« ◇抵抗◇ | トップページ | プール開き~♪ »

2014年7月27日

カミナリにはタオル?

お久しぶりでございます。

ちょっといろいろありまして、忙しくしておりました。

そろそろ更新しないと忘れられるかも・・・

なーんて思ってのアップでございます(笑)

以前→カミナリを怖がるすずにバスタオルを被せてみたという記事で

一度試したのですが、今回もまた試してみました。


7月20日のこと。

カミナリが鳴り始めたら、部屋の隅っこに移動。

でも以前よりは怖がらなくなってるみたい。Img_2801
少し緊張気味な顔。



緊張しすぎて眠いのか?・・・Img_2804


このあと、バスタオルではなく普通の小さいタオルを被せてみる。Img_2808

さらに眠くなった模様・・・







数分後には・・・





                                                   
Img_2812

やはり、カミナリにはタオルが有効なのか・・・?

眠そうだったので、たまたまなのか・・・

う~~~ん・・・(´-д-`)

参考にならなくて

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

« ◇抵抗◇ | トップページ | プール開き~♪ »

コメント

こんばんは。
毎日暑いうえに 雷なんてほんとに嫌だね。

雷にタオル? 実は私はシャンプー後暴れた時
バスタオルをかけるとおとなしくなると どこかで聞いて
体をふくのに暴れるとからだにバスタオルをかけてるの。
そうすると蒼はゴロンと横になって下にも敷いているバスタオルにすりすりです。

まぁ そんなにすごく効果があるわけではないけど
少しは効き目があると思ってました。

という事は タオルをかけるとワンコは落ち着くのかなぁ。
でも やっぱりすずちゃんのほうが お姉さんだね。
うちは今でも 空のかみなりに向かって ワンワン吠えてるよ。
今度我が家も 雷が鳴ったらタオルかけてみるね。
すずちゃんは タオルのおかげで いい夢見てるのかな。

投稿: 大ママ | 2014年7月27日 20時58分

ほっほ~
では立証するために
今度雷なったら我が家のアルで試してみますね~

それにしてもすっちゃんの寝顔かわいいわ~♡(#^.^#)

投稿: こすずママ | 2014年7月28日 10時16分

タオルで雷が平気になるならラッキーだよね!
何かに包まれると安心するのかな。
すずちゃんの気持ち良さそうな寝顔、赤ちゃんみたいで可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2014年7月28日 13時11分

loveletter大ママさんへ

暑いよねー。。。
でも昨日の夜はエアコン無しで寝られたよ。
今朝も涼しかったし。
昼はやっぱり暑いけどね。

シャンプー後も水遊び後もタオルにスリスリする~~。
あれ面白いよね。
毎回面白がって見てる私(笑)
すずはタオル掛けなくてもすりすりしてるよ。

タオルって体が包まれて、安心感あるのかな?
体に感じる嫌な何かをシャットアウトしてくれたり?
蒼ちゃんもバスタオルかけたら「ワンワン」しなくなるといいねー。
すずはカミナリに吠えたことは一度もないんだけどね。
怖すぎて怯えてたって感じかな?
(やっぱびびり~happy02

投稿: すず母 | 2014年7月28日 16時28分

loveletterこすずママさんへ

アル君で立証できればいいけどねー。
すずは少しは効果あったのかも・・・
あと、カミナリ鳴っても知らん顔することにしたのが
よかったのかな~?
いろいろ試したから、どれがよかったのかわからないわ~
coldsweats01
↑笑ってごまかす。。。

投稿: すず母 | 2014年7月28日 16時31分

loveletterイルカねこさんへ

「タオルでカミナリ克服!」
なんて安上がりなワンコでしょ~(笑)
ほんとにタオルだけで克服できたのかは???なんだけどね。smile
確かに包まれると安心するってのは人間にも当てはまるところあるしね。
うふふheart
赤ちゃんみたいだなんて、もういいおばさんなんだけどねーhappy02

投稿: すず母 | 2014年7月28日 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/60052284

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリにはタオル?:

« ◇抵抗◇ | トップページ | プール開き~♪ »