« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日

今朝のすず&オマケ

久しぶりぶりに、朝のすずの写真を撮ろうと

出勤前にカメラ持って2階へ。



基本カメラ嫌いなすずおばさん。

散歩ではおやつがもらえると思ってるので、

カメラ目線することは多いのですが・・・

家ではカメラ向けると逃走します。dash

なので、いい写真はなかなか撮れないのです。

でもなんとか写真を撮りたい母。

そして、、、

すずが逃げるのを諦めた時がシャッターチャ~ンス(笑)

ま、そんな大層なことでもないんですけどね。

そんなこんなで、撮った写真がこれ。Img_1622




Img_1623


Img_1624

暖かくなると、階段のそばで寝てることが増えてきます。

寒いときは自分のベッドで丸まって寝てるんだけどね。



それから、すずのお腹はいつもの調子に戻りました。

またちょこちょこあると思いますが、今のところ

すぐに回復してますので、大丈夫かなと思ってます。

年齢のこともあるので、いろいろ気をつけなければ

いけないかとも思ってます。

そんな心配もどこ吹く風~なすずなんですけどね。




dogオマケdog


只今お仕事中(笑)Img_1628
この丸まった背中がなんともいえず萌え~happy02

あ!大変失礼いたしましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月25日

すずに極上サクラ肉は・・・

昨日は朝からお腹ギュルギュルなすず。

なので、朝のフードは食べず。

午後から大抵食べるようになるんだけど、食べない。




が!




何故かガムは食べたcoldsweats01

あと白菜の葉っぱはダメで茎の部分だけ食べた。

何でだろう~♪

おなかギュルギュルのときは、くさぁ~~いオナラをする。

なので、家の中が常に臭い(ーー;)




そして、血便出るだろうな・・・と予想しながら

この後散歩へ。shoedash



工事の大きな音が聞こえたせいか、わずか2分でenter

チッコのみ。

一旦玄関前まで戻る。

玄関前でお隣の若奥さんとおしゃべり。

すず時々吠えるcoldsweats01

その後しばらくおとなしくはしてたけど、またうるさく吠えるので

家に帰りたいのかと思ったら、再び散歩へ行くと・・・

公園に着いたら、ウン〇ングポーズ。

・・・・・(^-^;

ウン○がでたかったのね。。。coldsweats01

で、やはり予想通り血便。。。。。bearing

工事のストレスなのか?

まさか、あの極上サクラ肉を食べたからか?

極上肉なんて普段食べないから体が拒否った?(゜o゜;)

・・・・・


まだ残ってるけど、ちょっと食べさせないで様子を見てみよう。

原因はストレスなのかお肉なのかははっきりしないけど、

庶民のすずには極上肉は合わなかったのかしら~catface

やはり庶民的なササミが合ってるのかもね~happy02

昨日の夜はおかゆ(さつまいも、かぼちゃ入り)にしました。




そして今朝は、いつも通りのフードを出すと、パクパク食べた。

ウン〇は戻りつつあるので、たぶん大丈夫。scissors

今日の散歩は工事の音がかなり大きかったせいなのか、

途中白い泡状の液体をちょこっと吐いたと思ったら、

過呼吸のような状態になり仕方なく抱っこしてベンチで休憩。

↪最近お水飲む時によくこの状態になる。(慌てて飲むからかも)

でもすぐに回復。



お腹の具合が悪くても元気ですのでご心配なく~ヽ(^。^)ノ

今日の散歩写真。camera

おばあさんみたいに見える写真Img_1594
若々しく見える写真Img_1596
なんか対照的で面白かったのでUPしてみました~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月22日

豪華なおやつ(?)&おもちゃ

17日のウチの子記念日をスルーされたすずの

怒り心頭の気持ちを抑えてもらおうと、買ってきました~Img_1531
どど~んと奮発いたしましたヽ(´▽`)/

今日はとりあえず、極上サクラ肉を進呈~

袋を開けた瞬間飛びつく食いしん坊バンザイなおばさんcoldsweats01

いつものように乗っけてみました。Page
まゆげにしようと頑張ったけど、滑って落ちてしまってng

・・・で、こんな乗せ方に。。。catface


残りはまたのお楽しみということで。

今度はおもちゃを堪能してくださいな。Img_1533
早くよこせと、要求吠え・・・coldsweats01Img_1536
この時点で、猛獣に変身しております。Img_1538


縄のところも結構しっかりしてて、これは長持ちするかも・・・









が、、、、、



                     ガジガジ、がじがじPage2

あっという間に、期待も空しい結果に・・・Img_1581
いつものことですが、知らぬ存ぜぬのすずおばさま。Img_1577
犬は反省しないってどこかに書いてたけど、

たまには反省しなさいよねangry

残りのおやつ、どうしよっかな~bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月20日

スルーされたウチの子記念日(^_^;)

2月初めに、もうすぐだなぁ・・・と思いつつ。。。




10日過ぎた頃には忘れないようにしないと・・・と思ってたのに、




気がつけばスルーしちゃってたcoldsweats01




2月17日9回目の◇ウチの子記念日◇




さっき気づいたおバカな母なのでした。(;´▽`A``




そのうちまた何か豪華な(?)おやつでも買ってきてあげよう~。
Img_1288

ま、たまにはそういうこともあるさ!


豪華なおやつ期待しないで待っててね~bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月18日

◇心の成長◇

昨日は久々に娘と一緒に散歩。


お得意のギリギリウォーク
Img_1464


このあとエンスト。


今は自分の意思をはっきり態度で示すから、困ったものだ┐(´-`)┌


おやつ見せても言うこと聞かないことも。coldsweats01Img_1465
体の成長は止まっても、心はまだまだ成長するんだろうね。
   ↪太るのは別smile

最近は「目力」で要求することもあるし。


成長するのはいいことなんだけど、言うこと聞いてくれないと


困ることもあるからねー。。。。。


ま、でも子供の頃よりは言うこと聞くようになったから「良し」とするか!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月15日

ほんのちょこっと雪遊び

昨日は雪は降ったんだけどねー。

残念ながら、道路が前回の記事でUPしたように、

雪が溶けてドロドロ状態。。。

なのでベランダと玄関前でちょこっと雪に触れさせてみた。


まずはベランダ。

以前雪が降った時はもっと嬉しそうにしてたような記憶があるんだけど・・・

今回はなんだかおそるおそる雪に近づいて確認してた。

もうすっかり雪のことを忘れてたみたい。

って言うか、この冷静さは年齢のせいなのか?(笑)Img_1429_2
見てわかるように、雪というよりみぞれ状態。
Img_1427
せっかくなので、トリミングしたてのモモジリもね。wink



「すず~、楽しんでる?」Img_1445
リアクションに困ってる顔だね( ´艸`)プププ

でも雪は食べてたけどね。



このあとすずと外の様子を見に玄関前に出たら、あのドロドロ状態だったので、

車の上に積もった雪で雪玉作って投げて遊んでみた。

何度も何度もキャッチして食べてたよ~。

エンドレスで食べ続けそうだったので、お腹壊すと困るから、すぐに終了~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月14日

2ヶ月ぶり~(^_^;)

今朝は昨日の予報通り雪。snow

仕事行けるかな・・・と思いながら道路を見ると何か危なそうな様子。

でもなんとか会社まではbicycleでゆっくり走りながら到着。

帰りはbicycle押して歩きだな・・・と覚悟してたけど、

道路見ると雪が解けてる!

ずっと雪は降ってたんだけど、車が走るから早く解けたのかも。

ということで、帰りはbicycleに乗って無事に帰宅。


雪は降ったけど、家の前の道路はこんな感じ。。。Img_1460
なので、、、雪遊びは無理でした。

昨日は2ヶ月ぶりのトリミングできれいになったばかりだし、

ドロドロになるのは嫌だもんね。


ということで、昨日のトリミング~good

なんと前回は去年の12月12日。

丁度2ヶ月ぶり。coldsweats01

すずの獣臭は限界まできてまして・・・wobbly

ようやくいいカホリ~のすずができあがりました。

このいいカホリ~がいつまで続くやら・・・┐(´-`)┌



では、お待ちかねのモモジリをば。

今回は階段でオチリを撮ってみました。

もちろん階段におやつを置いて食べてる隙にパチリcamera

おやつを食べるのが早すぎて、何度も撮り直しcatfaceImg_1402
Img_1407
Img_1408
玄関前で、何故かキリリ!としたお顔。Img_1399
二本足で立ってるみたいに見えてちょっと面白かったvv


今日のすずと雪の様子(家でちょこっと遊んだ)はまたUPできたらしまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月12日

シニアになっても相変わらず(^_^;)

一昨日は散歩サボり(^_^;)、昨日の散歩。

(実は昨日もサボろうかと思った)

あ!でも散歩中の写真がない!(^_^;)

行った証拠ないからダメじゃん・・・

でも間違いなく行ってますから~。



で、シニアになっても相変わらずなのは・・・

散歩行く前のチェック。Img_1392
(バッグにはおやつ入れてないのにねsmile





そして散歩から帰ってすぐの顔。Img_1393
おやつ食べた量が少ないので訴えてる!

( ̄- ̄;)

ハイ。

相変わらず食いしん坊なすずおばさんでございます。

まぁ、すずが食いしん坊でなくなったら、

どこか具合悪いって事だから、いいんだけどね。(いいのか?)



昨日の散歩写真がないので、今日撮りました~Img_1395
Img_1398
まぶしい~顔とどこが違うのかって?

今日は陽が照ってなかったから眩しくはなかったのでーすsmile

いやぁ~、ほんとに今日は風が強くてtyphoon寒かった~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月 9日

(・∀・)ニヤニヤ

Img_1391
Img_1387
     ↑上にインターホンがあるからちょっと影に入っちゃって残念。。。



Img_9886_2


ネタが無くて、こんな記事ばかりですいません。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月 7日

緊張&緩和

                        -緊張-Page_2



                         

                       -緩和-2
珍しく熟睡してたすずさんsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 4日

・・・また憂鬱な日々が・・・

昨日の暖かさから一転、

今日はさむぅぅぅいtyphoon(立春なのに)

天気予報通りでした。(こういうのは当たらなくていいのに)




◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




憂鬱な日々がまた始まりました。catface


去年、近所の古い公営住宅の解体がありました。

と言うことは、、、新しい公営住宅が建つということです。

ついこの前までは静かな住宅地だったのに・・・

最近また工事が始まりました。

また地震の様な揺れが毎日続くと思うと、憂鬱だなぁ・・・

いや、もう揺れてるし。。。(-_-X)


すずも工事の音は気になるようで(散歩のとき)

大きな音が聞こえたりすると、怖くなって足早になることも。

工事が完全に終了するのは、27年の9月だって・・・

まだ1年8ヶ月もあるしsad


なので、また時々工事ネタで愚痴る記事になるかも(´-д-`)



今日のすずは

タイトル『まぶしぃぃぃ』

PageImg_1368

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 2日

~春の陽気~

sunぽっかぽかsunな今日のお天気。

今日は雨の予報だったんだけどねー。

朝まで降って、徐々に回復。


そして気温はどんどん上昇~。

結局最高気温は何度だったんだろ?

いつもよりは薄着で散歩に出掛けたんだけど、暑かった。sweat02




公園の梅を見に行くと、結構咲いてた~。

ひょっとしてもっと早くに咲いてたのかも。

気づいてなかったcoldsweats01

でも今日の陽気で一気に咲いたのかも。Img_1356_2

すずも暑そうだった。Img_1358太陽の日差しがすごいね。


予報見ると、明日まで暖かいみたいで、火曜日からまた

寒くなるみたい・・・(>_<)

気をつけないとまた風邪ひきそうだなぁ。。。




散歩帰りのすずおばさんはというと。。。Img_1353オチリボーボーでお昼寝中。sleepy

トリミング予約したけど、13日なのでまだ伸びそうだな・・・catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »