« おやつ欲しさに・・・ | トップページ | 散歩の後は »

2014年1月16日

「蝋梅」

昨日は散歩行く前に左足(薬指)が攣っちゃって、散歩中止。

たまに攣るんですよね。

出掛けた時も、長時間歩いたりすると、足の指が攣っちゃうことがあって、

そんな時はどうするのかというと、、、、、




歩きながら治す(笑)

これほんとのこと。しばらく痛いけど、時間が経つと治ってくる。

ま、指だからできるんだけどね。

これがふくらはぎだったりすると、歩いたりできないですよね。



で、足が攣らなかった今日の散歩。happy02

遊歩道の蝋梅が気になって、嫌がるすずを引っ張っておやつで釣って、

見に行ってきました~。

前に行った時は、まだほとんどつぼみもなかったけど、

今日はImg_1228つぼみたくさんついてました~。happy01

Img_1234
写真ばっかり撮ってると・・・Img_1235そうだね。



じゃ、すずも撮ってあげるよ。

と、しゃがんだら、、、、、

ものすごく近づいてきたcoldsweats01Img_1239
じゃ、今度は角度替えて撮ってみよう~。Img_12401
う~~ん、なかなかいい感じgood



いや待てよ。

すずの鼻の穴ってこんなに大きかったっけ?Img_1240鼻膨らませた瞬間だったのかな~?


そんな今日の散歩でした。note

|

« おやつ欲しさに・・・ | トップページ | 散歩の後は »

コメント

すっちゃんの舌チロ可愛い〜カワ(・∀・)イイ!!
何だかお目目も垂れてるし〜(´∀`*)ウフフ
鼻のUPも、、、たしかにその角度は大きく見えるよね〜(;^ω^)
でも鼻垂れてなくて良かったわ〜

足の指が攣る、、私もあるある、、
朝布団から出る時に伸びをすると必ず攣るわ〜( ̄▽ ̄;)

投稿: こすずママ | 2014年1月16日 21時04分

すずちゃんは「花より団子」?
すず母さんの花をめでる気持ちはわからない(笑)
寒い寒いと言っていても季節は春に向かってるネ
すずちゃんのアップすご~いnote
下からのアップって珍しい
どこから見てもすずちゃんはカワイイよheart04

投稿: genburu | 2014年1月17日 06時15分

舌がちょろっと出てるすずちゃん、可愛いね~happy02
鼻の穴、そう言われてみれば大きいかも?
下から見たからかな?
また今年も蝋梅の季節なんだね~。
何度見ても、不思議で綺麗なお花だね。
画面からいい匂いがしてきそうhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年1月17日 13時07分

cloverこすずママさんへ

そうそう!
すずって垂れ目なんですよ~。
最近気づいた(気づくの遅すぎcoldsweats01
鼻の穴ってまじまじ見ると面白いですよねー。
もっとアップで撮ると、タイヤみたいsmile

足の指攣り仲間いた~(笑)
私は夜中ふくらはぎ攣ります。。。
やっぱ年齢のせい?coldsweats01

投稿: すず母 | 2014年1月18日 10時07分

clovergenburuさんへ

もちろん!「花より団子」だよ~ん。
蝋梅はいい香りだから近づけたら「ぱく」するかも~happy02

アップの写真って面白いよね。
カメラにこんなに近づいてくるのは、珍しいんだよね。
(実はカメラ嫌い)
で、こんな写真になっちゃった。
鼻水出てなくてよかったわ~happy02

投稿: すず母 | 2014年1月18日 10時15分

cloverイルカねこさんへ

舌チョロ写真はあんまりないから貴重な一枚だよ~。
ね!鼻の穴大きく見えるよね!
鼻を膨らませた瞬間だったか、この角度がそう見えるのか?

蝋梅の木、3本くらいあったかなー。
毎年写真撮ってるかも。
ほんと、不思議な花だよね。
初めて見つけた時は「何これ?」って驚いたよ。happy01

投稿: すず母 | 2014年1月18日 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/58956261

この記事へのトラックバック一覧です: 「蝋梅」:

« おやつ欲しさに・・・ | トップページ | 散歩の後は »