2016年6月25日

すずの「怖い」の定義って・・・?

ここ最近、花火の音が聞こえるようになり、

すずにとって、受難の季節到来となりました。。。(ノ_-。)





と、ここで、

花火や爆竹の音には震えるほど怯えるのに、

今朝の台風のようなものすごい暴風雨の音には

全く動じないのは何故sign02

と、気になった母なのでした。

Img_2701

明日は晴れるかな~?

| | トラックバック (0)

2015年8月31日

怖いよぉ。゜゜(´□`。)°゜。

8月も今日で終わり。

明日から9月かぁ。。。think


*     *     *     *     *


遡ること、8月20日の話。

夜の公園で、爆竹の音が・・・(#`Д´)

今、すずが一番怖いのが爆竹、花火の音。bomb

聞こえ始めたら最後、震えが止まらないsign04


この日は初めて玄関の下駄箱の下に入ってしまって出てこない。Img_1241
Img_1247

Img_1248
音が聞こえない場所に行きたい。

でもどこへ行っても音が聞こえる・・・

爆竹が鳴ると、おやつも抱っこもダメ。

┐(´-`)┌

| | トラックバック (0)

2015年7月 8日

受難の季節がやってくる(T_T)

ジメジメな日々が続いて憂鬱な毎日。


こんな雨の日は、受難はほぼない。


そう、このジメジメが終わり、夏がやってくると、


あれが始まるのです。



あれとは、、、、、



そう花火・・・



さらには爆竹bombまでもbearing



すずはそんな音が聞こえると、



           downdowndownImg_1025

こんな風に足元に避難。


何度も音が聞こえると、ブルブル震えはじめるので、


仕方なく抱っこ。。。


以前はカミナリが鳴ってもこんな感じだったけど、


最近は慣れたのか、カミナリはそんなに怖がらなくなった。


花火や爆竹も慣れてくれればいいのに。。。。。catface


今年の夏はそれをどうやり過ごすかな・・・


ちなみにおやつで釣ってもダメ。


食いしん坊なのに、おやつでもごまかせないなんて、


よっぽど怖いんだろうね。


そうそう、カミナリをまだ怖がってた頃、


試してみてわりと効果があったかも・・・と思えることを


記事にしてたので気になる方は覗いてみてください→★★★



****************



-PS-


usamikunさん、お久しぶり!(調べたら2年ぶりでしたよhappy02

そして、すずにお祝いコメントありがとう。

訳あって、只今コメ欄閉じてます。(すいませんcoldsweats01

これに懲りず、また遊びに来てね!

| | トラックバック (0)

2014年7月27日

カミナリにはタオル?

お久しぶりでございます。

ちょっといろいろありまして、忙しくしておりました。

そろそろ更新しないと忘れられるかも・・・

なーんて思ってのアップでございます(笑)

以前→カミナリを怖がるすずにバスタオルを被せてみたという記事で

一度試したのですが、今回もまた試してみました。


7月20日のこと。

カミナリが鳴り始めたら、部屋の隅っこに移動。

でも以前よりは怖がらなくなってるみたい。Img_2801
少し緊張気味な顔。



緊張しすぎて眠いのか?・・・Img_2804


このあと、バスタオルではなく普通の小さいタオルを被せてみる。Img_2808

さらに眠くなった模様・・・







数分後には・・・





                                                   
Img_2812

やはり、カミナリにはタオルが有効なのか・・・?

眠そうだったので、たまたまなのか・・・

う~~~ん・・・(´-д-`)

参考にならなくて

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月20日

◇抵抗◇

午前中&夜はほぼ2階にいるすず。Img_2770




昼間は1階にいるけれど、諸事情で2階に連れて行く時、

2階に行きたくないすずは、こんな風に抵抗する。Page_2
体の力を抜いてクネクネして、抱っこされないようにと必死happy02


ま、最終的には抱っこされて連れて行かれるんだけどねーsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月16日

夜中に爆竹(# ゚Д゚) ムッカー

梅雨明けもまだだというのに、この暑さsweat02

すずもそのせいなのかどうなのか、久々の血便。

まぁ、いつものように2~3日ですっかり完治したんだけどね。

┐(´д`)┌ヤレヤレPage

そして昨日の夜、夜中の12時過ぎnightですよ!

