« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日

◇後足震えの様子(動画)◇

19日に後足の震えの記事を書きました。



どんな風に震えるのか・・・?



で、動画movieが撮れたのでUPしてみました。

実は、立って静止してるときにいつも震えるのではなくて、


震えない時もある。


その時の体勢や状態によるのかもしれない。


本犬さんは痛がることもなく、普通に歩き、走ってまーす(v^ー゜)


でも、やはりシニアコギ。


色々要注意ですな。

| | トラックバック (0)

2016年4月27日

シスターすず♪(旧BLOGより引用)

昔の写真フォルダーを見てたら、いろいろ面白い物が出てきた。


(アルバムを見始めたら止まらない・・・と、言う、、、coldsweats01



その中の一枚。
20100716

この写真は、


「雷を怖がるすずにバスタオルを被せてみた」


という、タイトルの記事でUPした写真。


まさに、


「シスターすず」vv


ま、でも実際すずにはシスターは無理だけどねー。


ワンワン吠えるとうるさいし、食いしん坊だし、破壊女王だし、etc.....


(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2016年4月24日

なにしてるのぉ?

金曜日の満月fullmoonImg_1790

デジカメを新しいのに替えたら、、、

古いカメラは黄色い丸にしか撮れなかったけど、

こんなきれいなお月さまが撮れて、思わずUPしちゃいましたhappy02






で、タイトルの意味は、Img_1796
Img_1799

Img_1802

Img_1806

ココはクローゼットの中。

こんな所に入って落ち着いちゃって。。。

「なにしてるのぉ~?」

な、すずさんなのでした。

| | トラックバック (0)

2016年4月19日

後ろ足の震え

いつごろからかなー。think

後ろ足が震えだしたのは・・・

(本文と写真は関係ありません)Img_1634



ここ最近、ちょっとひどくなってきてたので、

先日病院へ行った時に診てもらった。

前回の記事に書くの忘れてた(^-^;





散歩でよく会ってたコーギーの男の子がいて、

何年か前、すずと同じような症状だった時に

飼い主さんが病院で診てもらったら、「心配ない」って言われた。。。と。



そのことがあったので、そういうものかと思ってたけど、

やっぱり気になるので、診てもらった。

結果、

老化が原因で、筋力が落ちてきて震えたりするらしい。
Img_0780








あ、震えるって言っても、ずっと震えてるのではなくて、

立って静止してるときで、歩いたり、走ったりは普通にできてる。

痛がることもない。

ネットでもググってみたら
    ↓
老犬の震えはどうして起こる?

というサイトでも同じようなことが書いてあった。
Img_2152








先生曰く、

「老化現象なので治療はできないけど、

筋力が衰えないように適度な運動をすることが大事」

ということで、

無理しない程度に頑張って(私も一緒にsmile)運動させようと思う。




shoe今日の散歩shoe

枝垂桜とコラボしよ~なんて思ってたのに、、、、、Img_1715
もうほとんど葉桜に・・・crying

いやー、タイミング誤ったなーcoldsweats01

来年は桜の花と撮るぞー!


Img_1724いつもより、いっぱい歩いたので、お疲れちゃんなすずおばさん。

頑張って歩いて筋力落とさないようにしないとね。

| | トラックバック (0)

2016年4月15日

病院へ(ワクチン&フィラリア、血液検査)

昨日は暑かったぁ~。25度って・・・

そんな中~、久々の病院へ。

この時期はワクチンやら、フィラリアの検査(薬)やら、狂犬病やら・・・etc。。。

dollarに羽が生えて飛んでゆく~~crying




病院の前に、春だねーな写真。Cats

ツツジももう咲いてた~。

でもまだほぼ蕾だけどね。Page




hospital hospital hospital hospital hospital

まずは血液検査。

今回は新人先生。しかも女医さん。

そのせいかどうかはわからないけど、、、

何故かものすごく拒否る拒否る。

去年まで採血は一発okだったのに、前足に2回注射針をさされ失敗down


仕方なく後ろ足で挑戦。

なんとか1回でok

先生の名誉のために言うと、失敗した理由は、

すずが暴れたからannoycoldsweats01

今までこんなことなかったのにねー。。。


そして、私が抱っこしてからのー、ワクチンチックン💉

先生ちょっとビビってたなー。

( ´艸`)プププ


体重はなんと!

10.9kgからの~


shine10.3kgshine



ダイエット成功~ヽ(´▽`)/

先生にも褒められて満足満足(*^-^)

でもまた甘々になってpig化するかも・・・(汗)



そして、血液検査結果。

オールok異常なし。happy01scissors

。。。が、やっぱり血が濃いと言われる。

これは毎年言われるんだよねー。

でも、これって体質だから仕方ないらしい。

夏は、水分補給しっかりしないと、熱中症になるんだって。coldsweats01

すずって、あんまりお水飲まないんだよねー。

なので、鶏肉や野菜のゆで汁を毎日朝と昼に飲ませてる。

夜は手作りごはんなので、水分はたっぷりscissors

(ちなみに朝はフード)

フィラリアの検査結果は(-)だったので、

来月から予防薬飲ませ(食べさせ)ます。

すずはお薬「ペッ!」しちゃうので、、、、、

チュアブル錠です。


****************


病院へ行く前の、昼間の散歩。Img_1623
Img_1624
今日は、昨日より涼しくて散歩は楽かな~。

ってことで、今から散歩に行ってきまーすshoedashshoedash



-おまけ-

病院で早く帰りたくて吠えるすずを先生も看護師さんも総出でなだめてcoldsweats01

やっと撮っていただいた写真cameraImg_1626
病院の皆様ほんとうにご迷惑おかけしました。m(_ _)m

すずは、病院に居る間、ほとんど吠えっぱなし(滝汗)

| | トラックバック (0)

2016年4月10日

ピンクの絨毯

桜ももう散り始め、半分葉桜になりつつあります。


そんな中、花びらの絨毯になってる場所を見つけて、


写真を撮ってきました。   Img_1572
Img_1585

ほんとは、お座りしてほしかったんだけどねー。


着いたらすぐに帰るって言うもんだから・・・coldsweats01

(いつもはいかない公園だから)



で、公園を出てすぐのところで、やはりアピール。Img_1586_2
だ~れも気にしてくれないと思うけどねー、こんなおばさんのことsmile




--おまけ--



「何撮ってんのよ~」な不機嫌なすずさんvvImg_1531
寝姿を激写しようと思ったら、カメラの音で起きちゃった。

| | トラックバック (0)

2016年4月 7日

これが最後かなぁ~

 またまた、雨ですねthink

しかも風が強くて、桜がほとんど散ってしまうーーshock


と、いうことで・・・


昨日、桜とのコラボ最後かなぁ~と思って、


ちと足を延ばして、いつも行かない公園へ。


ココは小さな公園なんだけど、桜並木になってて綺麗なんです。


公園内に入るなり(桜、結構散ってる)

Img_1554
まだまだアピールしたいんだねーsmile


チューリップも咲いてた~Img_1558
でも、何故か冴えないお顔・・・⤵




桜の前で、やっと笑顔happy01Img_1559_2





今度は、見返り美犬~dogImg_1562

Img_1569
今年はいいお天気に恵まれなかったなー。

(ρ_;)

| | トラックバック (0)

2016年4月 4日

なんだかなぁ・・・

今年はどうも、いいお天気の中で桜とすずのコラボが

撮れないなぁ。。。

やっぱり青空の中でないと桜は映えないんだよねー。



ってことで、、、、、

こんな写真。Page_2




左上の写真以外は、カメラの機能で勝手に撮れちゃうって物。


ちなみにこれは昨日の写真。


今日も朝は雨で、午後は止んだけど曇ってたし・・・


なんだかなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2016年4月 1日

鶴見緑地でお花見散歩

今日は雨。。。rain


散歩無し。もちろん写真無し(笑)


なので、昨日お出かけした鶴見緑地の様子。


お天気はイマイチなsunのちcloud(午後から行ったのでほとんど曇り)


ま、雨でなくてよかったんだけどね。


桜も、木によって咲き方がマチマチ。


ではでは、お写真をばずらずらーーっと。。。Page
Page2
Page3
Page5

最後に、ボールキャッチなGIFアニメをどーぞ。

| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »