« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日

やっぱりリードのせいかも

今日はいいお天気で、暖か~い。sun(昼間だけ)


公園にあまり人がいなかったので、久々に「よーいドン!」


と、その前にすずを待たせた時に撮れた変顔~って言うか悪い顔~happy02Img_1340今にもなにか文句言いたそうな顔だよね。( ´艸`)プププ





「待て」だよ~。Img_1341


途中あっち向いて知らん顔したり・・・Img_1343
残念ながら、動画は撮ってませ~んbleah


なので静止画でどーぞ。camera


『よーいドン!』
Page
以前すずがなんでナナメ~に走るんだろ?

って話で、リードのせいでは?という意見がありました。

↑の写真をよーく見るとどっちも微妙にリード側に傾いてるような・・・

体のバランスが悪いせいなのかもと思ったけど、そうでもないかな。 

ってことで、ちょっと安心。






が!



安心もつかの間だった。



家に帰って久々にすずの体重量ったら・・・


なんと!


10.6kg


多分、前は10.2kgだったはず。。。


0.4kgも太ってたぁ~( ̄◆ ̄;)


お正月からちょっとおやつ増やしてる傾向だったのが原因かもcoldsweats01


今日からは気を引き締めてダイエットさせるぞぉ~


と思ったのでした。(`・∞・´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月29日

最近のお腹事情

なーんてタイトルにすると具合悪いみたいだけど、

そうではなくて、

以前も記事に何度も書いたけど、すずはお腹が弱い。

すぐにユルウンになるし、時々血便も出る。

その血便が出るときは決まって、朝起きたときにお腹が

ギュルギュル鳴ってるとき。

そして、お腹が鳴った日の朝ご飯は全く食べないと言うこと。



が、

この年末年始、2回ほどお腹が鳴った日があったんだけど、

朝ご飯は最初嫌な顔しながらも、数分後には食べたし、

ウン○も血便にならない。


これは!flair

いい傾向なのか?



血便出たときも、特に元気がなくなるわけでもなく、いつも通り。

病院でも、長期間続くことがないなら、心配ないと言われてるけど、

やっぱり血便は気になる。

それが、このところ↑に書いたようにいい傾向かも。

まぁ、また元に戻るかもしれないから、今のところ何とも言えないけど。。。

とりあえず、覚え書きということで。confident



では、今日もいいお天気の散歩。

アロエの花が咲きそう・・・Img_1324

ここの縁石を歩くのが好きみたい。Page


ハイ!チーズscissorsImg_1336
今日もいい笑顔だねーhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月27日

「待て」する影vv

今日はいいお天気sun

やっぱりお日様が出てると暖かいね。



そんなお日様が出てると現れるのが影。shadow

久々に影を追いかけて写真撮ってみた。

影ばかり見てたので、すずがどんな表情してたのかを見てない。coldsweats01

ま、いつもと変わらない顔だと思うけどねsmile



で、今回は・・・

『待て』の影いろいろ。(と言っても3枚だけどねcoldsweats01Img_1303
   この時のすずの顔はこんな顔Img_1303_2




お次は、

何だか体がでかい!Img_1310
      この時の顔はこんな顔Img_1310_2



どっちも真顔だねーhappy02


そして3枚目の「待て」する影は、Img_1313
何で3枚とも首のところでパックリ割れてるんだろ?catface

これを撮った時の顔は、影と同じで笑ってまーす。Img_1313_2


最後は恐ろしい怪物に変身!?Img_1304

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月25日

待てない女(笑)

「待て」Img_1281



「おいで!」Page
すずって、走る時なんでナナメ~になるんだろう?

体のバランスが悪いのかなぁ~・・・?

Img_1278
このあと、こっちから「待て」させると・・・1page

何故か待てない。。。coldsweats01

何度やってもこっちからの「待て」は待てない・・・

何で?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月22日

「早く帰ろうよぉ~」

晴れたり曇ったりの今日も寒いすず地方。

土曜日は暖かくなるそうです。(でも雨の予報bearing




◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  




今日の散歩。

公園の雪柳にぽつん、ぽつんと花が。Img_1265
これが満開になる頃には暖かくなってるんだろうなぁ。

つぼみも結構ついてました。Img_1273


そして、その横にあった何かの実(種?)Img_1271
typhoonが吹いてたので、なかなか上手く写真が撮れず、




何度も何度も撮りなおしたりしてると・・・・・



Img_1269と、訴えておりました。coldsweats01

今日は公園のみの散歩で終了~。

また風邪ひくといけないしね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月20日

散歩の後は

今日は大寒。

そして甘酒の日だそうです。

なので、たまたま酒かすがあったので、甘酒作って飲みました。

実は金曜日、この冬初めて風邪をひきまして・・・coldsweats01

薬飲んだら風邪は良くなったんだけど、

何故か体調が思わしくなく、土曜日曜はほぼ寝てました。

今日はほぼ復活。

徐々にペースを戻して行こうと思います。




◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




さて、散歩の後は・・・

お風呂場に直行。

お水(茹で汁)を飲んで、Img_1243
オチリを洗って、Img_1244

そしてアンヨも洗って、Img_1245
最近、洗った後お風呂の蓋の上に上がること多しangry

まぁ、その方が拭きやすくていいんだけど、

拭いてる最中、早く開けろとうるさいうるさいannoy


そしてこのあと、100円で買ったトゲトゲボールをあっという間に

破壊したのでした。

(このボール買ったの何個目かなぁ・・・)Img_1264
┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月16日

「蝋梅」

昨日は散歩行く前に左足(薬指)が攣っちゃって、散歩中止。

たまに攣るんですよね。

出掛けた時も、長時間歩いたりすると、足の指が攣っちゃうことがあって、

そんな時はどうするのかというと、、、、、




歩きながら治す(笑)

これほんとのこと。しばらく痛いけど、時間が経つと治ってくる。

ま、指だからできるんだけどね。

これがふくらはぎだったりすると、歩いたりできないですよね。



で、足が攣らなかった今日の散歩。happy02

遊歩道の蝋梅が気になって、嫌がるすずを引っ張っておやつで釣って、

見に行ってきました~。

前に行った時は、まだほとんどつぼみもなかったけど、

今日はImg_1228つぼみたくさんついてました~。happy01

Img_1234
写真ばっかり撮ってると・・・Img_1235そうだね。



じゃ、すずも撮ってあげるよ。

と、しゃがんだら、、、、、

ものすごく近づいてきたcoldsweats01Img_1239
じゃ、今度は角度替えて撮ってみよう~。Img_12401
う~~ん、なかなかいい感じgood



いや待てよ。

すずの鼻の穴ってこんなに大きかったっけ?Img_1240鼻膨らませた瞬間だったのかな~?


そんな今日の散歩でした。note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月14日

おやつ欲しさに・・・

今日は寒いぃぃぃwobbly(北国の人ごめんなさい)

って言うか、ずっと寒い(>_<)

ま、冬なので仕方ないんだけど、つい寒いぃーーって

言っちゃいます。coldsweats01



寒くて更新もままならない・・・

なんて言いわけしたりして・・・

なわけないよね(^▽^;)アハハ・・・




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




さて、タイトルを見てだいたい想像はつくかと思いますが、

何年か前に動画でもUPしたのですが、

niftyさんの動画だったので、もうその記事では動画が見ることができません。

ということで、ココで動画を・・・と言いたいところなんだけど、




残念ながら静止画でーすbleahPage
このあともまた、行ったり来たりしてました。

Img_1202
それはどうかな?smile

だって、何度もやれなんて要求はしてないのに、

すずが勝手に何度も行ったり来たりしたんだからね。

ψ(`∇´)ψ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月10日

風船好き?

早いもので、仕事始めから1週間。

でも明日からまた3連休~notes

と言ってもどこかに行くわけでもないんだけどねweep

お正月忙しかったから、ゆっくりするかな~。confident



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



話は変わって・・・

すずは風船が大好き。見ると興奮するimpactPage


鼻でポンポンついて遊ぶのは上手なんだけどねー。





でも風船を捕まえたら最後、、、、、





キャsign04止めてぇsign04shockImg_1169



annoyバァ~~~~ンannoy





Img_1170
これって、風船好きって言えるのか?


・ ・ ・ ・ ・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 8日

ジャンプ3連発~♪

今日は朝から雨・・・rain

なので、散歩無し。




ということで、昨日の散歩。

久々お姉ちゃんと一緒virgodogImg_1182
このあと、ジャンプ3連発~dashImg_1183Img_1189




3枚目はちょっと角度を変えて撮ってみたら、

なんだか格好イイのが撮れたscissorsImg_1190すずはいったいどこ見てるんだ???





楽しかったネnoteImg_1185

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 6日

今年も健在

今日の散歩。

天気予報では最高気温が8℃と、低い予報なんだけど、

(昼間)外に出ると以外に暖かく散歩日和。(風がないから?)

昨日も同じくらいの最高気温だったんだけど、

昨日は曇ってたせいか寒い寒い。(>_<)

なので、サボタージュbleah




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





相変わらず高いところに上がっておやつを催促。Img_1172

Img_1177
ちょっと前は笑ってたのに(上の写真)すっちゃん笑って~って言った途端、

この顔( ̄- ̄;)Img_1178急にご機嫌斜めに。┐(´-`)┌Img_1179

そして、今年も健在、ギリギリウォークdashImg_1175

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 4日

毎年恒例(4回目)

あらためまして、

fujiあけましておめでとうございますfuji



今年もお正月三が日は私の両親が遊びに来てたので

ちと忙しくしてまして、PCに向かう時間がなく、

ブログを覗きに来てくれた皆様ごめんなさい。m(_ _)m


私の両親がお正月に遊びに来るようになって、早いものでもう4回目。

すずも毎回大興奮annoy

毎年恒例・・・(両親の)年齢も高齢

なんちゃって・・・bleah


ということで、その時の様子をちょこっとどうぞ。
Page2
Page
Img_1154_2
初詣で見た、寒桜。Img_1153
こんな手抜きで拙いブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日

新年のご挨拶

Nxgsdzhu2lch92n1388585808_138858634
ちと、バタバタしておりまして、とりあえず新年のご挨拶だけ・・・

皆様のところに訪問する時間がありませんので、

コメント欄は閉じておきます。


ごめんなさい  o(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »