« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月27日

~仕事納め&ブログ納め~

Img_1059
Page
クリスマスプレゼントのおもちゃ、すごく丈夫で、激しくガジガジしても、

なかなか壊れない~movie

引っ張りっこしても、最後にはすずがお手上げ~になるほど。

Img_1084_2
           破壊したいすずimpact破壊できないおもちゃ

さて、このバトルいつまで続くんでしょうねぇ~┐(´-`)┌



今日は、仕事納めでした。

ということで、今年のブログ納めも今日にしたいと思います。

今年も1年間ありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

最後はすずの笑顔で締めくくりたいと思います。Page1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年12月25日

今年も・・・(^^♪

xmasHappy  Merry Christmasxmas

我が家は特にパーチーなどはしないんですけど、

一応部分的にクリスマス仕様となっております。

Img_1028

Img_1052


そして・・・・・





今年も(娘)サンタが・・・・・




家族全員のプレゼントを買ってきてくれました。presentImg_1036
すずには、Img_1034

今日はおやつのナルトだけsmilePage
「ヨシ!」まで待てないすずなのでした。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月20日

☆ありがとうございます☆

先日は、すずの誕生日の記事にたくさんのコメント


ありがとうございました<(_ _)>




すず共々大変喜んでおります。happy01

Img_1014_2
こらこら!

振りむきながらお礼言うなんて、失礼な!angry

すいません、こんな挨拶で・・・coldsweats01




ところで、すずさんの誕生日当日のごはんは、(まだ誕生日ネタcoldsweats01Img_0990
9歳の「9」をかたどった食パン&コロッケをいつものごはんに

トッピング~up









Img_0991_6
もうお気づきだと思いますが・・・

そう!

「9」が無いでしょ!

ちょっと油断した隙に、すずに強奪されましたぁ~poutプンプンdash


┐(´д`)┌ヤレヤレです、全く。( ̄- ̄;)




そして次の日の朝ご飯には、例の100円で買ったお試しフードと

いつものフードを半々にして入れてみたら・・・Img_0993
動画でどうぞ。

Img_1014

最初はお試しフードから食べてたけど、

途中からもうどっちでもいいや~って感じ?smile

このあといつも通り、おかわりして終了~。

(注)すずはいつの日からか、おかわりを要求するようになったので
   最初は少し少なめに入れて、おかわりをあげるようにしてます。



そして(ササミの)茹で汁も飲みほして完食~。



<おまけ>

100円のボールは2個とも粉々にされ(汗)最後の骨型の

縄のおもちゃも、僅か30分でこの通りdownImg_1026
今年もあと11日になっちゃいました。

あと何回更新できるかな。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月17日

☆祝9歳☆

birthdayハッピーバースデイ、すずbirthday


今日は9歳の誕生日。Page
わずか2ヶ月で我が家に来て、早9年。。。

パピーの頃のいたずらに悩まされ・・・sad

チョコレート食べちゃったり・・・shock

ぷっちょ食べたり・・・catface

拾い食いしたり・・・coldsweats01

さらには接着剤まで食べる始末wobbly

この時は焦ったけど、なんとか大丈夫だった。

どんだけ食いしん坊なんだ、このおばさんは。。。catface


大きな病気は今のところないけど、

ちょこちょこお腹は壊すし、肛門腺は破れたことあるし、

アレルギー出たり、皮膚炎にもなったなぁ・・・(丁度今頃だわ)

もうシニアだし、これからはいろいろあるかもしれないけど、

今はまだ元気いっぱいrock

できればずっと元気いっぱいで過ごして欲しいなぁ。




ということで、今日は以前UPしたおもちゃをすずにお披露目~note

以下その様子(手抜きcoldsweats01Img_0957
Img_0958
Img_0959
Page2
Img_0964
Img_0969
↑前歯で引っ張って、千切ってるのわかります?(^_^;)





