2016年8月15日

With pokemon

母はガラケーなので、娘が写真撮って送ってくれましたnoteImg_2365vert
母は、子供達が小さい頃一緒に映画movieを観に行ったことがあります。confident

| | トラックバック (0)

2015年10月23日

視点を替えて・・・

Img_1662
ちょっと視点を替えて撮ってみました。



離れてみると・・・Img_16621
おやつだと思った人、


残念でした。




おやつを持ってると見せかけた「手」paperでした。

すずさんがっかりdownhappy02




最近気になるまつ毛の色。。。。。Img_1664
最初は黒かったはず、たぶん・・・

ほとんど白っぽくなってきてるwobbly

もうすぐ11歳だもんねー

見た目は年齢を感じるけど、まだまだ元気いっぱいup



ラストはいい笑顔で~Img_1669

| | トラックバック (0)

2015年7月20日

こうも変わるものか・・・(笑)

ある日のすずの寝姿Page



さらに、Img_1131

見事なまでの、



『まるたん棒』




でもちょっとカメラアングルを変えると・・・





Photo

同じ犬とは思えない。。。happy02



あ!でも最近毎日散歩してないから、pigになってきてるかも~coldsweats01



体重増えてませんように・・・(祈)

| | トラックバック (0)

2014年4月22日

ちょっとホラーな・・・

娘に遊ばれたすず。

今日はどこのゴルフ場ですかぁ~?happy02すずキャディさんgolfImg_2123

キョトン顔なすず。首周りがゴージャスなのは

もちろんこれも娘に遊ばれました。Img_2131_2


そして、次がホラーかもな写真・・・wobblyImg_2075
手足が写ってないsweat02

以前もこんな写真UPしたような・・・(◎o◎)

一瞬首が浮いてるようにも。。。。。w(゚o゚)w


なーんて、ネタに困った母なのでした(;´▽`A``

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月 5日

アップに耐えてるぅ?

ある日の午後。





部屋の中でのボール遊び後、休憩中のすず。Img_9708



いろんな角度から写真撮って、



モ ノ ク ロ に加工してみました。



Page
                        





                      heartお ま けheartImg_9715

夏バテしそうな今日この頃。。。。。


もうすぐお盆休み。


あと1週間頑張るぞ~~(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月19日

変顔撮れちゃった^m^

先日の雨の日。

ロフトでボール遊びしようとしたら・・・

いきなりジーンズのポケット辺りをホリホリannoyImg_7403
何でかなー?と思ったら、

そうそうflair

ポケットに手作りササミおやつを入れてたんだったsmile

このままホリホリされるのは痛くて困るので、

ポケットから出したら・・・









ここで変顔登場sign03

Img_7405
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一人で爆笑しちゃいました。happy02

しかし・・・ひどい顔だな。。。coldsweats01


気を取り直して、ボール遊びしますか。baseballImg_7391
Img_7394



お父さんのメガネがあったので、ちょっと拝借。Img_7418
このあとは、ずっと嬉しそうにガジガジannoyImg_7423
結構長持ちしてるこのボール。

これからもすずの歯に、頑張って耐えてね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 7日

SDカード・・・(T_T)

今日はいいお天気sun

散歩バッグを持って、カメラを入れて、準備ok

まずは公園へ。

この前まで少ししか咲いてなかったポリゴナム。

今日は群生してるぅ~~。

さっそくカメラを出して写真を撮ろうとすると・・・121107_154246
( ̄◆ ̄;)ガーーン!

取りに帰れる距離だったけど、、、

やっぱり面倒だーーって思ってそのまま散歩続行。



そして、そんな日に限って、すずさんいっぱい歩く。

あー、あんなことやこんなこと、写真撮りたかったな~。

そうそう!

先日動画をUPしたピョンピョン飛ぶベンチで、なんと!

飛びきれずにズルッ!と落ちたdown

丁度、跳び箱を飛べずにぶつかる感じ?

