« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日

SUZU&SAKURA

強風typhoonが吹いてるすず地方。

時々ごう音が聞こえてきて、ちと怖いcoldsweats02

そんな中の散歩。


昨日の雨が止んで、今日はいいお天気。

(風はすごいけど・・・)

ならば、桜とコラボだぁ~

ということで、何枚か撮ったので、UPしまーす。

まずは公園。Img_1869
すずの顔が解りにくいけど、一応笑顔で撮れました。


次は例の平均台(笑)に乗って。Img_1873
最後は遊歩道で。Page
もう、ほぼ満開です。

桜ってあっという間に咲いて、あっという間に散っちゃうんですよねー。

今日の強風で散ってしまうかも・・・wobbly

とりあえず、今日写真撮れてよかった。

今年は工事で桜の木が何本か切られちゃって・・・

しかもいいポジションで桜とのコラボができる場所だったのに・・・angry



以上、「SUZU&SAKURA」でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月27日

桜とのコラボは・・・

今日は午後から晴れると思ってたけど、なかなか晴れず、

散歩での写真もイマイチcoldsweats01

Img_1797桜も木によって、早咲きだったり遅咲きだったり・・・



桜とのコラボはまだまだだね~。

そりゃそうだ。大阪の開花宣言は今日でした。Img_1799          upwardright笑ってるように見えるけど、実はアクビする瞬間でした~

明日はいいお天気みたいだから、もっといい写真撮れるかも。



いつもの平均台、さすがにもう渡らないだろうと思ったのに、

あっという間に簡単に渡っちゃった。Img_1800Img_1802
おばさんになってもバランス感覚バッチリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月25日

風船遊び(動画)

風船を見ると興奮するすず。

膨らませてる最中もずーっと吠えてるから、うるさいうるさい!

膨らんだ風船を見たらさらに興奮annoy

でも捕まえたら最後・・・・・・downwardright(以前UPした写真)Img_1169
このあとはもちろん、バァァァ~~ンimpact




ということで、

風船に糸を結んで下に落ちないようにして

ポンポンついて遊ぶ様子をmovieで撮りました。

音楽が流れますので音量注意dangerです。

何度も遊んだあとに動画撮ったので、最後の方は

息が上がってしまって休憩してまーすcoldsweats01


疲れたっていうのもあるけど、風船を割れないっていう

もどかしさもあるのかもしれない。

すずは風船を割って終わりたいって思ってるからね。┐(´-`)┌


           「つかれたぁ~」Img_1793

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月22日

大荒れのお彼岸(゜o゜;)

今日はいいお天気。

でも昨日岡山は大荒れのお天気でした。

朝は晴れてたのに、その後、雨、みぞれ、雪・・・

こんな感じImg_1735
一日でこんなにいろんな天気を体験したのは、初めてかも。




そんな変なお天気のおかげ?なのか、


帰宅途中の高速走行中にこんな素敵な光景が。Img_1743
虹は何度か見たことはあるけど、こんな大きなのは初めて。

またすぐにお天気悪くなってしまったので、ほんの一瞬でした。

写真撮れてよかった~happy01



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



さて。

甘えん坊の今朝のすず。Img_1749_2
このまま寝そうになったので、2階へ連行(笑)

抱っこしたまま寝られると困るので・・・coldsweats01






そして、午後から散歩。

雪柳がいい感じになってきました~。Img_1757
Img_1758
Img_1762
眩しかったせいか、目が全部スジ目(^_^;)

いい笑顔で撮りたかった。catface




公園の桜が3分咲きくらいかなぁ・・・Img_1755
「暑さ寒さも彼岸まで」

今日はまだちょっと寒いけど、明日から暖かくなるみたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月19日

◇お留守番◇

20日、21日と主人の田舎に行くのでお休みしまーす。

って言うか、今でもサボり休みしてること多いから、

特にお知らせしなくてもよかったのかも~coldsweats01


すずはお留守番です。

お利口さんにしててくれるかな~?smile


昨日の散歩&今日の散歩Page2Page
では、行ってきまーすpaper

| | トラックバック (0)

2014年3月16日

デジカメが・・・

最近、更新頻度が減って来たこの日記。

そんなに特別なネタもないので、書くことがないのです。

と言うのは言いわけで、サボり癖がついたかもcoldsweats01



さて。

タイトルのデジカメですが、

実はどこにいったのかわからないのです。

紛失?

って言っても、家の中のどこかに置き忘れたはずなので、

探せば出てくるとは思うんですが・・・

どこ探しても見つからず、今に至る。catface





これから頑張って探します。

Img_1629
と、記事を書き終わったあとに、デジカメ発見!eye

何故か娘のベッドの上に(^_^;)

もちろん私が置いたんでしょうけど、覚えてなかったわけで・・・

そろそろ〇〇が始まった?

いや、もうすでに始まってたかも~wobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月12日

治療薬無し(笑)

Img_1670
テーブルの上に置いた散歩用のおやつを取ろうと必死なおばさま。coldsweats01



なに(#`Д´)!?

その反抗的な態度は!annoyImg_1672
食いしん坊を治す薬、どこかにありませんかぁ~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 8日

血便出るとすっきり~(~_~;)

2日続けてのお腹の不調。

その後は徐々に回復し、

今朝はいつも通り、バクバクフードを食べた。

お腹が不調の時は、朝ご飯だけ食べない。

なので、そう大したことないような気もするけど、

でも一日の始まりの朝ご飯を食べないと言うことは、

結構気になることで。。。


でもこうたびたびあると、慣れちゃったりもするし・・・

『またか・・・』

って感じ?

慣れちゃいけないんだけどねー。(^_^;)


で、お腹不調のときは、大抵血便になる。

血便が出るまでは、お腹は本調子にはならなくて、

悪い便(血便)が出てしまったら、すっきりするのか、本調子に戻る。

ただ、その間もずっと元気なんだよね。

なので、そう心配しなくても・・・って思ってしまう。

病院へ行っても、悪い便の状態が長く続くようならダメだけど、

すぐに良くなるようなら大丈夫だって言われるし。

って、この話しはもう何度も記事にしてるから、聞き飽きた~

な話でしょうね、きっと。( ̄  ̄;)mスイマセーン



とにかく、

『今日も元気だご飯が上手い』

ってことかな~(゚▽゚*)

と、無理やり〆る母。。。( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

Page
                散歩拒否るすず(左)&ぶさいくすず(右)


何故拒否ってるのか・・・

外に出たら、小雨がパラパラ

私的には、行ける行ける~な感じの雨だったので、

「行くよ~」と引っ張ったら、動かない。

すずは少しでも濡れるとダメみたい。(一瞬外に出て濡れたからね)

夏、シャワーで遊ぶのは大好きなのにねー。

変な奴だわ、やっぱり。┐(´-`)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 5日

2日続けて・・・(・・;)

昨日、今日と2日続けておなかが不調なすず。

今まで何度もお腹壊してるけど、2日続けてはあったかなぁ・・・

昨日の朝はフード食べず、おかゆを少量与えたら食べた。





お昼ごはんはいつもはあげないけど、

少しのおかゆではお腹が空いただろうと、常時準備してるウエットフード

Img_1656をあげると喜んで食べたので、もうお腹は落ち着いたと思い、散歩へ。



お腹の調子が悪い時のおやつはこれ。(ちとボケちゃったcoldsweats01Img_1657
散歩でのおやつは必須なので・・・(^_^;)



        が、



散歩途中で白いアワを吐く。

白いアワを吐いた時は、空腹だって聞いたけど・・・

散歩前にウエットフード食べたのにな・・・catface



昨日の夜ごはんは普通に食べ、戻すこともなく就寝。



そして今朝。

またまたお腹ギュルギュル。

やはりフードは食べず、今日はご飯抜きのまま、私は仕事へ。

朝ご飯抜きだったので、空腹だろうと思い、今日はImg_1655
アラテン(アラウンド10歳)用のリゾットを買ってみた。

そう、よく考えるとすずもアラテンなんだった。。。(-_-)



でも、口つけただけで、食べず。。。

なので、夜ごはんの時に入れてる、焼海苔を混ぜてみた。

すずは海苔が好きで、そのままでもバリバリ食べるんだけど、

喉に貼りついたりしたらマズイと思い、そのまま食べさすのは止めた。

好きな海苔の匂いで釣られたのか、バクバク食べ始めた。

その後ちょっと遊び始める。

腕にワッカ部分を通してるし。happy02Img_1648

Img_1653
ちょこっと齧ったりしたけど、あんまり乗り気ではないみたい。

ちょっと元気のない顔かな。

でも風船見せたら、興奮してたけどねcoldsweats01


この後、夜ごはん用ササミを茹でてたら、欲しそうにしたので、

茹でササミもあげたら食べた。

なんだ。

美味しいものは食べるのか?

贅沢病なのか?

あ!でも今朝はユルウンだったらしい(by娘)

なので調子悪いのは確か。



明日の朝が、ちと心配ではありますが、

とりあえずもう少し様子見。



なんだか最近お腹の調子悪い記事ばっかりだなー。think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 2日

おやつもらって気分↑↑↑

今日の散歩。


公園にて、自転車に乗ったおじいさんを見つけたすず。


何故か近づいてずっと離れないcoldsweats02


すると、そのおじいさん、


『やっぱり覚えてるんやろなー』と


バッグの中身をゴソゴソ・・・


『ちょっと待ってや~』


すずは待てと言われなくてもただひたすら待ってたんだけどね。coldsweats01


すると、大きなササミのおやつを出してきて、大きいまますずの口に。


待ってました!とばかりにすずはバクバク、あっという間に食べちゃった。


「良かったね~、ありがとうございました」


と、行こうとすると、すずおばさんまだ動かない。


それを見たおじいさん、またバッグの中からササミのおやつを出してきて、


すずの口に。


いやいや、食べすぎだって・・・(・_・;)


すずがまだ動かないもんだから、、3枚目も。。。。。ι(´Д`υ)アセアセ


どんだけ~~~( ̄◆ ̄;)


もう恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・


すずを引っ張ってその場を去りました。。。(;´д`)トホホ…



その後は、おやつ食べて気を良くしたのか、Img_1637何、この笑顔・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌


それに、いっぱい食べてエネルギーチャージできたからか、


いつもUターンする場所に来ても、そのまま歩き続けるし。


久々にこの場所まで来たわ。。。Img_1643
おやつが原因ではないけど、今日はチッコの回数、6回も!coldsweats02Img_1644ウン〇のポーズと似てるけど、チッコの時は右足をちょこっと上げるんですよ。


踏ん張らなくていいから足が上がるのかな~?(一応女子)


あ!またまたこんな格好の写真で〆てしまって失礼しました~dashdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »