« 8年目突入&お薬の日 | トップページ | 歩かないとダメだねー(^_^;) »

2014年6月 3日

狂犬病ワクチン接種

ほんとは病院に行く予定じゃなかったんだけど。。。

急遽行くことになっちゃって・・・




昨日の午後、すずの目に異常を感じて慌てて病院へ。
                ↓
             (目に傷があるかも・・・)

先生に目の状態を話して、診察してもらうと・・・









目にゴミ(たぶんすずの毛)が入ってただけー。

という・・・(/ω\)ハズカシーィ結果。。。


先生曰く、

「目に傷があったら、目を開けてられない」と。

確かに。(~_~;)

そう、すずは目を普通に開けてて、痛そうにもしてなかった。coldsweats01

(T▽T;)アハ、アハハハ



ひとつだけ言いわけすると、最初は何かが入ってると思って、

ティッシュを濡らして目を拭いてあげたんだけど、

全然取れないし、移動もしない。

何度見ても同じ場所に何かが見える。

と言うことは・・・まさか「傷?」

傷だったら大変!、これは早く処置しないとsweat01・・・

ってことで、行く予定じゃなかったのに、病院へ行くことになったってわけ。


で、これだけで帰るのもねー。。。。。

せっかく病院へ行ったんだから、狂犬病ワクチンをついでに・・・

ってことで、チックンしてもらいました。


すずの目に異常がなくてよかった。

と、ホッと胸をなでおろして帰路についたのでした。

でも病院行くまではドキドキでしたよー。(゜-゜;)
Img_7232
だよね・・・(;´▽`A``

|

« 8年目突入&お薬の日 | トップページ | 歩かないとダメだねー(^_^;) »

コメント

目が見えなくなっちゃったら大変だもんね。
何事もなくて良かったね~。
ついでに予防接種も済ませられて、結果的には一石二鳥だったかも。
すずちゃんには災難だったようだけどsmile

投稿: イルカねこ | 2014年6月 4日 12時50分

ribbonイルカねこさんへ

ほんと、慌てたよぉ~~sweat01
もしかして手術?なんて思って焦ったしcoldsweats01
何事もなくてよかったけど、めっちゃ恥ずかしかったわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一応大したことなければ、予防接種も受けるつもりではいたんだけどね。smile
すずはちょっと可哀そうだったかも。
まぁ、そういうこともあるさーhappy02

投稿: すず母 | 2014年6月 4日 17時18分

こんにちは。
ゴミが入ってただけで、よかったですね。confident
ついで?の、ワクチンは、それはそれで。happy01
すずちゃんは、不満?dog( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2014年6月 4日 18時38分

ホントになんて日だったんだろうね〜(´∀`*)

でも良かったですね!
目はね〜心配ですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私もすっ飛んでくな〜(;^ω^)

いよいよ梅雨入りしちゃいましたね〜
体調崩されませんように〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: こすずママ | 2014年6月 4日 19時28分

よかった~confident
ゴミで済んでよかった。
確かに傷なら目を開けていられない…
先生のお話も納得ですけど
超我慢強いワンコもいて
痛くても目を開けているかもしれないしね。
病院に行くのが一番安心confident
ワクチンも終わって一石二鳥。今日のとこは
すずちゃんにそう思ってガマンしてもらいましょうbleah

投稿: mahiru | 2014年6月 4日 20時09分

はずかしくないよ。
なんでもなくてよかった。
蒼も前に自分の毛を目につけてて入りそうだったけど
ワンコは痛くないのかな。
人間なら蒼の時の状態でも先っちょは入ってたから
痛いと思うんだけど。
何事も早めに行ってれば 手遅れはないもんね。
すずちゃんチックンは予想外かもしれないけど
良かったよかったという事で・・・。
いや すずちゃんには ちょっとした災難だったのかなぁhappy01

投稿: 大ママ | 2014年6月 4日 22時13分

ribbon飼い主(ココアママ)さんへ

ほんと、よかったです~(^^ゞ
ついでって書きましたが、一応行く前に問診票も
ちゃんと準備してたんですよsmile

すずは、「何すんねん!」って顔してましたよ~。
ま、たまにはそういうこともあるさ。ネwink

投稿: すず母 | 2014年6月 5日 17時49分

ribbonこすずママさんへ

ですよねー。
先生は、入念に目を診てたので、すずには辛かったかも~。
でもちゃんと診てもらわないとねー。
すっ飛んでく気持ちわかるぅ~。
でもほんと、何も異常なくてよかったconfident

梅雨入りした次の日(つまり今日)は何故か晴れました。
いつもこっちは梅雨入り宣言すると晴れるんですよ。
いいのか悪いのか・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2014年6月 5日 17時55分

ribbonmahiruさんへ

心配させちゃってごめんね~。
ほんと、ゴミでよかったよん。

( ´艸`)プププ
「超ガマン強いワンコ」←ウケタ。happy02
やっぱり、目に傷なんてあったら痛いよねsweat01
すずは全然痛そうにしてなかったもん。coldsweats01
病院、これで何もなければしばらく行くことないかなー。
行かないことを祈る(-人-)

投稿: すず母 | 2014年6月 5日 18時00分

ribbon大ママさんへ

そうなのよね。
すずも時々目の中に毛が入ってるんだけど、
全然痛そうにしてないよ。
ワンコってやっぱり鈍いのかも。
人間だったら痛いと思うな。

早めの対処は大事だよね。
でも今回は・・・やっぱりちと恥ずかしかったよcoldsweats01
看護師さんも苦笑いしてたし。smile
まぁ、どっちにしても狂犬病の予防接種は行く予定にしてたから、
これで、しばらく病院は行かなくていいかも。

投稿: すず母 | 2014年6月 5日 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59752039

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病ワクチン接種:

« 8年目突入&お薬の日 | トップページ | 歩かないとダメだねー(^_^;) »