« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日

どんだけ~(古)




ある日の散歩。

(今日は雨なので散歩無し)


すずが歩きながら・・・Page
『どんだけ~』ってほどこっちを見る。coldsweats01







理由はおわかりだと思うけど、、、Img_2152
そう!

おやつの催促。

歩きながらこんなに催促するのは珍しいんだけど、

この日はずっとこんな調子。

お腹空いてたのかな?





最近はほとんど登らないこのベンチにも登ったり。Img_2148
まだまだ身も心もお腹も若いっていうアピールですか?happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月25日

久しぶりの病院

毎年4月は、ワクチン接種、フィラリアの検査、血液検査。


4月は狂犬病のワクチンの接種通知が来るんだけど、

すずはワクチン接種が先なので、狂犬病ワクチンは5月に接種。


ちょっと気になることがあったので、先生に聞いてみた。

まず、目のこと。

すずの目が角度によって、ちょこっと白く濁って見えたりするので、

白内障かどうか聞いてみたら、

ちょっとその感じはあるけど、まだ視力は大丈夫だということでした。

急激に白内障が進行したりすることもないそうです。

あと、足のこと。

散歩のときがほとんどなんだけど、時々後ろ足がブルブルすることがあって、

何か足か腰の病気なのか?と聞いてみた。

今のところ足や腰が何か具合悪いということはないそうです。

年齢的に、筋力が弱くなってたりするので、その影響なのかも。

すずは外でのストレスが大きい(多い)ので、それも影響あるかも。

ということでした。

シニアだから仕方ないのかもね~。


血液検査は問題なし!バッチリscissors

でもやっぱり今年も血が濃いと言われました。

血が濃いと言われてから、茹で汁で毎日水分摂取してるんだけど、

あんまり効果はなかったってことだね。

う~~ん、、、元々の体質だから仕方ないのか・・・

これから暑い時期は水分摂取はしっかりしないとダメみたい。

特に湿度の高い時は要注意dangerなんだって。


で、フィラリア予防は今年もやっぱりコレ!Img_2155
お高いけど、薬嫌いだから仕方ないんだよねーcatface

体重もバッチリ!10.1kg

目標まであと100gだけど、まぁこのあたりを行ったり来たりがいいかもね。


そしてそして、体調管理がしっかりできてたってことで、

こんなもの頂きました。Img_2171
人も食べられるワンコのおかき。

美味しそうだなぁ~。。。(すずに内緒で食べちゃおうかなbleah


昨日はいろいろされたので、家に帰ったら・・・Img_2160
今日も散歩前は、こんな様子。Page
ワクチンの影響なのか?ちょっとだるそうなすずでした。

このあと、散歩にはしっかり行ってきました。

って言っても、トイレ散歩なんだけどね。(わずか15分┐(´-`)┌)

とにかく用がすんだら早く帰りたいみたい。

ほんとにあなた(すず)は犬ですか?happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月22日

ちょっとホラーな・・・

娘に遊ばれたすず。

今日はどこのゴルフ場ですかぁ~?happy02すずキャディさんgolfImg_2123

キョトン顔なすず。首周りがゴージャスなのは

もちろんこれも娘に遊ばれました。Img_2131_2


そして、次がホラーかもな写真・・・wobblyImg_2075
手足が写ってないsweat02

以前もこんな写真UPしたような・・・(◎o◎)

一瞬首が浮いてるようにも。。。。。w(゚o゚)w


なーんて、ネタに困った母なのでした(;´▽`A``

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月18日

手、振ってくれたよ~(#^.^#)

今日の散歩。

散歩途中で足が攣りそうになり(母がcoldsweats01

仕方なく途中で帰ることに。Img_2114

歩道を歩いてたら、道路挟んで反対側の歩道から黄色い声が!

きゃ~こっち見た~

可愛いheart04

見ると下校途中の中学生の女の子二人。

さらに、一人の子が手を振ってくれてるぅ~~((paper))happy02

私じゃなく、もちろんすずにだけどねcoldsweats01
Page


足が攣ってdownだった気分がupupshine


すずに

「可愛いって言ってくれたよ~」って言うと、

すずも嬉しそうな笑顔~。Img_2044
ちょっとだけ有名人気分になったすずでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月15日

嫌いなトリミング頑張りました!

Img_2090
すず、頑張ったそうですvv

「家でゆっくりしてね」だなんて、よっぽど疲れた顔してたんだね、きっと。smile



今回は車ではなく、散歩しながらお店にGOrun

やはり、いつものところでエンストdown

全く動かないsweat02

仕方なく抱っこ。。。。。この前体重量ったら、10.5kgだった。

お米より重いんですけどぉ~angry

途中耐えきれず休憩。

あとはおやつでなんとか釣りながら(笑)お店に到着。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~疲れました。



頑張ったご褒美~Img_2087
                 「馬面なすず」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



そして頑張ったオチリlovelyImg_2081
もう一丁Img_2089
オチリ触ったら怒られました~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月13日

落ちるvv

       散歩後、玄関前で。Img_2029
       こんないい笑顔になる理由はもちろん、おやつ。





          でも待ち過ぎると・・・

          ヨダレがぁ・・・∑(゚∇゚|||)Page1
                   
                  
        
        



       必死!!Img_2032


       やっとありつけた(笑)Img_2034


        近くで話声が聞こえると、警戒吠えimpactImg_2036

       
        おっさん声なんだから、あんまり吠えないでよね。Img_2038

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月 9日

◇ココ最近の散歩◇

昨日はぽっかぽかな散歩日和。

でもすずにはちと暑かったかも。Img_2008
地面熱くて、肉球も熱かったかもね~。Img_2013毎度のことだけど、今にも落ちそうsweat01




でもおとといは散歩拒否したよね~。catfaceImg_1997
再び昨日の散歩。

昨日はお姉ちゃんと一緒virgodog Img_2000 
Img_2009 
Page_2
後ろを振り向いてばかり~。 

何故って?

おやつを持った母(私)がいるから~smile 

って、、、私はどーでもいいのか!angryプンプン

Page2

最後は5日の散歩。

桜の花びらの上で写真撮ったのにぃーー


浮かない顔でがっかり。。。Img_1984
 何が面白くなかったのかねぇ~。

ま、こういうこともあるさ。(●^o^●)


以上、ココ最近の散歩でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 4日

今年初の深北緑地

3日のこと。

今年初めての深北緑地にお花見散歩。Img_1909
Img_1921
Img_1965
Img_1915

Img_1926
Img_1945
Page
桜は綺麗だったんだけどねー。。。

お天気が・・・

曇ってて・・・

きれいな青空の下で写真撮りたかったなぁ。

すずは花より団子、花よりボールbasketball

ま、いつものことだけどね。

┐( ̄◇ ̄)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 2日

早くも・・・

すず地方、早くも桜が散り始めてます。。。(T_T)Img_1891
今日も風強いし・・・




でも、まだ撮り忘れてた桜があったで、撮って来ました~。

<枝垂れ桜&すず>Page
去って行く車にワンワン!吠えておりますcoldsweats01

なので、残念な結果となりました。


ちなみに、去年の写真を見ると・・・Img_88341まぁまぁいい感じで撮れてる。(2013年4月2日の写真)

でも去年の今頃は、破折して、抜歯したんだよねー。

大変だったね(私が)

改めまして、

ワンコ飼いの皆様、犬に硬い物は噛ませないようにしてくださいね。

(先生に歯磨きしっかりしてくださいねって言われたのに、サボってまーす(^_^;))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »