« 2ヶ月ぶり~(^_^;) | トップページ | ◇心の成長◇ »

2014年2月15日

ほんのちょこっと雪遊び

昨日は雪は降ったんだけどねー。

残念ながら、道路が前回の記事でUPしたように、

雪が溶けてドロドロ状態。。。

なのでベランダと玄関前でちょこっと雪に触れさせてみた。


まずはベランダ。

以前雪が降った時はもっと嬉しそうにしてたような記憶があるんだけど・・・

今回はなんだかおそるおそる雪に近づいて確認してた。

もうすっかり雪のことを忘れてたみたい。

って言うか、この冷静さは年齢のせいなのか?(笑)Img_1429_2
見てわかるように、雪というよりみぞれ状態。
Img_1427
せっかくなので、トリミングしたてのモモジリもね。wink



「すず~、楽しんでる?」Img_1445
リアクションに困ってる顔だね( ´艸`)プププ

でも雪は食べてたけどね。



このあとすずと外の様子を見に玄関前に出たら、あのドロドロ状態だったので、

車の上に積もった雪で雪玉作って投げて遊んでみた。

何度も何度もキャッチして食べてたよ~。

エンドレスで食べ続けそうだったので、お腹壊すと困るから、すぐに終了~。

|

« 2ヶ月ぶり~(^_^;) | トップページ | ◇心の成長◇ »

コメント

こんばんわ~happy01

すずちゃん、楽しんでるかいsmile
足冷たくないかいsnow
雪玉キャッチhappy02上手ーーhappy02
キャッチした雪玉は食べてしまうのか…(*≧m≦*)
だったらエンドレスは、お腹壊しちゃいますね(A;´・ω・)アセアセ
投げる前の雪玉を、見つめるすずちゃんのお顔が真剣でCUTEcatface

投稿: まりもママ | 2014年2月15日 18時10分

cloverまりもママさんへ

この写真見ると、足が雪に埋まってるから冷たそうだよねー。
犬って神経が鈍いらしいから、そんなに冷たくないのかもよ。

雪玉キャッチ、上手でしょ♪
食べなければ何度でも遊んであげたんだけどねー。
さすが食いしん坊、何でも食べちゃうよ~coldsweats01

投稿: すず母 | 2014年2月16日 10時09分

雪がたくさん降ったねsnow
雪玉遊び楽しそう^^
スズちゃんの桃〇サービス(*^ω^*)ノ彡
いつみてもかわいいheart04
当地でもめったに積もらない雪が積もりました
散歩なんてできず家の中でボール遊びでしたcoldsweats01


投稿: genburu | 2014年2月16日 22時06分

こんばんは~。
そっちも積もったんだね~。
すずちゃんも雪玉キャッチしたんだね。
蒼も雪合戦のつもりで投げたら パクって
食べちゃった。かわいいよね。
すずちゃんはもも尻があっていいなぁ~。
やっぱりコーギーは桃尻だよね~。
トリミングのすぐ後で ちょっと大変かな。

投稿: 大ママ | 2014年2月16日 22時13分

ぷりぷりのオチリ、いつ見ても可愛いねheart01
すずちゃん、お口でキャッチできるんだ。上手だね~。
でも食べちゃうんだ。それはお腹壊しそう。
今回は少し雪を楽しめたようで良かったねhappy02

投稿: イルカねこ | 2014年2月17日 11時21分

clovergenburuさんへ

ほとんど雪なんて積もらないすず地方。
ま、積もってもすぐに溶けちゃうけどねー。
雪玉遊びはこの時思いついてやってみたよ。
おやつキャッチも上手にできるから雪玉もちゃんとキャッチできるよ~。

散歩は無理だよねー。
普段積もらないところに積もると大変sweat01
でもちょっと嬉しかったり~wink

投稿: すず母 | 2014年2月17日 17時25分

clover大ママさんへ

積もったよ~。
すぐに溶けちゃったけどねー。
おぉ!蒼ちゃんも雪玉キャッチしたんだねー。
上手にキャッチすると、見てて嬉しくなるよね。
でも食べるのは・・・ngかな?
少しならいいけどね。
モモジリはやっぱ可愛いよね。
蒼ちゃんはりっぱな尻尾が自慢だよね。
すずはどんな尻尾だったんだろう?ちょっと見てみたかったなーconfident

投稿: すず母 | 2014年2月17日 17時30分

cloverイルカねこさんへ

うふふ・・heart
モモジリは何度見ても可愛いわ~。

外では雪遊びできなかったから、仕方なく雪玉で遊んでみたよ~。
キャッチ上手でしょ♪
いつもおやつでキャッチの練習してるからねー。happy01
雪って美味しのかしら~?味ないのにね。
すずが・・というより私が楽しんだかも~coldsweats01

投稿: すず母 | 2014年2月17日 17時34分

こんにちは~。
すずちゃんの雪遊び、見せてもらいましたよ~。happy01
すずちゃんは、雪玉のお口キャッチが上手ですね。doghappy01
う~ん。雪国でも暮らせるかも‥。なんちゃって。happy02
雪は、たまに降るので、いいのでしょうね。confident

投稿: 飼い主さん | 2014年2月17日 17時56分

すずちゃ~ん 雪 美味しかったぁdelicious
小夏は あんまり 雪は 好きじゃないみたい
そう 雪散歩は 楽しげだけど 食べるところは
見たことないな 甘~い シロップでも かけたら
食べるかもしれないかもね (・∀・)ニヤニヤ
今回の雪は 小夏地方も べたべたの 雪だったよ(`ε´)
雪の中の 桃尻も また 格別 ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2014年2月17日 20時04分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

これが雪遊びって言えるかどうか・・(^_^;)
でもそれなりに楽しみましたよ(私がsmile
すずが雪国で暮らせても・・・私が無理かなぁ・・coldsweats01
何せ寒さにはすごく弱いので・・

そうですね。
雪はたくさん降ると困るけど、たまにちょっとだけ降るのがいいのかも。

投稿: すず母 | 2014年2月18日 15時12分

cloverこなっちママさんへ

雪美味しいみたいだよ。
何度もキャッチして食べてたもん。
ベランダでも食べてたしね~delicious
そっか~、小夏ちゃんは雪食べないのか。
今度シロップかけてみる~?happy02

やっぱりベチャ雪はダメだよねー。
一度でもいいからさらさらの雪の上歩いてみたいな~。(願)

投稿: すず母 | 2014年2月18日 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/59137227

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのちょこっと雪遊び:

« 2ヶ月ぶり~(^_^;) | トップページ | ◇心の成長◇ »