« ピンクの絨毯 | トップページ | 後ろ足の震え »

2016年4月15日

病院へ(ワクチン&フィラリア、血液検査)

昨日は暑かったぁ~。25度って・・・

そんな中~、久々の病院へ。

この時期はワクチンやら、フィラリアの検査(薬)やら、狂犬病やら・・・etc。。。

dollarに羽が生えて飛んでゆく~~crying




病院の前に、春だねーな写真。Cats

ツツジももう咲いてた~。

でもまだほぼ蕾だけどね。Page




hospital hospital hospital hospital hospital

まずは血液検査。

今回は新人先生。しかも女医さん。

そのせいかどうかはわからないけど、、、

何故かものすごく拒否る拒否る。

去年まで採血は一発okだったのに、前足に2回注射針をさされ失敗down


仕方なく後ろ足で挑戦。

なんとか1回でok

先生の名誉のために言うと、失敗した理由は、

すずが暴れたからannoycoldsweats01

今までこんなことなかったのにねー。。。


そして、私が抱っこしてからのー、ワクチンチックン💉

先生ちょっとビビってたなー。

( ´艸`)プププ


体重はなんと!

10.9kgからの~


shine10.3kgshine



ダイエット成功~ヽ(´▽`)/

先生にも褒められて満足満足(*^-^)

でもまた甘々になってpig化するかも・・・(汗)



そして、血液検査結果。

オールok異常なし。happy01scissors

。。。が、やっぱり血が濃いと言われる。

これは毎年言われるんだよねー。

でも、これって体質だから仕方ないらしい。

夏は、水分補給しっかりしないと、熱中症になるんだって。coldsweats01

すずって、あんまりお水飲まないんだよねー。

なので、鶏肉や野菜のゆで汁を毎日朝と昼に飲ませてる。

夜は手作りごはんなので、水分はたっぷりscissors

(ちなみに朝はフード)

フィラリアの検査結果は(-)だったので、

来月から予防薬飲ませ(食べさせ)ます。

すずはお薬「ペッ!」しちゃうので、、、、、

チュアブル錠です。


****************


病院へ行く前の、昼間の散歩。Img_1623
Img_1624
今日は、昨日より涼しくて散歩は楽かな~。

ってことで、今から散歩に行ってきまーすshoedashshoedash



-おまけ-

病院で早く帰りたくて吠えるすずを先生も看護師さんも総出でなだめてcoldsweats01

やっと撮っていただいた写真cameraImg_1626
病院の皆様ほんとうにご迷惑おかけしました。m(_ _)m

すずは、病院に居る間、ほとんど吠えっぱなし(滝汗)

|

« ピンクの絨毯 | トップページ | 後ろ足の震え »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/63486659

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ(ワクチン&フィラリア、血液検査):

« ピンクの絨毯 | トップページ | 後ろ足の震え »