« 散歩行きませ~ん | トップページ | もうすぐ7年 »

2014年5月25日

◇前足負傷◇

すずさん、21日午後、左前足を負傷。

風船で遊び始めた矢先の出来事。

突然伏せて動かなくなり、びっくりcoldsweats02

でも、動かなかったのは5秒くらいかな?

すぐにまた歩き出したけど、何だか歩き方が変。

左前足をかばうような歩き方。

見てもどこが負傷したのかわからない。

でもどこかを痛めたもよう。thinkImg_2346
病院へ行こうか迷ったけど、とりあえず歩いてるし、

痛そうにもしてないし。

娘と話し合った結果、様子見ということに。Img_2352

翌22日。

朝ご飯は、最初しぶってたけど、完食。

その後の足の様子は、昨日より良くなってる感じflair

なので病院へは行かなくていいかな。

家の中で見る限り、普通に歩いてるし。Img_2355
翌々日の23日は、伸び~(前足を突っ張って)もするし、元気だし、もう大丈夫でしょ。

(写真は前足を負傷する前の朝の様子)

結局なんだったんだろう~?

捻挫みたいな感じだったのかな~?






と、安心したかと思ったら、昨日(24日)の朝からおなかギュルギュル。

なので朝のフードは拒否。

血便出るかと思ったけど、ウン〇は普通。

まぁ、次から次へ心配させるおばさまでございます。┐(´-`)┌



でも午後にはすっかり良くなりフードも完食scissors

夕方散歩に出たら、ちょこっとだけ血便が。

でも、おやつも要求するし、元気だし、こっちも大丈夫でしょ。


             お気に入りのおニューのおもちゃをガジガジ中Photo
そして、今朝(25日)はフードをあっという間に完食。

ヽ(^。^)ノ

|

« 散歩行きませ~ん | トップページ | もうすぐ7年 »

コメント

こんばんは。
すずちゃん、大丈夫ですか~sign02
確かにカジカジ中のすずちゃんはいつもの感じだし
大丈夫なのかなとも…
でもでもお大事にねconfident

投稿: mahiru | 2014年5月25日 20時55分

すずちゃん、お大事にしてくださいねshine

投稿: ヒカリ | 2014年5月25日 21時51分

良かった良かった♡
あんよはきっと捻挫みたいな感じだったんでしょうね、、
我が家のでんもすっちゃんと同じで
お腹の方は上手に付き合って行くしかなさそうです〜
すっちゃん、、たしかにおばさんかも知れないけど
ほんと童顔で可愛いね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: こすずママ | 2014年5月25日 22時00分

すずちゃん、足がぐきってなったのかな?
それとも何か踏んじゃった?
病院行くかどうかって迷うよね。
連れていくとストレスになりそうだし、お金もかかるしcoldsweats01
でもとにかく足もお腹も回復したようで良かったねnotes

投稿: イルカねこ | 2014年5月26日 14時58分

すずちゃんも お年頃 ( ̄ー ̄)ニヤリ
小夏もだけど だんだん 年取ったなぁって
思うよぉ(こなっちママ自身もね (*^m^))
最近 すぐに 寝ちゃうし 散歩も 頑張るときと
すぐに 帰ろうとする日が あったり……
この間の 胃腸炎も 結局 原因が わからなかったしね
でも ゆっくり ゆっくり 年をって 欲しいです
すずちゃんも ゆっくり ゆっくり 年取ってね
o(*^▽^*)o

投稿: こなっちママ | 2014年5月26日 20時27分

lovelettermahiruさんへ

ありがとうヽ(^o^)丿
大丈夫だよ~ん。
ごめんね、心配させちゃってcoldsweats01
でももう若くないから(すずも私も)あんまり激しい遊びは止めるねwink
反省ですconfident

投稿: すず母 | 2014年5月26日 21時20分

loveletterヒカリさんへ

心配するような記事でごめんなさいね。
confident
でももう大丈夫です。happy01
ありがとうございます。

投稿: すず母 | 2014年5月26日 21時23分

loveletterこすずママさんへ

やっぱり、捻挫なのかしらね~。
でも2~3日で良くなったからよかったです。

食いしん坊なのに、お腹弱いなんてねぇーcoldsweats01
せめて強くあってほしかったワン。
上手に付き合っていくしかないですよね。

犬も童顔ってあるんですかね。
でも幼く見える方が得ですもんね。
私も童顔なら良かったのになぁ・・(^_^;)

投稿: すず母 | 2014年5月26日 21時29分

loveletterイルカねこさんへ

ぐき!ってなったのか、何か踏んだのか・・・
原因不明。。。coldsweats01
伏せた時、一瞬私の顔見たんだよね。
何か言いたそうだったけど・・・
まぁ、でも治ってよかったよ。
これから、いろいろ気をつけないとね。
私もすずも若くないしcoldsweats01

病院代は、ほんとバカにならないよね。

投稿: すず母 | 2014年5月26日 21時33分

loveletterこなっちママさんへ

ふふふ・・
そうなの~、いいお年頃なのよ~(笑)
普段はまだまだ元気で若いって思ってるんだけど、
やっぱりちょっとずつ弱ってるんだよね、きっと。
これから遊びも気をつけないとね。反省。coldsweats01

ほんと!
ゆっくりゆっくり年を重ねてほしいよねー。
できれば私もbleah

投稿: すず母 | 2014年5月26日 21時37分

すずちゃん、アクシデント発生Σ(゚д゚lll)アブナッ !
10歳ぐらいになると高齢犬の仲間入りになるから
十分、気を付けてあげてねdog
今回は前足だからよかったけれど、
これから後ろ足が弱ってくるヨ
頑張れすずちゃん、元気に遊んでねheart01
(ちなみに我が家では後足と腹筋運動の特訓をしてます)

投稿: genburu | 2014年5月26日 22時04分

lovelettergenburuさんへ

そうだよねconfident
すずは今年の12月で10歳。
もう高齢犬に近いんだよね。
いろいろ気をつけてあげないとね。
アドバイスありがとうhappy01

そっか・・
後ろ足は弱っていくんだね。
すずは元々後ろ足が弱い気がするから、特に気を付けないとね。
負傷の後、激しい遊びは控えてるよ。
すずは遊びたいみたいだけどcoldsweats01

投稿: すず母 | 2014年5月27日 18時01分

すずちゃん、足、大丈夫そうでよかった~confident
でも、またそうなったら心配ですね。
うちもほんとにたまに後ろ足を引きずるよーなときがあって。
ずーっと同じ体勢で熟睡して起きあがったときとかになるので
しびれたのかな?ってときも。
言葉が話せるといいのにな~と思いますcoldsweats01

投稿: totoko | 2014年5月28日 10時45分

lovelettertotokoさんへ

すずもたまに後ろ足引きずるようなことあるよ。
気にはなるけど、普通に歩いてるし、大丈夫かな・・って。
同じ姿勢してると、人間だって足痺れるもんね。
痺れただけだといいけどね~。
ほんとほんと。
言葉が話せたらいろいろ気持ちがわかっていいのにね。
でも、愚痴もいっぱい言われるかもぉ~happy02

投稿: すず母 | 2014年5月29日 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59683564

この記事へのトラックバック一覧です: ◇前足負傷◇:

« 散歩行きませ~ん | トップページ | もうすぐ7年 »