« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日

ボール返して!&今朝の様子

ある日の夜night
Page2Img_2627な~んてね。

大好きなボールを隠されて必死に探す姿を見て、楽しんでる母娘vvsmile



そんな中撮れたいいお顔cameraImg_2638
さらにはウインク(してるように見える)写真が撮れて喜ぶ母(笑)Img_2637crop_2


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



そして、今朝はと言うと・・・

久々のフード拒否(-゛-メ)Img_26411時間後見に行ったらまだ食べてなくて・・・

手で食べさせると・・・Page↑のように咥えて隅っこに行って、カリカリdelicious

これを3度ほど繰り返し、やっと自ら食す。。。Page2_2食べるなら、最初から普通に食べろ~~~

変なワンコでしょgawk

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月24日

よくできました♪

まずは、


お姉ちゃんに遊ばれてvvPage



そして散歩で、



お手ではなく、、、、、        dogおかわりdog










dogお手はしっかりカメラ目線dogImg_2603_3
✿✿ハイ、よくできました✿✿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月22日

同じ犬とは思えない(笑)

ある日の午後、何故か手を見せるとムキムキーな顔に( ̄▽ ̄)

Img_2565

ある日の散歩。

↑の顔とは別犬のような優しいいい笑顔

  (これ以上アップにできないのが残念)
 
Img_22251

とても同じ犬とは思えないですね。(;´Д`A ```





そして、奇跡の一枚!

後ろのアンヨが揃ってる!heart

実は娘のお腹の上に乗せられて、娘が足で後ろ足を支えてるんだけどね。
Img_2580
すずは、いつからか両方の後ろ足を伸ばして投げ出すってことを

しなくなったので、ある意味奇跡の一枚flair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月16日

キャベツ大好き☆

梅雨入り後雨は降るものの、シトシト雨ではなく、

降っては止み、降っては止み・・・みたいなお天気のすず地方。

なので雨の合間に散歩もなんとか行けてる。

最近は、用事(トイレ)が済んだら

enter

的な散歩が多かったけど、ついこの前の散歩で

用事が済んで帰ろうとするのかと思いきや!

なんだかいつもと違う。

我先に歩いていく。

ってどこ行くんだ!?

たまたま近所のスーパーに買い物に行こうと思ってたので、

すずも一緒にお買い物。

と言ってももちろん中へは入れないので、

母が買い物中、すずと娘は外で待機。

(待ってる間、ずっと吠えるのでおやつでごまかしながらvv)

カメラ持ってなかったから写真は無しcoldsweats01


なので、、、別の日の散歩写真camera

Page
この日はここで首輪が抜けて慌てるcoldsweats02Img_2568でも、何事もなく捕獲。

っていうか、逃げてないけどね~happy02


最後に、タイトルの「キャベツ大好き」の動画をどうぞ~

大好きなキャベツをバリバリ食べる豪快なおばさまvv

音が出ますsign01音量注意dangerです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月13日

ニャン(=^・^=)ニャン

すずに怒られる(笑)のを覚悟で、再び行ってまいりました。

ネコカフェ(=^・^=) 『猫の時間』


では、ネコちゃん達の様子をどうぞ。


前回は夜nightに行ったので、ニャン達は起きてたのですが、


今回は昼間だったので、ほとんどお休み中sleepy


夜行性なので、仕方ないですけどね。coldsweats01

Page
Photo
Page2
2507
2510_2
犬ブログだけど、今回は猫ブログみたいになっちゃったcoldsweats01



家に帰ってすずのところへ行ったら、ちょこっとクンクンしただけで、

『ふ~~ん・・・』

って感じでした。

2度目だったから、すずも覚えてたのかな?Img_2561

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日

きもち良かったらしい(゜.゜)

『とても、がんばってくれました。

シャンプーの時、とてもうれしそうでした。

ありがとうございました。』

という今回のコメント。

シャンプー嫌いのすずなのに、

信じられない!と疑問に思って思わず聞きましたよ。

「嬉しそうってどんな様子でした?」って。

そしたら、湯船に入ってる時、ホワ~ンって顔して

きもちよさそうだったって。

「あんまり気持ちよさそうなので、シャンプー好きなのかなー」って。

あり得ない!

家では暴れるのに。。。

別のスタッフさんも同じこと言ってたから、間違いない。

でもオチリカットの時は?って聞くと。

「ずーーっと吠えてました。」

( ̄◆ ̄;)

やっぱり・・・。

でも吠えてるけど、暴れたりはしないんだって。

「やめてくれーー」

って言ってるのかもね。Img_2546すぐに伸びるから、短めにカットしてと、頼んだけど・・・

これが限界なのか・・・Page
                   heartおつかれさまheartImg_2553


                 chickお  ま  けchick

トリミング行く前、カモ親子に遭遇!Img_2540
このあと、すずが「ワンワン!annoy

コガモちゃん達は驚いて一斉にママのところへ。

全部で9羽。

みんな無事に育ちますように。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 6日

歩かないとダメだねー(^_^;)

しばらくほとんど歩かない散歩(トイレ散歩)が続いてたすず。

ここ2~3日は引っ張ってでも歩かせてます。

この前(前回の記事)の病院で、体重10.5kgと、

ちょっとだけ増量pigしてたので、これは歩かないからだ!と、判断。

歩かない散歩が日常になってしまってはどんどんpigになる~~(~_~;)

歩かなくなったきっかけは、あの事件(←記事に飛びます)

怖くてなるべく歩かせないようにしちゃってたからね。catface

今はもう足も完全復活してるから、これからは、梅雨の合間に

頑張って歩かせよう(^o^)/



でも、真夏になるとまた歩かなくなるかも・・・




ということで、梅雨の合間に行った散歩の様子です。Page3
Page4
Page1
目標10kg!


って、毎回言ってるけど、、、未だ達成できず・・・(T▽T;)アハハハ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 3日

狂犬病ワクチン接種

ほんとは病院に行く予定じゃなかったんだけど。。。

急遽行くことになっちゃって・・・




昨日の午後、すずの目に異常を感じて慌てて病院へ。
                ↓
             (目に傷があるかも・・・)

先生に目の状態を話して、診察してもらうと・・・









目にゴミ(たぶんすずの毛)が入ってただけー。

という・・・(/ω\)ハズカシーィ結果。。。


先生曰く、

「目に傷があったら、目を開けてられない」と。

確かに。(~_~;)

そう、すずは目を普通に開けてて、痛そうにもしてなかった。coldsweats01

(T▽T;)アハ、アハハハ



ひとつだけ言いわけすると、最初は何かが入ってると思って、

ティッシュを濡らして目を拭いてあげたんだけど、

全然取れないし、移動もしない。

何度見ても同じ場所に何かが見える。

と言うことは・・・まさか「傷?」

傷だったら大変!、これは早く処置しないとsweat01・・・

ってことで、行く予定じゃなかったのに、病院へ行くことになったってわけ。


で、これだけで帰るのもねー。。。。。

せっかく病院へ行ったんだから、狂犬病ワクチンをついでに・・・

ってことで、チックンしてもらいました。


すずの目に異常がなくてよかった。

と、ホッと胸をなでおろして帰路についたのでした。

でも病院行くまではドキドキでしたよー。(゜-゜;)
Img_7232
だよね・・・(;´▽`A``

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月 1日

8年目突入&お薬の日

昨日は暑すぎて、散歩を止めて水遊びに切り替えました。

水遊びの写真はありませんけどねーbleah



そして今日から6月。

いよいよブログ8年目に突入で~す。(v^ー゜)

過去7年間、いろいろあったねー。

何があったかは過去ログを見てね~smile

手抜き~coldsweats01





さらに!

本日1日は、、、

そうです。

フィラリアのお薬の日。(すずは毎月1日と決めております)

それぞれの家庭で決めた日にちがあると思いますので、

皆様も忘れないよう飲ませてくださいね。

(と、自分にも言い聞かせるcoldsweats01
Page
今日も上手にできました。

このあとウマウマし、もっとないのかと探したすずなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »