« 落ち着く場所 | トップページ | ◇抵抗◇ »

2014年7月16日

夜中に爆竹(# ゚Д゚) ムッカー

梅雨明けもまだだというのに、この暑さsweat02

すずもそのせいなのかどうなのか、久々の血便。

まぁ、いつものように2~3日ですっかり完治したんだけどね。

┐(´д`)┌ヤレヤレPage

そして昨日の夜、夜中の12時過ぎnightですよ!

爆竹のような音annoyが間隔あけて4~5回かな・・・

すずさん、花火と爆竹は全くダメでブルブル((+_+))・・・。

しばらく眠い目をこすりながら、抱っこして落ち着かせ、

そして言葉でも大丈夫だと言い聞かせ、

音がしなくなったら、やっと落ち着いた。

夏は暑くて一緒には寝ないんだけど、さすがに昨日は怖かったんだろうね。

私にくっついて、横で寝てました。

朝起きたらもういなかったけどね。gawk



最近カミナリは少し慣れてきたみたいなんだけど、

花火&爆竹はいつまでたってもダメみたいで・・・

毎年来る、受難の季節。

裏の公営住宅の工事もそろそろ始まりそうだし、

この夏は人もすずも大変な夏になりそう。。。(p´□`q)゜o。。

Img_2793_2
お腹の”毛”って意外と長いんだね~coldsweats02Img_2792

|

« 落ち着く場所 | トップページ | ◇抵抗◇ »

コメント

深夜の爆竹はマナー違反だよね。
暑い季節だから花火でもしたくなるのもわかるけど
深夜にしたきゃ線香花火でもしてろよ!って
窓を開けて大声で言いたいけど
それも近所迷惑だねbleah

BINGOは花火とかはOKなんだけど
夜、大声で(たぶん酔っ払い!?)
話ながら家の前を歩かれるとダメ
泥棒さんにでも入られたかのように吠えまくるのsweat01

投稿: mahiru | 2014年7月16日 20時10分

あ〜あ、、
すっちゃん可哀想にね〜
夜中に爆竹なんてホント迷惑だよね!
人間だってビックリする音だもの、、ワンコにはかなり嫌な音だよ〜
でも怖くてくっついてネンネなんて羨ましいわ(´∀`*)

投稿: こすずママ | 2014年7月16日 21時12分

こんばんは。
深夜の爆竹 すずちゃんじゃなくても
びっくりだよね。
かわいそうに せっかく眠りについた所だったろうにね。

これから夏休みになるから もっと増えないといいけど。
ワンコは 耳がいいから すごい音に聞こえるんだろうね。
蒼なら ワンワン吠えて かえって「うるさ~い」って言われそう。

投稿: 大ママ | 2014年7月16日 21時29分

夜中に 爆竹なんて ダメだよね
わんこだけじゃなくて 人だって びっくりするもん
我が家の お嬢様 雷や 大風で 膀胱炎だもんね
爆竹なんか なったら どうなるか
すずちゃんも 血便に なっちゃったんだ
お互いに ビビりの わんこを もつと 大変だね
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: こなっちママ | 2014年7月17日 20時42分

clovermahiruさんへ

もう、いい加減にしてほしいわ!
もう寝てる人もいるだろうに・・・
そうそう!線香花火なら静かだもんね。
近所に交番もあるんだけどなー。。think

花火OKなんて羨ましいな~。
すずも家の前を話しながら(昼も夜も)通ると吠えるよ~。
これはこれで、近所迷惑なんだなー。困ったちゃんで~すcoldsweats01

投稿: すず母 | 2014年7月18日 00時02分

cloverこすずママさんへ

ほんと!
可哀そうでしたよ~。
止めろ!って言いたいけど、どこでしてるかもわからず・・
ま、「止めろ!」って叫ぶのも近所迷惑だから、できないけどね~。

くっついて寝るのは冬だけにしてほしいな~。
なんて、でもちょっと嬉しかったり・・smile

投稿: すず母 | 2014年7月18日 00時06分

clover大ママさんへ

そうなのよ~。寝ようとしてたところに、あの大きな音だもん、
人でもびっくりするよねー。
何考えてるんだか・・(考えてないか・・coldsweats01

夏休みは・・・受難の季節なんだよねー。
花火、爆竹、お祭り・・・
すずの嫌いなことばっかりだよ。
あー、早く暑い夏終わってほしいな・・catface

投稿: すず母 | 2014年7月18日 00時10分

cloverこなっちママさんへ

ほんとにねー、人の迷惑なんか全く考えてないんだろうねー。
いい加減にしてほしいわ。
小夏ちゃんも受難だったね。bearing
膀胱炎になっちゃうなんて、可哀そう。
すずの血便は爆竹が原因じゃなく、原因不明のいつものやつ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんと、お互いびびりの子をもつと苦労するね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: すず母 | 2014年7月18日 00時15分

こんにちは。
爆竹ですか。びっくりしますね。despair
あ、コーギーさんは、トリミングのとき、お腹の毛は切らないんですか?
トイプーさんは、お腹にバリカンをかけるみたいですよ。普通は。confident
ココアは、お腹は、ハサミで切ってもらってますけどね。
それぞれ、違うんですね。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年7月18日 21時11分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

夜中に爆竹なんてひどいですよね!
あれからもう一度もないですけどね。

お腹の毛はカットしないように頼んでます。
体高が低い(短足とも言うhappy02)ので、
地面からの熱を直接受けないようにと思って、カットしてないんですよ。
でも実際はどっちがいいのかすずに聞いて見ないとね~coldsweats01
ココアちゃんはハサミでカットしてるんですね。
きっとおとなしくしてるんだろうな~。confident

投稿: すず母 | 2014年7月19日 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59992834

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に爆竹(# ゚Д゚) ムッカー:

« 落ち着く場所 | トップページ | ◇抵抗◇ »