« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日

毎年恒例(カモ親子)

今日はcloud

晴れてるよりは過ごしやすい。

散歩に出ると、かすかに子ガモの鳴き声。notes

用水路を覗きながら歩いてると、まずはこちらの方々。

Img_2541
カメさんの甲羅干し

(すっちゃん、あんまり近づくと逃げちゃうぞーー)



そして、カモさん親子はどこかなー?

と、歩いてると・・・

いたいた!

子ガモ8羽とお母さん(?)Img_2543

カメラ向けてると、驚いたのか

逃げちゃった・・・coldsweats01

Page2

みんな元気に育つんだよ~(^o^)/



なーんて、カモさん親子ばかり見てたので、

すっちゃん、飽きたのか散歩もそこそこに

enterUターン。

わずか10分たらずの散歩でした。



あらら・・・

すっちゃんのお写真が無い。。。

なので、何日か前の面白写真(魚眼レンズ風)Page

同じ日に撮れた萌えheart01写真(親バカ)Img_2411

-END-


| | トラックバック (0)

2016年5月23日

狂犬病予防のチックン

22日の日曜日

ワクチンのチックンして、1ヶ月経ったので、

今度は狂犬病予防のチックン。

午前中に行ったけど、暑かったねー。Img_2263

病院では、ワンワンうるさいうるさいannoy


(五月蠅い)→五月のハエならぬ、五月のコギ(笑)


待ってる時間も落ち着かない(;;;´Д`)ゝPage_2




お!やっと落ち着いたか?Img_2271
と、思ったけど一瞬だった。。。catface



新しい女医さんになってから、

すずは合わないのか、おとなしくしてない。

注射には全く動じなかったのに、今回初めて吠えた。

う~~ん。なんでだろ?



体重:10.3kg(増減なし)

狂犬病予防の注射+フィラリアの薬の残り7か月分

合計 ¥13,078



****************



            紫陽花                    下野Page2_2                                                                            コスモス

公園にコスモスが咲いててびっくり!

ググったら、種まきの時期によっては、6月頃から

花が咲くらしい。

でもまだ5月だけどねー。coldsweats01

秋に咲く花だとずっと思ってた。


そろそろアジサイの季節。

ジトジトの梅雨が始まるんだね・・・

ゆううつだなー。think

| | トラックバック (0)

2016年5月17日

3時間45分

昨日(16日)はトリミング。

PM2時予約で行ったんだけど・・・

5時半になってもphoneto連絡がなく・・・、

たまりかねて、お店にphoneto

「あと15分くらいで終わります。」

なんと、お店に連れて行ってから3時間45分。

以前も時間かかったことがあったなー。(ブツブツ)

迎えに行くと、抜け毛が大量で大変だったとのこと。

確かに今は換毛期で抜け毛真っ最中だけどねー。

それにしても、、、

時間かかり過ぎじゃ?

すっちゃん、お疲れさま。

あ、お店のトリマーさんもお疲れさまでした。




**********




トリミング前Img_2173_2




トリミング後Img_2184
すっきり~note

お店で撮ってもらった写真(ちとボケてるけどねcoldsweats01Img_2198

最後は、Page


-END-

| | トラックバック (0)

2016年5月 6日

深北緑地 初めての満車!!(゚ロ゚屮)屮

子供の日の昨日、深北緑地へ。

今まで何度も深北緑地へ行ったけど・・・

駐車場が「満車」なんて初めて!

GWも来た事あったんだけどなー。。。




****************************




今回は、あんまりいい写真が撮れなかった。

っていうか・・・

あんまり写真を撮らなかった。bleah

いつも同じ様な写真ばかりになるから、

ま、いっか~ってことで、写真枚数少ない~。coldsweats01


とりあえずは、お花を。Page_2





そして今回は、お姉ちゃんも一緒だよ~ん♪Img_2016


いつもの広場は人がいっぱい~。

でもなんとかボールレトリーブできたね。Page2

Img_2118
近すぎて頭切れちゃったよ・・・(;´д`)トホホ…


もう中年のおばさんなのに、元気だねぇ。happy02


Img_2128
いっぱい走って、お疲れちゃんcafe



cloverおまけclover

飛ぶオチリ(飛んでないかも~coldsweats01Img_2075_2

| | トラックバック (0)

2016年5月 1日

◇今年も始まりました◇

今日から5月。

GW真っ最中ですが、、、

我が家は・・・

ま、いいですけど。



そんな中、今年も始まりました。

フィラリア予防のお薬。

すずは毎月1日と決めてますので、今日飲ませました。

というか、「食べさせました」が正解かな~。


ではでは、


まだまだ鼻乗せ完璧なすずさんをば・・・。Img_1985

あ、鼻じゃなくおでこ乗せでした~coldsweats01

毎度毎度、同じ顔になっちゃいますねー。

鼻(おでこ)乗せ完璧と言いましたが、

ちょっとの間だけですよ。

時間が長いと、落っことして食べちゃいます(;´д`)トホホ…



cloverおまけclover

昨日の散歩(いつもよりロング散歩)Page
もう危ないから、登らなくていいよー。happy02

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »