2016年9月25日

夜ごはん。

ちゃんと、お座りできてるねー。Img_3593

って、この年(11歳)では当たり前か。coldsweats01



『待て!』



ちゃんと、アイコンタクトできてるねー。Img_3595

って、これも当然か。coldsweats01coldsweats01


でも、、、、、


長い時間は待てないんだよねー、このお方は。



『ヨシ!』
Page
がっついてるねー。




『あっ!』ちゅう間に完食~。



そんなところには落ちてないよー。( ̄▽ ̄)Img_3609
空っぽになっても、落ちてないか食器の周りをグルグルする

すずさんなのでした。

おはずかしい・・・(;´Д`A ```

| | トラックバック (0)

2016年3月27日

久々の朝ごはん拒否

26日の朝。

clockAM8:15

815
こういう日は、何をしても食べないのでまずは様子見。



**********



そして、午後。

clockPM1:57

やはり、食べない。1357
食器を替えただけで、中身は朝と同じ。



ところが、、、

おやつは。。。ガン見eye( ̄Д ̄;;Photo_2




そして、2
                   食べるんかぁ~い(`Д´)




実は、この後いつも夜ご飯に入れてる焼きのりもあげてみたところ、、、



やっぱり食べるんかぁ~い(`Д´)

おやつだけ食べるなんて、ダメでしょ。

で、フードをそのままにしてさらに様子見。

すると、突然どういうわけか、あんなに拒否してたフードを食べだした。

clockPM2:02Page
この間わずか5分ですよ。

この方の頭の中はいったいどうなってるのか・・・?

そして、Img_1212
                          ~完食~


さらに、

イヤイヤ 、もうおしまいだよ。

どんだけ食べるねん!(あんなに嫌な顔してたくせにぃぃ!)

朝から水分採ってなかったので、ゆで汁をあげて終わりにしたのでした。


今朝はいつも通り普通に朝のフードを完食。

相変わらず原因不明の朝ごはん拒否。

しばらくなかったので、安心してたんだけどなぁ・・・

吐いたり下痢したりはないので、ま、いっか~。coldsweats01

| | トラックバック (0)

2016年1月23日

痩せたぁ~~(v^ー゜)

去年の12月のこの記事→「ショック!」からダイエットを始めたすず様。

最近抱っこしたらちょっと軽くなったような・・・







・・で、量ってみた。libra






な、な、なんと!



11.1kg→10.3kg



1ヶ月半のダイエットで、800g減w(゚o゚)w



2015


                 👇👇👇



Page

ちょっとウエストがくびれたような・・・
(写真の撮り方かもしれないけど・・・coldsweats01





Img_2346


あ、、、


バレてた?


(;´▽`A`` アハハハ・・・



Img_2351

いやいや、、、

それしたら意味ないじゃん!

お利巧さんにしてたら、ちょっとだけ増やしてあげよかなー?

( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)

2015年12月 7日

ショック!( ̄ロ ̄lll)

最近、抱っこすると

『お、重いdown

と、思うようになり、

先日の散歩で、たまに会うおじさんに、

『太ったねー』

と、言われ・・・sweat01

これは、体重を測らねば・・・

と、思うも、もし増えてたら・・・と思うとコワくて測るのを止めてた。


                        今日の散歩1Page







でも、今日は思い切って測ってみた。










_| ̄|○  がっくりdown










なんと!700gも増えてたpigsign03

ひぇーーー!!!crying



しかも、、、、、


11kg越え(11.1kg)


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
                      

                       今日の散歩2Page2

でも、

抱っこした感覚で重くなったって気づくなんて、さすがーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なーんて自慢してる場合ではない。

早急にダイエットしないと。。。

(;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

2015年11月 1日

お薬の日なのに・・・

今日は毎月恒例、フィラリアのお薬の日。


なのに・・・


すずさん、朝からおなかの調子がよろしくないみたいで・・・

フードを前にしても、、、Img_1734_2
あっち向いちゃうくらい、食欲がないご様子。




午前中はずっと何も食べず(リンゴも食べなかった)Img_1746_2

お腹も少しだけギュルギュル鳴ってたし、

またいつもの感じで、午後になったら治ってくるんだろうなー。

と、思ってたら、、、




案の定。

午後、早い散歩に出かけ、(わずか5分だけどcoldsweats01

チッコのみ。(朝ごはん食べてないしね)

帰ってきたら、

まずおやつの催促。(゚Д゚)ハァ?

で、少量のおやつをあげると、

次は、朝ごはんのフードを食べる食べる。(゚0゚)

↑の「いらなぁ~い」の顔はどこへやら・・・smile


やはり、予想通りでした。scissors




お腹が良くなった(たぶんcoldsweats01)みたいなので、

フィラリアのお薬も、
Img_1756

今回は3つにわけて乗せてみました。

目が早くしろっ!って怒ってるねψ(`∇´)ψ

美味しいお薬で良かったねnote

| | トラックバック (0)

2015年6月 8日

フードを替えて3か月

pen記録としての記事pencil



諸事情により、2月半ば頃から今までのフードから、別のフードに。

記事にも時々UPしてた、たまに出る血便。

でもフードを替えてから血便が出なくなった。

以前のフードも何年も食べさせてたフードだったんだけど・・・

年齢に合わせてシニア用にも替えたりしたんだけど・・・

そのフードが合わなかったのかどうかはわからないけど、

今現在食べさせてるフードにしてからはほぼ血便無し。

朝ごはんを食べないこともなくなった。。。(朝はフード、夜は手作り食)




    と、



今のフードがすずに合って良かったという記事にするつもりだったんだけどな・・・




昨日の朝、久々のフードを食べないという・・・

おなかもちょっとグルグル鳴ってたし。(゚ー゚;



(・_・)エッ....?



って感じ。




朝は普通のウン○だったみたい(主人が確認)



午後散歩に出たら、やっぱり血便bearing



まぁ、予想通りなんだけどねぇ・・・



しばらく血便出ててなくて、安心してたら・・・Σ(;・∀・)



これで今までのフードが原因ではなかったってことか。。。



う~~ん。



やはり心因性のものなのかなぁ・・・



でもまぁ、毎回すぐに治るから、病院へは行かないけどね。



行ってもずっと血便が続くようなことがないなら大丈夫って言われるし。



朝ごはん食べなくても元気いっぱいだし、血便出たらすっきりするのか



朝残したフードも夕方には完食。



さらに夜ご飯もいつも通り食べたしね。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



せっかく作った大好きなおかゆに目もくれないの図down(昨日お昼)

Img_0876

でも、おやつは食べるってどーゆーことsign02


(`◇´*)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






今朝はフードもいつも通りガツガツ食べ、



すずはめっちゃ元気でーす。\(^o^)/Img_0853

| | トラックバック (0)

2015年3月 6日

春の予感&リバウンド~(;^ω^)

                        公園の梅

Img_0422
            天気があまり良くなくて。。。暗~い写りで残念。down



                       ユキヤナギ
Img_0437
                   早く、真っ白になぁれ。



                   遊歩道で菜の花発見
Img_0432
            怪しい茶色い獣が写り込んでるぅ~happy02


Page

             公園では、幼稚園児に絡まれて・・・(笑)

             ちと、ご不満なご様子でございました。smile


Img_0417
               いいカホリでもしたかな?wink



そして。。。。。


タイトルにもあるように・・・


すずさんたら、リバウンドしちゃいましたぁ~coldsweats01


800g減らしたのに、また300g増えまして・・・


結果、只今10.9kgナリ~(A;´・ω・)アセアセ


なんで増えたんでしょう~???


やはり、、、運動不足か。。。


全然歩かないもんねぇー(;-ω-)ノ


なので、まだまだダイエットがんばりまーす( `ー´)ノ


あ、がんばらせまーす( *´艸`)




<PS>

私の母の件ですが、、、

まだまだ落ち着かない毎日が続いております。

ということで、BLOGもまだ復活できません。

ココログ広場も復活できそうにありません。

ココログ広場でポチっとしてくださってる皆様、

ほんとうにありがとうございます。

復活できるのがいつになるかわかりませんが、復活できた時は

また、よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2015年2月 4日

ダイエット開始~2週間経って・・・

またまた、お久しぶりな更新です(;´▽`A``



1月21日から始めたすずさんのダイエット。



さて。



体重に変化はあったのでしょうか。。。




散歩後に体重測定~。




むふふ・・・( ^ω^ )




なんと!




マイナス0.8kg




(v^ー゜)ヤッタネ!!




あと200g・・・いや、




理想は(10kgが理想)あと600g




減らしたいんだけどねぇ~。




でもとりあえず、太る前の10.4kgまで戻ればいいかなぁ~。




ってことで、、、、、




これからはちょっとずつ減らしていきましょうかねー。




しかし、おやつ減らすって体重にすごく影響あるんだね。




そりゃそうか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




あと夜ご飯(手作り)に入れる、ごはん(米)も減らしたしね。




お米って太るらしい。




って、これもそりゃそうか、だよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




くびれてるぅ~vv(*^ー゚)bグッジョブ!!

Cimg1227

なーんてね。

撮り方でこんなにくびれて写ったり・・・

別の角度から撮るとあんまりくびれてなかったり・・・coldsweats01




最後は1月25日の散歩写真で締めたいと思います(o^-^o)Page

| | トラックバック (0)

2015年1月21日

正月太りでダイエット!

お久しぶりでございます。

なかなか更新がままならない現在・・・coldsweats01

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は風邪もひかず元気にしております。

(母のことで気が張ってるからでしょうか?)

インフルエンザが流行してるので、油断禁物ですが。



そんな中、我が家の姫様(おばば様かも)が・・・


な、な、なんと!


pigdogpigブヒ


あろうことか、1kgもcoldsweats02体重が増えてしまいました。


最近、抱っこしたらなんか重いなぁ・・・って思ってたんですよねぇ・・


犬も正月太りするんですねー


って原因はたぶん。。。いや、間違いなく。。。


私なのですが・・・(;´Д`)


このところ、あまりかまってあげられないから、


おやつをサービスしたり、、、(食べ過ぎですね)


散歩も時短だったり、、、(運動不足ですね)


ハイ!


ってことでぇー。


もちろん、ダイエット開始ですよぉ~。


すっちゃん、聞いてるぅ?Cimg1182
って、聞いちゃいないねcoldsweats01


ダメヨ~ダメダメ!


ちゃんと聞きなさい!Cimg1192_2




そうそう、

で、なんで階段?(笑)

ま、いいや。

じゃ、ちゃんと聞いてよ!Cimg1191_2




ヨカン的中happy02




今日からダイエットするよー!

ご飯もおやつも少しずつ減らすからねー。Cimg1187_2

ということで、すずさん今日からダイエットはじめまーす。

頑張って体重減らそうねー。(* ̄0 ̄)ノ

ちなみに私は体重減りました。smile




PS

母は17日に退院はしたんですが、まだ完治したわけではないので、

まだまだ、要注意で、私もなかなか落ち着きません。

なので、今年はまだしばらくこんな感じで、一方的ではありますが、

すずの日記として書いていきたいと思います。

ココログ広場もなかなか覗けなくて、ポチっとしていただいてる皆様、

ほんとうにありがとうございます。

ブログ村でポチっとしていただいてる皆様も

ほんとうにありがとうございます。

そして皆様のBLOGも読めたり読めなかったりで

ほんとうに申し訳ございません。

| | トラックバック (0)

2014年8月21日

夏バテか・・・?

朝ご飯(フード)を食べないことは、最近では珍しくない。

その時はたいていお腹ギュルギュル鳴ってる。

そして毎回一粒くらいは咥えたりして食べてみようとする。
(結局、食べないけどね。)


でも、今朝はお腹鳴ってないのに食べない。

う~~ん・・・ただのわがままなのか?

ごはん差し出してもフードボールを覗こうともしない。

っていうか、、、避けてたしcoldsweats01



そうそうflair

昨日茹でた鶏の胸肉が何故か一切れキッチンにあったので、

これは食べるだろうなぁ・・・と、差し出してみた。

( ̄◆ ̄;)

食べるじゃないか。

美味しい物は食べられるってかぁ?


なら、フードだって食べられるだろう!



が、、、

食べない。


水分補給だけでも・・・と思い、ゆで汁を出すと

がぶ飲みcoldsweats01

う~~ん。

フード食べないときはゆで汁も飲まないのになぁ・・・

これはいつもと違う感じ。





その後、仕事に出かける準備をしていると、

娘が2階から降りてきて、すずが吐いた・・・と。

まぁ吐いたって言っても、ほぼゆで汁なんだけどね。

いつもは腸だけど、今日は胃の具合が悪かったのか?


で、様子を見に行くと、吐いてすっきりしたのか

起きたときとに比べると、いい顔になってるような・・・


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


そして、仕事から帰って昼食後、すずを下に連れてきて、

いつもはガムをあげるんだけど、今日はフード食べてないし、

お腹空いてるだろう・・・と、フードを差し出すと・・・



食べる食べるdelicious

あっという間に完食!

やっぱり胃の調子が悪かったのか、はたまた暑さでバテたのか?

(今日は朝から暑かったsweat02

ってことで、朝ご飯がお昼ご飯に。

(いつもはお昼御飯は食べませんよ)

お腹いっぱいになると、元気いっぱいrockImg_0085
ボールをよこせと、要求吠えcoldsweats01


そして、

ガジガジ・・・・・Img_0092



せめて最後はいいお顔でnoteImg_0099
朝の心配もどこへやら、

今はおやつ要求するくらいの食いしん坊に戻ってまーすv(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)