« 2日続けて・・・(・・;) | トップページ | 治療薬無し(笑) »

2014年3月 8日

血便出るとすっきり~(~_~;)

2日続けてのお腹の不調。

その後は徐々に回復し、

今朝はいつも通り、バクバクフードを食べた。

お腹が不調の時は、朝ご飯だけ食べない。

なので、そう大したことないような気もするけど、

でも一日の始まりの朝ご飯を食べないと言うことは、

結構気になることで。。。


でもこうたびたびあると、慣れちゃったりもするし・・・

『またか・・・』

って感じ?

慣れちゃいけないんだけどねー。(^_^;)


で、お腹不調のときは、大抵血便になる。

血便が出るまでは、お腹は本調子にはならなくて、

悪い便(血便)が出てしまったら、すっきりするのか、本調子に戻る。

ただ、その間もずっと元気なんだよね。

なので、そう心配しなくても・・・って思ってしまう。

病院へ行っても、悪い便の状態が長く続くようならダメだけど、

すぐに良くなるようなら大丈夫だって言われるし。

って、この話しはもう何度も記事にしてるから、聞き飽きた~

な話でしょうね、きっと。( ̄  ̄;)mスイマセーン



とにかく、

『今日も元気だご飯が上手い』

ってことかな~(゚▽゚*)

と、無理やり〆る母。。。( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

Page
                散歩拒否るすず(左)&ぶさいくすず(右)


何故拒否ってるのか・・・

外に出たら、小雨がパラパラ

私的には、行ける行ける~な感じの雨だったので、

「行くよ~」と引っ張ったら、動かない。

すずは少しでも濡れるとダメみたい。(一瞬外に出て濡れたからね)

夏、シャワーで遊ぶのは大好きなのにねー。

変な奴だわ、やっぱり。┐(´-`)┌

|

« 2日続けて・・・(・・;) | トップページ | 治療薬無し(笑) »

コメント

φ(゚Д゚ )フムフム…
きっと今日は酸性雨とかって思ってたりして〜
すっちゃん天才〜♡
肌荒れは女の敵だものね(^_-)☆

すっちゃん〜お腹治ってよかったね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: こすずママ | 2014年3月 8日 18時41分

こんばんわhappy01

すずちゃん調子が戻ってきたみたいで良かったですhappy01
すずちゃんは、デリケートで優しいワンコだから
敏感になっちゃうんだね~catface

すず母さんが血便が出た時の対処法が分かってる
から、すずちゃんも安心ですねgood
私も最初はアタフタするけど、何回もなると
冷静に対処出来る様になりますhappy01
慣れちゃう気持ち、分かりますよ~smile

拒否るすずちゃんも可愛いですheart04

投稿: まりもママ | 2014年3月 8日 19時21分

すず母さん こんばんは。
すずちゃんのお腹の調子よくなってきて
良かったね。

今朝はうちの元気印の蒼が吐いてました。
不覚にも寝ていてきずかなかった飼い主です。
いままで こんなことなかったのに~。

でも朝も夜も ご飯はちゃんと食べたから
大丈夫でしょ。happy01

あぁ~すずちゃんも雨嫌いだったね。
大もきらいだったなぁ~。
でも家でおしっこしないから無理やりつれだしたよ。
蒼は最近雨になれたら 結構降ってても行こうっていうから
それはそれで 面倒です。
すずちゃんの踏ん張り めっちゃかわいい。

投稿: 大ママ | 2014年3月 8日 20時13分

pencilこすずママさんへ

天才ならいいけどねー。
天から降る雨は苦手。
水道水は大丈夫。
同じH2Oなのにね~smile
ま、雨には濡れない方がいいから、散歩は自粛した方がいいのかも。

お腹、良くなりましたよ~。
ありがとう~(^◇^)

投稿: すず母 | 2014年3月 9日 09時12分

pencilまりもママさんへ

うふふ・・
デリケートで優しいワンコ♡
そうなのよ~happy02(←ハイ、親バカ出ました~coldsweats01

初めて血便出た時は、それはそれはびっくりしたよ~
慌てて病院連れて行ったもん。(仕事遅刻して)
でも、何度もあると、そうそう病院も行けないし、
元気なら大丈夫かなーなんてね。
毎日見てるのは飼い主なんだから、いつもと様子が違ったらわかるもんね。
もちろんその時は病院連れて行くけどね。
でもそろそろ年齢のこともあるし、気をつけないとね。。。confident

投稿: すず母 | 2014年3月 9日 09時19分

pencil大ママさんへ

いろいろ気にしてくれてありがとう~。
実は回復は意外と早いのよね。

あわゎsweat01
蒼ちゃんが吐くなんて珍しいね。
朝だから空腹で吐いたのかな?(白い泡だと空腹らしい)
ごはん食べたなら大丈夫だね!
やっぱり一番は食べる事だよね。

蒼ちゃんは雨に慣れたんだ。
そうだね、それはそれで面倒だね(笑)
すずはきっと一生慣れないと思うな。

投稿: すず母 | 2014年3月 9日 09時26分

病院で大丈夫って言われていて、元気なら心配ないんだと思うけど、ゆるいだけじゃなく、血便となると、やっぱり心配だよね~。
ココアもよく吐く猫で、病院で痩せてきたりしてないなら大丈夫と言われても、あんまり続くと心配になっちゃうもん。
すずちゃん、美味しく朝ご飯食べられるようになって、良かったねhappy01
拒否るすずちゃん、ほっぺがリスさんみたいに膨らんでる~。別犬のようで、また違った可愛いさだねheart01

投稿: イルカねこ | 2014年3月10日 11時29分

すずちゃん、お腹の調子良くなって良かった♪
ホントホント、「今日も元気だご飯がうまい」ですよね♪
今日も元気にバクバク食べたかな?^^

拒否るすずちゃんの身体の角度に強い意志が見えるー( ´艸`)
で、この後やっぱりお散歩は中止になったのかな~?smile

投稿: miu | 2014年3月10日 17時37分

pencilイルカねこさんへ

そうなのよ~、ユルウンだけならそう心配しないんだけど、
血便だからね・・・
吐くのも心配だよね。。think
すずもたまーに吐くことあるけど、やっぱりびっくりするもん。
ごはんを美味しく食べられるのが一番だよね。
これは人も動物も同じ。
ずっとお腹の調子がいいといいんだけど・・・

拒否るすず、面白いから写真に何度も撮ってる。smile
確かにほっぺふくらんでるね!happy01

投稿: すず母 | 2014年3月12日 10時13分

pencilmiuさんへ

良くなったり、悪くなったり・・
ずっといい状態が続くといいんだけどねー。
お腹弱すぎだよね、すずは。
でも昨日も今日もバクバク食べたよ~。

強い意志。
そうなのよ。ものすごく拒否してるもん。
もちろん散歩行けてないよ~。
すずの意志は鋼よりも強いからね~happy02

投稿: すず母 | 2014年3月12日 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59246985

この記事へのトラックバック一覧です: 血便出るとすっきり~(~_~;):

« 2日続けて・・・(・・;) | トップページ | 治療薬無し(笑) »