爆竹のような音annoyが間隔あけて4~5回かな・・・

すずさん、花火と爆竹は全くダメでブルブル((+_+))・・・。

しばらく眠い目をこすりながら、抱っこして落ち着かせ、

そして言葉でも大丈夫だと言い聞かせ、

音がしなくなったら、やっと落ち着いた。

夏は暑くて一緒には寝ないんだけど、さすがに昨日は怖かったんだろうね。

私にくっついて、横で寝てました。

朝起きたらもういなかったけどね。gawk



最近カミナリは少し慣れてきたみたいなんだけど、

花火&爆竹はいつまでたってもダメみたいで・・・

毎年来る、受難の季節。

裏の公営住宅の工事もそろそろ始まりそうだし、

この夏は人もすずも大変な夏になりそう。。。(p´□`q)゜o。。

Img_2793_2
お腹の”毛”って意外と長いんだね~coldsweats02Img_2792

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月18日

◇心の成長◇

昨日は久々に娘と一緒に散歩。


お得意のギリギリウォーク
Img_1464


このあとエンスト。


今は自分の意思をはっきり態度で示すから、困ったものだ┐(´-`)┌


おやつ見せても言うこと聞かないことも。coldsweats01Img_1465
体の成長は止まっても、心はまだまだ成長するんだろうね。
   ↪太るのは別smile

最近は「目力」で要求することもあるし。


成長するのはいいことなんだけど、言うこと聞いてくれないと


困ることもあるからねー。。。。。


ま、でも子供の頃よりは言うこと聞くようになったから「良し」とするか!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 5日

体型のせい?

朝から曇り空のすず地方。

雨の予報が出てるので、早めの散歩。



公園で見つけたお花。何て名前でしょう?

Img_0184

いつだったか、遊歩道散歩中、声を掛けてくれた中年男性4人組。

残念ながら声かけられたのは、私ではなくすずですが、、、何か?


仕事の合間の休憩中だったみたいで、

すずのことかまってくれて、撫でてくれてたまではよかったんだけどねー。

その中の一人が

「よう肥えて~」

と。。。。。


ほんとは、これで丁度いい体型なんですよーpoutと、言いたいところだけど、

ここは(^▽^;)アハハハ・・・と笑ってごまかして、その場を去った。


やっぱり、コギの体型(胴長短足)が太って見えるのかなぁ~。

ほんと、よく言われるんだよねー、「よう肥えて~」って。Img_0178


*    *    *    *    *    *    *    *    *



shoe今日の散歩。shoe


いっぱい歩いたので、すごく疲れたもよう。。。

気温はそう高くはなかったけど、湿度が高かったのかなぁ?

すずは結構暑そうにしてた。Img_0188
あらためてよく見ると、目の下にクマできちゃってて、ほんとしんどそうだわ~。

日頃あんまり歩いてないと、ワンコでも疲れるんだね~。

もうトシだから~?なーんてまだ私より若いんだよ~。

頑張れすず!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 4日

バック!!!&カミナリ克服


Img_9880


Img_98812

Img_9882_2

Img_9883

Img_9885

Img_9886

さっきから、大きなカミナリゴロゴロthunder


そしてたった今


ドォ~~~ンannoy


と物凄い音のカミナリshock


今日は台風(今はもう熱帯低気圧)の影響で、荒れ模様なお天気。


今週はずーーーっと雨で憂鬱な1週間。


8月は雨が降らなくてカンカン照りの日々だったのに、落差激しすぎsad


そんな激しい雨とカミナリなのに、すずは意外と・・・Img_9922
こんな感じで落ち着いております。


あんなにカミナリを怖がって震えてたのがウソのよう。。。


もう完全にカミナリは克服できたかもね。よかったよかった。(o^-^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月14日

あの日から・・・

あの日(←クリックで記事に飛びます)


まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。



こんなこと



downwardright

Img_9760

Img_9761

夕方、すずのごはんを作り始め、ガスコンロの火をつけ、


私が


「アチチやでぇ~」


と言うと、、、


慌てて2階へ上がりたいと訴える。


よほど、あの日のことが恐ろしかったみたい。


最初は何でドアをカリカリしてるのかわからなかったんだけど、


いろいろ考えた結果、きっとあの日のことがきっかけだろうなと。


私の慌てぶりも重なって、すずの中では


火をつける→アチチ→煮汁のこぼれる音→母が慌てる→怖いshock


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ま、丁度夕食の準備もしないといけないし、


私にとってはラッキーだったかもぉ~。


bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