« どんだけ~(古) | トップページ | 通りすがりに・・・ »

2014年5月 1日

◇毎年恒例◇

今年もやってきましたこの季節。

すずは毎月1日。

たまに忘れて慌てることもあるけどねbleah

って、フィラリアのお薬の話。
Img_2186
はい、今日も上手に鼻乗せできました。

あんまり待たせたから、引きつってますが・・・coldsweats01

また1ヶ月後のお楽しみ~note

最近は注射で予防することもできるみたいですね。

でも、すずのお楽しみを奪ってしまうのもかわいそうだし、

なーんて、すずの病院は注射のこと一言も言いませんでした。

扱ってないのかな?



コギグッズ、また増えました~。Page

|

« どんだけ~(古) | トップページ | 通りすがりに・・・ »

コメント

すず母さん こんばんは。
あいかわらず 見事な鼻のせですね。

フィラリアのお薬うちもおととしまでは
錠剤でした。注射は大が小さいころから
あったみたいですが そのころのは
副作用がひどかったみたいです。

でも最近のはそれが無くなったというので
去年やってみました。
私すぐ忘れて すずちゃんみたいに日にちを決めて
おけばいいですよね。
面倒だから やってみたら本当に副作用もなく
1年間有効で今年またお知らせがきました。
やっぱり 獣医さんによって扱ってないとこも
あるみたいですね。

でもすずちゃんの毎月の楽しみ奪っちゃかわいそうだもんね。
今のままが一番見たい。

投稿: 大ママ | 2014年5月 1日 23時07分

すずちゃん、いつもながら上手!
見事に真ん中に乗せてるね~happy01
注射だと、飼い主にとっては面倒がなくていいかも。
でもすずちゃんは、注射より美味しいお薬の方がいいよねwink
コギグッズみんな可愛いね♡
左の棒みたいなのは、何に使うもの?

投稿: イルカねこ | 2014年5月 2日 15時47分

すっちゃん〜お上手♡

じつは我が家は今年から注射にしようと決めていたのですが
先月ワクチンを打ったあと すずが腰が抜けたようになって
歩けなくなりました、、
数分で治まって何事もなかったように元気に歩きまわったので
良かったのですが、聞けばワクチンや狂犬病の注射等々、、
お薬の副作用でそうなっちゃう子が時々いるみたいです、、
すずも来年は違う会社のワクチンに替えると先生がおっしゃっていました〜
なので今年も錠剤にしました。
お互い忘れないようにしましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: こすずママ | 2014年5月 2日 21時31分

cute大ママさんへ

最近あんまり鼻乗せしてないから、ガマンできるかなーって思ったけど、
ちゃんとガマンしてくれたよ。scissors

へぇ~(゜o゜)
フィラリアの予防接種って、そんな前からあったんだね。
知らなかった~。
副作用は怖いもんね。
今のはいろいろ改良されて、いいお薬になったんだね。
注射だと忘れなくていいよね~。

私はこれから年末まで忘れないように頑張るよ。
すずは今日ももらえるって思ってたみたいだったよcoldsweats01

投稿: すず母 | 2014年5月 2日 23時57分

cuteイルカねこさんへ

うふふ。
褒めてくれてありがと。
真ん中を意識したわけじゃなかったけど、真ん中になってたねhappy02

フィラリアの薬。
注射は1年に一度だし、忘れることないし、飼い主的には
いんだけどねー。
すず的には、美味しいもの食べれる方がいいだろうし、
私も喜ぶ顔みたいから、飲ませる薬がいいかもね~。
でも忘れないようにしないと!(゜-゜)

棒みたいなのは、ボールペンだよ~。
全体を写せばよかったねcoldsweats01

投稿: すず母 | 2014年5月 3日 00時04分

cuteこすずママさんへ

あららsweat01
すずママ大変だったねcoldsweats02歩けないなんて、怖いなぁ・・
でもすぐに治ってよかったですね。
すずはこの前ワクチン接種した時、だるそうな感じはあったけど、
大丈夫だった。
でももう年齢が年齢だし、いろいろ考えないとダメかも。
やっぱり何らかの副作用はあるよねー。
薬だもの。
フィラリアのお薬忘れないように、カレンダーにはシール貼って、
携帯のスケジュールにも一応入れたんだけどね。
大丈夫か?私。。。coldsweats01
最近物忘れ激しいし・・(・_・;)

投稿: すず母 | 2014年5月 3日 00時14分

こんにちは。
フィラリアの薬、今年も始まりましたね。happy01
そうそう、ココアも?おやつ代わりになってますよ~。dog
コギさんグッズ、すず母さんの一番のお気に入りって、どれですか?confident
とリクエストしてみる‥。wink

投稿: 飼い主さん | 2014年5月 4日 11時11分

cute飼い主(ココアママ)さんへ

もうね、悩まずにチュアブルタイプ頼みましたよ。
ちょっとお高いけど、喜んで飲んでくれた方がいいからね~。
私も飲ませるの楽だしscissors

一番のお気に入りですか~?
う~ん・・・悩むなぁ。。。
ぜ~んぶ気に入ってるからhappy02
なぁ~んてねsmile

投稿: すず母 | 2014年5月 4日 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59565263

この記事へのトラックバック一覧です: ◇毎年恒例◇:

« どんだけ~(古) | トップページ | 通りすがりに・・・ »