« ◇お留守番◇ | トップページ | 風船遊び(動画) »

2014年3月22日

大荒れのお彼岸(゜o゜;)

今日はいいお天気。

でも昨日岡山は大荒れのお天気でした。

朝は晴れてたのに、その後、雨、みぞれ、雪・・・

こんな感じImg_1735
一日でこんなにいろんな天気を体験したのは、初めてかも。




そんな変なお天気のおかげ?なのか、


帰宅途中の高速走行中にこんな素敵な光景が。Img_1743
虹は何度か見たことはあるけど、こんな大きなのは初めて。

またすぐにお天気悪くなってしまったので、ほんの一瞬でした。

写真撮れてよかった~happy01



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



さて。

甘えん坊の今朝のすず。Img_1749_2
このまま寝そうになったので、2階へ連行(笑)

抱っこしたまま寝られると困るので・・・coldsweats01






そして、午後から散歩。

雪柳がいい感じになってきました~。Img_1757
Img_1758
Img_1762
眩しかったせいか、目が全部スジ目(^_^;)

いい笑顔で撮りたかった。catface




公園の桜が3分咲きくらいかなぁ・・・Img_1755
「暑さ寒さも彼岸まで」

今日はまだちょっと寒いけど、明日から暖かくなるみたい。

|

« ◇お留守番◇ | トップページ | 風船遊び(動画) »

コメント

こんにちはhappy01

お彼岸でしたね~shine
1日で、色んな天気を体験しちゃいましたねthunderrainsun
最後に晴れると気持ちがいい~sun
途中で切れてる虹しか見た事無いので
こんな完全な虹が見られるなんて
こりゃ、いい事あるなsmile
すずちゃんの笑顔からも幸せを
おすそ分けしてもらお~っとshinehappy01

投稿: まりもママ | 2014年3月22日 17時10分

お彼岸でしたね
あっ ぼたもち 食べるの 忘れてたぁ
(小夏同様 食いしん坊な こなっちママです)
小夏地方は お日様が 出てて 暑いような
風が 強くて 寒いような……
でも 暖かくなったみたいで 笑顔 でてきたよね
甘えん坊な わんこって かわいいよね
我が家の お嬢様も 甘えん坊だよぉ
( ^ω^)おっおっおっ

投稿: こなっちママ | 2014年3月22日 20時39分

こんにちは。
お彼岸のお出掛けという事は
お墓参りもかねてですよね。
これではお墓参りはできました?
でも終わりよければで 素敵な光景だったね。
虹みたのなんていつのことだったか。

すずちゃんのお迎えはどうたったのかなぁ?
どこ行ってたんだよ~って甘えたのでは?

散歩の風景も 日本列島はやはり長いんだなぁ。
うちの雪柳はまだ つぼみ。
公園の桜も 来週末 位に咲き始めるのかなぁって感じです。
でも少しぽかぽかしてきました。
春はすぐそこみたい。

投稿: 大ママ | 2014年3月23日 11時18分

penまりもママさんへ

もう大変だったよ~
晴れてよかった~って思ってたら雨降ってきて雪まで・・
まぁ、山の中だから仕方ないのかもね~coldsweats01
でも虹には感動した~pc
私も途中で切れてる虹しか見たことなくて、ほんとよかった~ヽ(^。^)ノ
いいこと、まだないけど期待しよ~っとsmile

投稿: すず母 | 2014年3月23日 16時12分

penこなっちママさんへ

私もおはぎ食べてないよ。
すっかり忘れてたcoldsweats01
小夏ちゃん地方は晴れてたんだね~。

やっと暖かくなったね。
今日の散歩はいつもよりたくさん歩いたよ。
うふふ・・
甘えん坊はやっぱり可愛いよね~。
ちょっと面倒なこともあるけど、やっぱり可愛いわ~。
(親バカでした~)

投稿: すず母 | 2014年3月23日 16時15分

pen大ママさんへ

そうそう、お墓参り。
お天気の移り変わりは大変だったけど、お墓参りの時は、
ラッキーなことに晴れてきたのよね。
で、また終わったら雨、雪、みぞれ・・
虹は大阪に帰る途中の高速で。
ほんのひとときなんだか幸せな気持ちになったわ。
でもすぐにまた雨降って来て・・・think

すずのお迎えはそれはそれは大変だったよ~。
あちこち匂い嗅ぎまくりで飛びつくし、興奮するしで大騒ぎ~coldsweats01

雪柳、一気に咲いたみたいだよ。
岡山に行く前はポツポツだったもん。
桜もこの桜だけ早いみたいで、遊歩道の桜はまだ咲いてなかった。
やっと春だね~cherryblossom

投稿: すず母 | 2014年3月23日 16時23分

こんにちは~。
桜、3分咲きですか。confident
満開が楽しみですね。happy01
「すずちゃんと桜」楽しみにしてますね。dogcherryblossom
↑ プレッシャー?wink

投稿: 飼い主さん | 2014年3月23日 19時25分

pen飼い主(ココアママ)さんへ

桜が咲いてるのは近所の公園だけでした~。
他の桜はまだみたいです。

毎年撮ってる、すずと桜のコラボ。dogcherryblossom
今年は工事で桜の木が何本か無くなったんですよ・・weep
でも頑張って撮りますね~camera

投稿: すず母 | 2014年3月24日 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59336512

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れのお彼岸(゜o゜;):

« ◇お留守番◇ | トップページ | 風船遊び(動画) »