こんなことしてたら・・・





そう、やっぱり・・・




こうなる・・・( ̄- ̄;)Img_0986
ま、解ってたことだけどね。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2013年12月14日

今年最後のトリミング~♪

今年もあと半月になっちゃいましたね・・・

気ばかり焦って、何もできてないのは毎年のことcoldsweats01

そんな中、すずさんは今年最後のトリミング~hairsalon

毎回領収書のコメント欄に

『元気いっぱいのすずちゃん・・・』

と書かれてるのは、きっとワンワンうるさいからだろうねcoldsweats01

もう何年も通ってるのに、いつまでたっても慣れないね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今回のオチリカットの出来は・・・・・。

よく見るとちょこっと段々になってたので、ご飯中の動かない時に、

ハサミでカットしたけど、上手くできず。

もうちょっと短くカットしてほしかったなぁ・・・Img_0917_2
Page
バンダナはクリスマスバージョンxmasImg_0942







このあと、めっちゃ可愛い(親バカですのでご理解をcoldsweats01)写真が撮れました~happy02Img_0953
首を傾げる姿って可愛いですよね~(´▽`)


そしてそのままおやすみなさ~いsleepyImg_0956

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月12日

黄色い絨毯♪

10日の散歩。

強い風typhoonが吹いてたから、すずは家を出たらenterかな~?

と、思いつつ出発。

思った通り、出てもなかなか歩こうとしないdown

右へ行ったり、左へ行ったり・・・

一旦玄関前に戻り、再出発だぁ~dashと、

私が小走りすると、勢いで走ってついてきた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

作戦成功up

公園に行くと、ほとんど人がいない。

午前中に突然雨が降ったからなのかも。

地面も少し濡れてたしね。

そんな中、強風のせいでイチョウの木の葉っぱがほとんど落ちてたので、

黄色い絨毯ができてたshine

今年は写真撮れないかもと思ってたのにラッキーscissorsImg_0905
                        いい笑顔~♪


お座りの写真も撮りたくて、お座りのコマンド出すも全然座らない。

きっとイチョウの葉っぱが濡れてるせいだな。

それでも、しつこくコマンド出す母smile

すると、いやいや(笑)座ってくれたImg_0908
なので、笑顔無し~coldsweats01

ま、仕方ないか。┐(´-`)┌





そして、次の日(11日)もやっぱり強風~typhoon

なのでまたまた小走りする母。。。(毎日しんどいわcatface

今回は勢いで走るすず撮れました~。Img_0909



公園でベンチに座った時に、ものすごい風がぁ~~typhoon

固まるすず。happy02Img_0912
そして・・・Img_0914
もう限界みたいcoldsweats01

速攻帰宅いたしました。(T▽T;)アハハハ・・・

最近、時短散歩多し。(;´д`)トホホ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 9日

お姉ちゃん、まだぁ~?

久々のお姉ちゃんとの散歩。

二人だと興奮するのは何故?

私一人だと、静かに出発するのにね。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



と言うことで、、、(・_・)エッ....?



早くも、もう帰る途中です。Img_0881
ところがこのままスムーズに帰るわけではなかった。。。Img_0884
ふふふ・・・


娘がコンビニでおやつを買うと言うので・・・


結果こうなる。↓smileImg_0886
おとなしく待ってるすずではないので・・・

おやつでごまかしながら待たせる母。coldsweats01

おやつを見せると、こんな笑顔で待てる、いやしいワンコ。Img_0895



Page
人間用のおやつを買って、さぁ帰りましょ♪




途中、ニャンコさん登場up

っていうか、植え込みの中で寝てたのを起こしちゃった(ごめんね~)Img_0898なんだか、どこかのボスみたいだけど、寝起きだからこんな顔なのかも。

すずが覗きこんでも微動だにしなかった。やっぱボスなのかも~happy02



帰宅後、すずさんはお疲れの様で・・・Img_0902サイズ小さめのベッドを淵までいっぱい使ってお休み中sleepy

( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 6日

お買い得♪

仕事帰りにペットショップを覗いてみた。

もうすぐすずの誕生日だし、何かお買い得な物はないかなー・・・

(誕生日なのにバーゲン品を探す母smile


おおぉぉ!!!

あるじゃないのお買い得なのが!

と買った物がこれ。Img_0876
これ、全部1個100円。

おもちゃはもっといろいろあったけど、他のは布製。

布製は、ヨダレでベチャベチャになるのでng

下の縄々なのはOK。scissors

上のおもちゃはちょっといかがわしい感じもするけどcoldsweats01

たぶんすぐに壊すだろうということで。ok

娘も何か用意してくれるだろうから、そっちに期待しよう~bleah


そして、お試しパックは・・・Img_0875
舌なめずりしてるから、食べ物だって気づいたかな?

でも、まだあげないよ~。smile

あ!そうそう、今日すずの体重量ったら、10.6kgでした。

10.4kgだったので、200g増えてたdown

おやつ食べすぎたか・・・coldsweats01

ちと気をつけないとね。。。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





最近の散歩。

この頃植え込みに入ること多し。Page
今日一番の笑顔o(*^▽^*)oImg_0869

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 4日

とりみだしました(^_^;)

昨日は、保存した記事が全部消滅してしまったので

つい、とりみだしてしまいましたcoldsweats01

今まで(約6年)保存した記事が消滅したことがなかったので・・・

自分のミスで消しちゃったことはあるけどねbleah

ということで、気を取りなおして、昨日書こうとしてたことをば。




そんなたいしたことではないんだけど、

いつの日だったか、すずの足が痺れてたんじゃないかって話し。

ロフト(3階)でコタツに入って、お父さんに長時間抱っこされてたことがあって、

さあ、2階に降りましょうというときに、すずが全く動かない。

仕方ないから抱っこして2階へ。

で、そのあとも全く動こうとせず、座ったまま。

しかも不自然な座り方。

気になりつつも、下へ降りて夕食の準備。



で、すずの夜ごはんの時はもういつも通りに動いてた。

まさか腰が悪いんじゃ?ってちょっと疑ったけど、

その後も全く異常無し。

やっぱり(後ろ)足が痺れてて動けなかったのか?

人もずっと座りっぱなしだと、足が痺れるもんね。

犬もずっと座ってたら足が痺れたりするのかなぁ?

ってお話でした。

Img_0861
はいはい。

でもたったの1分も待てないのは誰かな~?smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月 3日

どういうこと?

さっき、記事を書き終えて保存したら、全部消えてしまった(T_T)

ココログさん!どういうこと!?

すずも怒ってるよ!poutプンプンImg_0752あ~~~~~。。。。。。

書く気無くなった。



-追記-

↑これはUPできたのね(-.-)

| | トラックバック (0)

2013年12月 1日

深北緑地 紅葉散歩

Page
Img_0834

絶好のお出かけ日和な昨日(30日)。

紅葉を見に、深北緑地に行ってきた。

Img_0825

Img_0832
Page2

ボールレトリーブなすず。

ボールを捉えた(咥えた)瞬間の写真を並べてみた。
Pag1

Page4
いい加減にシャッター切ったのに・・・

見事にボール咥えた瞬間がいっぱい撮れてた。coldsweats02

腕上げたか?私?happy02

いや、今回はマグレだな、きっと。


ちょっと遠かったから小さいけど、飛ぶオチリ~。

足揃ってるぅ~happy02Img_0792
↓これって、宙に浮いてるかも~~な写真
Img_0805

いつものボールレトリーブの動画。

何度も何度も投げろ~と要求。

もうすぐ9歳になるおばさんコギとは思えないほど。

ほんとに好きなんだねー、ボールレトリーブが。


2時間ほど遊んで帰宅。

すずさんお疲れで、人(母)のベッドで就寝中sleepy・・・Img_0851
夢の中でもボールで遊んでるかもねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »