

2017年5月 1日

始まりましたよ~

地域によって違うかもしれませんけど、

すず地方では、5月からフィラリアの薬を飲ませ始めます。

すずの場合は正確には飲ませるというよりは、

食べさせると言った方が正解かな。(チュアブル錠なので)Img_3549
皆様も忘れずに飲ませてくださいね~

なーんて言ってる私もたまに忘れて、よそ様のブログで

気づいたりするんですけどね。bleah

| | トラックバック (0)

2017年4月24日

昼間の散歩はもう暑いかな・・・(-.-)

今日の散歩も暑かったね。。。

家に帰って最高気温を見たら・・・

24℃って・・・

もう初夏だね。

でも朝晩は冷えるんだよねぇ・・・

春って意外と過ごしにくいのかも(・_・)エッ....?

そんな今日の散歩。Page
『帰ろっか』というと、

タッタッターーーと速足になるすずさん。

でも『ゆっくり歩いていいよー』

というと、

ゆっくりではない普通の速さで歩き出す。

どこまでわかってるんだか・・・(゚-゚;)

| | トラックバック (0)

2017年4月22日

今日の散歩♬

お散歩日和な今日この頃。

人はちょうどいい感じだけど、犬はもう暑いんだろうね。

すずもすぐにハァハァ言うし。。。

(え?もうおばさんだから?smile

Page

Page2_2
Img_5069
                 オヤツ要求のエンストpunch


たまにはこんな失敗写真もImg_5063
え!?いつもだって?

( ̄▽ ̄;)ぅぅ・・・



| | トラックバック (0)

2017年4月19日

-今さら桜とのコラボ-

4月12日のご近所散歩。

ちょっと足を延ばしたところにある桜並木。

毎年綺麗なんだよねーcherryblossom

でも、今年はお天気がねぇ・・・catface

ま、天気は仕方ないとして、すずを引っ張って行ってきたので、

UPしておこう!(笑)Img_4960


桜の花びらの絨毯の上で・・・Img_4965
┐(´д`)┌ヤレヤレ  出るものは仕方ないか・・・(汗)

Page


Img_4972



ラストの一枚は・・・Img_4967
お約束ですネ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | トラックバック (0)

2017年4月 9日

晴れてたらなぁ・・・

6日。

お花見散歩に深北緑地へ。rvcardash


桜はきれいに咲いてはいたんだけどねぇ・・


お天気がイマイチcloud


写真撮っても桜の色が映えないdown


そんなイマイチな写真だけど、、、Page


すずさんは、相変わらずのボールレトリーブbaseballPage2

今年の桜はお天気に恵まれないなぁ・・・(-_-;)

| | トラックバック (0)

2017年4月 3日

♪オヤツキャッチ♪





結果、失敗してるっていう・・・coldsweats01



Img_4838
( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | トラックバック (0)

2017年3月30日

気温上がり過ぎ⤴

昨日15℃からの~20℃越えcoldsweats02

そりゃ、暑いでしょ。sweat02Img_4815


1


Img_4819

明日はまた雨で寒いらしいdown

あさってから4月なのにねぇ・・・

| | トラックバック (0)

2017年3月22日

♪仲良し♪

shoe2月18日の散歩shoe

Img_4731

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