すずもびっくりしたみたいで、一瞬、放心状態。。。

お腹をちょっと打ったように見えたので、

『抱っこしよか?』

と言うと、素直に抱っこされて、しばらく抱っこして歩く。

でもすぐに降りようとして自ら歩きだしたので、大丈夫みたい。

そのままいつものように元気に歩いてたので、よかったよかったconfident



散歩の写真が全くないので、帰ってからの写真。

ヤクルト入りお水をゴクゴクImg_7298
ヤクルト入れてあげたのに、ちょっとしか飲まないcatface

涼しくなってからは、お水飲まなくなったよねー。



そして、突っ張り棚のバリケードから覗く。

(顔しか見えないからちょっと恐いshockImg_7302
PCpcに撮った写真入れた後、

SDカードをカメラcameraに戻すの忘れないようにしないとね!

でもまた忘れるかも・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 4日

☆奇跡の一枚☆

台風が去った後、一気に朝晩涼しくなった。

っていうか、朝なんて肌寒い感じ。

衣替え早くしないと着る服がないsweat01







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








そして、「☆奇跡の一枚☆」なんて大げさなタイトルつけちゃって、

すっごい期待した人がいたらごめんなさい。m(_ _)m

私&すずにとっての奇跡ってことで、お許しを~。




それは10月1日の散歩で起こった!(←すでに大げさsweat02

最近は遊歩道のベンチにはあまり座らせてなかった。

でもたまにはいいかぁ~、なーんてかる~い気持ちで座らせた。

そして、以前ココでは動画もUPしたことがある。

niftyの動画なので、その記事の動画は観られませんが・・・coldsweats01


で、このベンチを行ったり来たりは普通のこと。

でも、この日はなんと!

ベンチに前足と後ろ足を別々に乗せて立ってたぁ~。

一つのベンチに乗るのは普通。

でもこんな状態で立ってることは今まで一度もなかったぁ~~!!(゚ロ゚屮)屮。Img_6792
と、一人で興奮しておりました~。

カメラ出してなかったけど、しばらくこの体勢だったので

写真撮れたんです。

なので、「☆奇跡の一枚☆」

この写真は、次は撮れるかどうか・・・ってくらいの一枚。

共感してくれる人はいなくてもいいんです。

自己満足ですから。(;´▽`A``アハハハ...




すずも嬉しそうでしょ♪smile
Img_6796

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月21日

観ました?

今朝の7時半頃、空を観てた人が多かったでしょうね。

我が家もロフトのベランダで太陽の観察。

7時頃はいい感じだったのに、段々雲がかかってきて、

金環日食まっただ中は薄雲にほとんど覆われてしまってた。

でもなんとかリングは見えました。

次は300年後!wobbly


デジカメcameraで一応写真は撮ったんだけど・・・

UPできるような写真は撮れず・・・残念。


そして私達がワイワイ日食を観ながら騒いでた時に、

すずさんは何をしてたかと言うと、

抱き枕用に買った大きな人形の片腕をずーーーっとガジガジしてました。Photo
日食観察が終わって、人形から離そうとしても腕を噛んだまま離さない。catface

私は仕事があるのでいつまでもかまってられず、仕事に行ったんですが、

この後、この人形はどうなったんでしょう・・・・・

腕がひき千切れてないことを祈ります。。。coldsweats01




さて。

今日は日食後は晴れてきたんだけど、午後はまた曇って来て、

小雨が降ったりやんだり。でも散歩には行ってきた。Img_5440
まだ咲き始め。満開になったらまた一緒に写真撮ろうね~。Img_5439
明日は雨の予報。。。(T_T)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年1月31日

携帯電話・・・嫌い

ブログを始めた頃はカメラ嫌いだったすず。

でも最近はずいぶん慣れて、ちゃんとカメラ目線もしてくれるし、

「笑って~」って言うとカメラ目線で笑ってくれるnotes

(↑早くも親ばか炸裂でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)


しかし!

そんなすずも携帯のカメラとなるとまともになかなか撮れない。

何で携帯のカメラは嫌なのかなーと毎回疑問に思ってた。

音がなるから?

いえいえ携帯持った時点で逃げるし。。。↓ Dvc00226

なので気づかれずに撮らないとなかなか上手く撮れない。

この写真は上手く撮れてるみたいだけど、睨まれてるしsweat01Dvc00205
ひょっとしてこれが嫌なんじゃないかなー?Img_3995
カメラ設定にすると、必ずこのライトが点く。(この携帯だけ?)

このライトが目に入ると逃げるような気がする。

昔の人のように、魂を抜かれるとでも思ってるのかしらねーhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)