« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日

まだまだ身軽?

切り株のうえに乗って「どや顔」なおばさん(笑)

Img_1679

以前は、ココ↓に写ってる切り株全部に乗れたんだよねー。Img_1678_2
でも、今じゃもうこの一番低い切り株にしか乗れない。。。。。


脚力が弱ってきたのか、飛ぶ意欲がなくなったのか。。。


あ、でも、


こんなところやImg_1681
こんなところにはヒョイッって飛び上がるんだけどね。Img_1682
Img_1683



さらには、こんなところにも!Img_1687
でも、実はこの平均台もどきでは、以前はImg_1686
矢印のように、奥の方から上がって、歩いたりもできたんだよねー。

今はもう無理~~~coldsweats01


ま、でもまだまだ身軽かな?

| | トラックバック (0)

2015年10月27日

10月の散歩

今月の散歩いろいろ。

Img_1604

Img_1535

Img_1641

Img_1656

Img_1679

Img_1681

Img_1683

Img_1687



そして、ラストは・・・・・




朝ご飯後のアンニュイなすずhappy02

Img_1435


朝ごはん後はほぼこの場所でくつろいでおります。

| | トラックバック (0)

2015年10月23日

視点を替えて・・・

Img_1662
ちょっと視点を替えて撮ってみました。



離れてみると・・・Img_16621
おやつだと思った人、


残念でした。




おやつを持ってると見せかけた「手」paperでした。

すずさんがっかりdownhappy02




最近気になるまつ毛の色。。。。。Img_1664
最初は黒かったはず、たぶん・・・

ほとんど白っぽくなってきてるwobbly

もうすぐ11歳だもんねー

見た目は年齢を感じるけど、まだまだ元気いっぱいup



ラストはいい笑顔で~Img_1669

| | トラックバック (0)

2015年10月21日

もうすぐ11歳。なのにこの破壊っぷり!(動画)

まずは動画で破壊っぷりをごらんあれ(笑)

音が出ますのでご注意を!

Img_1648


Img_1655

まだまだ破壊女王健在ですなhappy02

| | トラックバック (0)

2015年10月19日

記録記事(10月10日のこと)

しばらく調子よくて、もう良くなったのかも・・・


と、安心してたのにな。


ほんと、しばらくぶりにお腹ギュルギュルになりました。


お腹が鳴ると、朝ご飯(フード)をまったく食べない。Page





仕方ないので、仕事へ。


************


午後1時半ごろ、フードを少し食べる。Page3



いつもの半分くらい食べたかなぁ・・・


「もういらない!」


なんて、ありえない顔。


いつもなら、もっとくれsign04って顔するのにねsmile


その後、やはりしんどいのか・・・Page2

ずっと寝てた。



***************



でも、夜ご飯(手作りごはん)の時間になると、


いつものようにガッツガツdeliciousdelicious


次の日は、何もなかったかのように、、、


朝ごはん(フード)を食べましたとさ。


今はいたって元気でーす。


(記録記事でした)

| | トラックバック (0)

2015年10月15日

☆深北緑地☆

10月8日

久しぶりに深北緑地に行ってきた。

実はワタクシ。

今年の夏まで、

「ふかきたりょくち」(正)を

「ふこきたりょくち」(誤)


だと言ってました(;;;´Д`)ゝ

何度も行ってるのに・・・(恥)




*************************




ではでは、その時の様子を写真で。

Page1


Page2

Page3
↑上のオレンジ色の滑り台は、、、、、

残念ながら怖くて滑ってませ~んhappy02

Page4

★おまけ(ボールレトリーブの動画)★

音が鳴りますのでご注意をsign01

いっぱい走って、いっぱい歩いて・・・


Img_1613

帰ったら、夜ご飯まで爆睡でした。sleepy

| | トラックバック (0)

2015年10月 7日

断固拒否!

昨日の散歩。


いつもは催促しないのに、珍しく早く行こうと玄関に誘う。


慌てて散歩準備。


外に出るとタッタカ歩く。


30mくらい歩いたところで、


ながぁ~い『ち~』


これは想定内。


が、


踵を返してhouseenter


まだ、ほぼ1、2分。


何故か玄関でまったり~Img_1514

いやいや、まだ全然散歩してないし・・・


で、


「行くよ~」


とリードを引くも、、、、、Img_1519

(゚Д゚)ハァ?


ですよ、こっちは。


自分から行こうと催促したのに。


(# ゚Д゚) ムッカー


この後、何度も引っ張ったけど、


断固拒否


((まだウン○もしてないのに・・・(;-ω-)ノ))


・・・仕方なく家に帰ったのでした。


これじゃ、ダイエットできないぞーーー(*`ε´*)ノ

| | トラックバック (0)

2015年10月 5日

病院へ

金曜日(2日)の話。

午後のすずとまったり~な時間(´~`)。゜○

何気に首のあたりを撫でてると・・・

「ん?」

「なんだ?」

手に何か固いものが当たる。(゚∇゚|||)

ゴミでもついてるのか?

でも取ろうと思っても取れないι(´Д`υ)アセアセ

毛をかきわけて見てみたら。。。Img_1440
(周りが赤いのは、サインペンで印つけたから)

5mmくらいの白い塊。

(光が反射して真珠みたいに見える)

なんだこれは?




・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━




と、いうことで、夕方慌てて病院へhospital


診察の結果。


「脂肪腫」


要するに脂肪の塊。


切って、取ってもいいんだけど、


痛い思いするのもかわいそうなので、


要観察で、大きくなったりしたら、その時考えましょう。


ということに。


良性なので、すぐに取らなくてもいいらしい。




12月で11歳になるし、


これからいろいろあるんだろうなー、


なんて考えさせられた出来事でした。


とりあえず、よかったね。Img_1322_2
あ!でも体重が10.7kgもあって・・・

いつのまにか300gも増えてた( ̄◆ ̄;)

なので、ダイエットしないとね。

(ってしょっちゅう言ってる気がするなぁ・・coldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »