« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日

カミナリにはタオル?

お久しぶりでございます。

ちょっといろいろありまして、忙しくしておりました。

そろそろ更新しないと忘れられるかも・・・

なーんて思ってのアップでございます(笑)

以前→カミナリを怖がるすずにバスタオルを被せてみたという記事で

一度試したのですが、今回もまた試してみました。


7月20日のこと。

カミナリが鳴り始めたら、部屋の隅っこに移動。

でも以前よりは怖がらなくなってるみたい。Img_2801
少し緊張気味な顔。



緊張しすぎて眠いのか?・・・Img_2804


このあと、バスタオルではなく普通の小さいタオルを被せてみる。Img_2808

さらに眠くなった模様・・・







数分後には・・・





                                                   
Img_2812

やはり、カミナリにはタオルが有効なのか・・・?

眠そうだったので、たまたまなのか・・・

う~~~ん・・・(´-д-`)

参考にならなくて

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月20日

◇抵抗◇

午前中&夜はほぼ2階にいるすず。Img_2770




昼間は1階にいるけれど、諸事情で2階に連れて行く時、

2階に行きたくないすずは、こんな風に抵抗する。Page_2
体の力を抜いてクネクネして、抱っこされないようにと必死happy02


ま、最終的には抱っこされて連れて行かれるんだけどねーsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月16日

夜中に爆竹(# ゚Д゚) ムッカー

梅雨明けもまだだというのに、この暑さsweat02

すずもそのせいなのかどうなのか、久々の血便。

まぁ、いつものように2~3日ですっかり完治したんだけどね。

┐(´д`)┌ヤレヤレPage

そして昨日の夜、夜中の12時過ぎnightですよ!

爆竹のような音annoyが間隔あけて4~5回かな・・・

すずさん、花火と爆竹は全くダメでブルブル((+_+))・・・。

しばらく眠い目をこすりながら、抱っこして落ち着かせ、

そして言葉でも大丈夫だと言い聞かせ、

音がしなくなったら、やっと落ち着いた。

夏は暑くて一緒には寝ないんだけど、さすがに昨日は怖かったんだろうね。

私にくっついて、横で寝てました。

朝起きたらもういなかったけどね。gawk



最近カミナリは少し慣れてきたみたいなんだけど、

花火&爆竹はいつまでたってもダメみたいで・・・

毎年来る、受難の季節。

裏の公営住宅の工事もそろそろ始まりそうだし、

この夏は人もすずも大変な夏になりそう。。。(p´□`q)゜o。。

Img_2793_2
お腹の”毛”って意外と長いんだね~coldsweats02Img_2792

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月12日

落ち着く場所

Page2



結局落ち着く場所は・・・



Img_2771
トイレの前。┐(´д`)┌ヤレヤレ

写真いっぱい撮られて、ふてくされた顔smile

おやつが無いといい顔しないねぇ~coldsweats01



別の日にはこんなショットも撮れましたImg_2751
珍しく長い時間へそ天してたのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 9日

体重測定

ちょっと前から気にはなってた。

抱っこした時、ちょっと重くなったかも・・・って。pig


昨日、娘が体重量ってたので、ついでにすずも量ってと。




結果。




ま、まさかの





11kg




モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




イヤイヤ、あり得ないってそんな体重。。。



10kg目指してたのに、何でだ!?



このあと、散歩でチッコ&ウン〇。



そしてもう一度量ってみる。



10.6kg



チッコ&ウン〇で400g!w(゚o゚)w


ウン〇はちょっとしか出なかったので、ほぼチッコの重さ。


結構な量出たもんね。



とはいえ、やはり体重が増えたのは確か。

6月3日病院で量ったら10.5kg。

イカンイカン。

本格的にダイエットしないと。

Img_2748
(^▽^;)アハハハ・・・

べっつに~(;゚∇゚)




このままだとフィラリアの薬が高くなってしまう。

っていうか、残り全部買っちゃってるし~~crying


 

                      


                        dogおまけdogPage

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 7日

朝からワンワン!

昨日のこと。

お隣から工事か何かの音が聞こえてて、

それに反応してずっとワンワンannoyうるさいうるさいimpact


日曜日の朝から爆吠えは・・・近所迷惑でしょ~bearing


で、ロフトで水遊び~。

でも興奮してさらにワンワンannoy

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




その後は、さすがにお疲れの様で・・・自分のベッドで休憩中Page
Img_2710
                  って、アンパンマンか!( ̄Д ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 2日

うっかり・・・(^^ゞ

7月2日

今朝気づきました(^_^;)

そう、毎月1日はフィラリアの薬の日なのに。

7月のカレンダーの1日にはシール貼ってたのに。。



カレンダー6月のままだった・・・(T▽T)




チュアブル錠、朝ご飯の前に食べさせました。

そのおかげかどうか、今朝はさっさとフード完食。(v^ー゜)ヤッタネ!!


*********************


今日の3時(特に時間は決めてないけど)のおやつは・・・




bananaバナナ~


一時バナナを食べない時期があったんだけど、

また食べるようになる。

理由は定かでない┐(´-`)┌Img_2681
相変わらず、見て見ぬ振りが上手だね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そしておやつのあと、私の足元に来たので、

こっちを向かせようと名前を呼んでみたけど・・・Img_2684
さらに呼ぶImg_2685
全然こっち向かない( ̄- ̄;)


すると、Img_2687

Img_2688
おやつ食べたら、もう用はないってか(`◇´*)ムッカー

お昼寝タイムに突入しましたとさ。

┐(´д`)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »