« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日

もうすぐ7年

2007年5月31日(何で31日?catface)から始めたこのブログ。


もうすぐ丸7年。


31日に書けばいいんだけど、


忘れそうなので思い出した今UPしておこう(笑)


が、記事を書き始めたところで、


すずが何故か急に飛びついてきて抱っこを要求。。。


すずの体を左手で支えてるのでキーボード打つのが右手のみ。Img_2438
めちゃくちゃ時間かかるsign04wobbly


なので、今回はこの辺で。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01


8年目に入ったらまた記事にするかも。。。


(忘れたらしないかもcoldsweats01


こんな記事で失礼しました。Img_2442
ちなみに、画像はすずが膝から降りてから入れました~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月25日

◇前足負傷◇

すずさん、21日午後、左前足を負傷。

風船で遊び始めた矢先の出来事。

突然伏せて動かなくなり、びっくりcoldsweats02

でも、動かなかったのは5秒くらいかな?

すぐにまた歩き出したけど、何だか歩き方が変。

左前足をかばうような歩き方。

見てもどこが負傷したのかわからない。

でもどこかを痛めたもよう。thinkImg_2346
病院へ行こうか迷ったけど、とりあえず歩いてるし、

痛そうにもしてないし。

娘と話し合った結果、様子見ということに。Img_2352

翌22日。

朝ご飯は、最初しぶってたけど、完食。

その後の足の様子は、昨日より良くなってる感じflair

なので病院へは行かなくていいかな。

家の中で見る限り、普通に歩いてるし。Img_2355
翌々日の23日は、伸び~(前足を突っ張って)もするし、元気だし、もう大丈夫でしょ。

(写真は前足を負傷する前の朝の様子)

結局なんだったんだろう~?

捻挫みたいな感じだったのかな~?






と、安心したかと思ったら、昨日(24日)の朝からおなかギュルギュル。

なので朝のフードは拒否。

血便出るかと思ったけど、ウン〇は普通。

まぁ、次から次へ心配させるおばさまでございます。┐(´-`)┌



でも午後にはすっかり良くなりフードも完食scissors

夕方散歩に出たら、ちょこっとだけ血便が。

でも、おやつも要求するし、元気だし、こっちも大丈夫でしょ。


             お気に入りのおニューのおもちゃをガジガジ中Photo
そして、今朝(25日)はフードをあっという間に完食。

ヽ(^。^)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年5月20日

散歩行きませ~ん

昨日の散歩。

って言うか、行ってないし。。。

家を出て30歩くらい歩いたかな~?


ウン〇もチッコもせずUターンenter

そして、ここからもう一歩も動きませ~ん。coldsweats01

暑いのに日向ぼっこですか?Img_2301

再度出発を試みるも、全く動かず。Img_2305




仕方ないので、おやつキャッチでもしますかー

ってことで、おやつキャッチの写真を頑張って撮りました。Page_2
すずより母の方が頑張ったかも~smile



ちなみに今日はちゃんと散歩しましたよ。

写真はないけどcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月18日

ある休日の朝

Img_2261
Img_2278
Img_2287
目の前に来たので、慌ててアップの写真を撮ろうとシャッター切ったら、、、


フラッシュが光っちゃってflair・・・・・Img_22821
朝なのに、暗闇の中にいるみたいになっちゃったよcoldsweats01

ちょっと鼻が気になったので、アップにして見たら・・・Img_2282
鼻の頭のハゲは仕方ないとして(笑)全体的に鼻の色がうすくなってきてるなぁ・・・

しかし・・・

何度見ても、鼻のアップはグロテスクだ。



ホリホリし疲れて・・・ひと休み。。。Img_2288
ウトウト二度寝(母が)して、すずを見たら、




マジ寝してた。happy02Img_2297

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月15日

思い切って上がったけど・・・

今日は午後から雨が降り、散歩無し~。

なので、家の中でボール遊びをしていっぱい走りdash

只今疲れてお休み中・・・sleepy




tulip昨日の散歩tulip

すずはベンチにジャンプして上がるのが得意(゚∀゚)v

こんな風にね。Page
昨日は、いつもは高くて無理だろうとジャンプさせなかったところに

思い切って挑戦させてみたら・・・




なんと!一発成功scissorsImg_2236
上がってみたら結構高いことに気づいて、オロオロhappy02


Page1
娘がいろんな角度から写真を撮り続けてたのに、嫌がらずなかなか降りない。




「ライオンキング」のような写真を撮りたかったみたいだけど・・・Img_2239
ちと、無理があるね(^_^;)(電線写ってるし・・・(T_T))



そんなに気にいったのか?と思ってたら、違った。

上がったのはいいけど、降りられなかったみたい。happy02

結局、娘に抱っこされて降りましたとさ。

チャンチャン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月10日

◇散歩あれこれ◇

最近の散歩 pickup


いい笑顔だったりImg_2179
エンスト起こしたりImg_2180
クンクンしたりPage


暑かった日は、母が影を作ってあげたり(笑)Img_2216
あんまり意味ないかも~coldsweats01




そして、めっちゃ振り向いてくれたり~(゚▽゚*)Img_2222
知らない道は挙動不審になるすずなのでしたvv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月 6日

通りすがりに・・・

今年はあんまり群生してない、これ。(ポリゴナム)Img_2193

私がポリゴナムの写真を撮ってる時、ふとすずを見ると、、、Img_2194
何かをものすごーくガン見してるeye


結局何だったのかわからず・・・




Img_2195



帰り道、自転車に乗った通りすがりのカップルの男性が、

すずを見て、小さい声で「可愛いなぁ」って言うと、

彼女が「うん、可愛い~」

自転車なので、あっという間に行ってしまったけど、

聞き逃さなかった母なのでした~smileImg_2196
すずって、通りすがりに可愛いって言われること多いかも~。

可愛いって罪よね~(*^o^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月 1日

◇毎年恒例◇

今年もやってきましたこの季節。

すずは毎月1日。

たまに忘れて慌てることもあるけどねbleah

って、フィラリアのお薬の話。
Img_2186
はい、今日も上手に鼻乗せできました。

あんまり待たせたから、引きつってますが・・・coldsweats01

また1ヶ月後のお楽しみ~note

最近は注射で予防することもできるみたいですね。

でも、すずのお楽しみを奪ってしまうのもかわいそうだし、

なーんて、すずの病院は注射のこと一言も言いませんでした。

扱ってないのかな?



コギグッズ、また増えました~。Page

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »