« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月27日

今頃気づかされた(^_^;)

昨日の散歩。

突然、後ろから歩いてきたおじさんに

「変わった犬だ~」

って言われたので、

『あ~尻尾ないからかな~』って思ってると、

「そんな散歩の仕方する犬初めて見た。」

と。

聞くと、

私には毎日のことなので特に変わってるとは思わなかったけど

すずがベンチにピョンと飛び乗って、普通に歩いてるのが

”変わった犬”なんだって。

こんな風に、



今まで、「上手に上がるね~」とは言われたことあるけど、

「変わってる」って言われたのは初めて。

そっか。。。

よく考えると、私は他所の犬がベンチに飛び乗ったところを見たことがない。

すずは毎日するから、特に何も思わなかったけど、

他の人から見たら、やっぱり変わってるのかもね~。Img_0737
(;´д`)トホホ…

で、そのおじさん、ずっと話しかけてくるので(知らない人ですよ)

すずの散歩もそのおじさんのペースにcoldsweats01

いつもはUターンする場所に来ても、すずもつられて歩き続ける。

そのおじさんのおかげで、いつもよりたくさん歩いたのでした。


Img_0715

Img_0724
そ、そうだね・・・

ま、いっか。coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月24日

困った時は・・・

ネタに困った時は、面白写真だぁーーー!!!happy02Page


Page2

あ、「めい想?」以外は全部以前UPした写真です。


Img_0259

( ̄ー+ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月22日

朝体調不良。でも午後には復活

昨日は朝から軟便だったらしい。

(私は見てない)

朝ご飯(フード)拒否。

茹で汁も飲まず。

いつものお腹ギュルギュルだと思い、そのまま仕事へ。


-------------------------
-------------------------


午後はいつもは家にいるんだけど、昨日は美容院hairsalonへ行く日。

午後仕事から帰ったら、朝のフードを食べてくれるといいなぁ・・・

と思いながら帰るも、まだ食べない。

とりあえず散歩へ行って出すもの出せば食べるかも。。。

でも朝食べてないからか、出るものが出ないsweat01

仕方なく家に帰る。

絶不調のすずおばさん。↓(散歩帰り玄関前で)2
しばし、ココで日向ぼっこ。sun



このあと急展開up

家に入ると、飲まなかった茹で汁をガブ飲み。coldsweats02

そのあと、フードも少しずつ食べ始め、完食。

日向ぼっこがよかったのか・・・???

でもの顔はどう見ても絶不調な顔down

ま、食べてくれたからいいんだけどね。

フード食べてくれたので、安心して美容院hairsalonへ。confident

夜ごはんも、いつも通り完食して完全復活。


---------------
---------------


今日の朝はいつも通りフードを食べて茹で汁も飲み、元気いっぱい。

散歩も時短ではなく、公園でお友達ワンコと会ったりして、

45分くらい歩いたかも。

カメラ持って行ってたのに、一枚も撮ってないわ・・・coldsweats01

恒例になりつつあるお腹ギュルギュル。

原因がわかればいいんだけどねー。

毎回心配だけど、長期間続くわけじゃないし、

このままこんな感じでつきあっていくしかないのかもね。

お腹の強いワンコが羨ましいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日

時短すぎ!

今日は今シーズン一番の冷え込みとか。

さむぅ~~い(>_<)

なので、散歩さぼりました~happy02

あ!でも雨も降ったり止んだりしてたので・・・smile



さらに、昨日の散歩はというと・・・

出掛ける時は勢いあったんだけどねー。。。

およそ100m歩いたところで、ウン〇タイム。

そしてenter・・・

早すぎるthink

カメラ持ってなかった(充電中)ので、写真はないけど、

家に戻って玄関前で、何度行こうと引っ張っても全く動かず。

なので諦めました┐(´-`)┌

たった3分の散歩。

時短すぎ!catface




ということで、

16日、久々にいつもとは逆の遊歩道に行ったので、その時の様子を。Img_0543
Img_0544

Img_0546

Img_0547
怖かったのか、すぐに降りちゃった。smile



そして、このあと先に進もうとリード引くと、Img_0548

2


この先には病院&トリミングショップが。

病院は大丈夫だと思うから、

やっぱりトリミングショップには行きたくないみたいだね。

久しぶりにこっちに来たのに、先に行けなくて残念down

仕方なく、ここでenterImg_0550
ギリギリじゃないウォーク(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月16日

「クレート」

2010年3月Dvc00016

2011年2月Dvc00156

すずの写真全て探したわけじゃないけど・・・

とりあえず、見つけたのがこの写真。

この頃は入ってたんだよねー、クレートに。



なのに、最近は全く入らなくなった。

あ!でも一瞬だけ入ったなーと、思える瞬間がある。

それは、夜ごはんの時、2階にご飯を持って行くと、

タタターーっと走って、一旦クレートに入ってすぐに出てくる。

この間私は階段を上がってる最中なので、見えてない。

音だけで判断すると、クレートには入ってると思う。(一瞬だけ)

最近はその一瞬しか入ってないな。

たぶん、以前ご飯の時に『ハウス!』させてた習慣があったからかも。

(今はハウスさせてないからねcoldsweats01


でも何でクレートに入らなくなったんだろ?

2010年3月は中で寝てたのに。。。。。





と言うことで、夜ごはんの時に久々に『ハウス』をさせてみた。

そのつもりで、2階にごはんを持って行くと、

今回は何故かいつもの一瞬(クレートに入る)をしなかった。

まさか、『ハウス』させることがバレタか・・・(笑)



「ハウス!」Img_0532

Img_0535
しっかりハウスできました。

でも早くでたくてしようがないって顔だね~smile


はい、食べていいよ。Img_0540
そんなにがっついて食べなくても、ゆっくり食べればいいのに。

って毎回すずに言ってるけど、毎回がっついてる。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月11日

任務完了~

今日は変な天気。

晴れてたと思ったら雨降って来て、また晴れて・・・

を何度か繰り返し、やっと雨が上がって道も乾いたので、

散歩へ。



が、家を出てすぐenter

(・_・)エッ....?


いやいや、まだ一歩も歩いてませんからgawk


気を取り直して、再度出発。shoedash


いつも通り、歩いて50mほどでウン〇。


そして、さらに50mほど歩いてチッコ。


この間何故か満面の笑み。


何が嬉しいんだか・・・┐(´-`)┌


その後公園へ。


いつもは遊具の中を通り抜けするんだけど、


雨のせいで、ぬかるんでるとまではいかないけど、


ジメジメしてるので、方向転換enter


すると、急に思いだしたのか、最近は登らなくなった、


と言うか、いつも人がいるので、登れなくなった


切り株のところに向かって走りだし、


ピョ~~ンsign03Img_0523
そして、、、Img_0524
おみごと!Img_0525
ここで、おやつを食べ終わると・・・


今日の任務完了~とPage
足早に家路を急ぐすずなのでした。


今日もわずか15分の散歩~。


┐(´д`)┌ヤレヤレ





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 9日

久しぶりのよ~いドン!(動画)

今日はまずまずのお天気。

なのに、今日の散歩はわずか15分。

散歩日和だったのに・・・

公園を通り抜けして、遊歩道に行く前に突然のenter┐(´-`)┌

大きな音も鳴ってないし、風も吹いてないし、

全く原因が解らないまま大急ぎで歩く歩く。

いや、ちょっと小走りだったdash

相変わらずのびびり女王crown

破壊女王crownと合わせて2冠

なんちゃってbleah


早く家に帰ったので、今日は宝探し~。

すずを1階に置いて、2階に上がっておやつを隠してると・・・

下から階段を上がってきた・・・

上がって来るだろうとは思ってたけど、バリケードがあるからね。

しかし、そのバリケードを以前越えたという記事を書いたのを

覚えてるでしょうか?

ココです。

みなさんのコメント読み返すとthreeが多かったのですが・・・











そうなんです。

予想通りthreeでした。

すずが上がりたくてウズウズしてるのを見て、

抱っこしてあげようとしたその時sign03

バリケードに前足をかけて、ヒョイ!っと飛び越えちゃった。wobbly

予想通りとはいえ、驚いたなぁ~。

すずって後ろ足の力は弱いけど、前足の力は結構あるみたい。

って感心してる場合じゃないか。。。(^_^;)

やっぱ、危ないよねー。

バリケード(突っ張り棚)はしっかり固定してるけど、

外れるかもしれないし、外れたら一緒に落ちる可能性も・・・shock



あ・・・

忘れてた。

今日のタイトル。

「よ~いドン」だったcoldsweats01

危うく、バりケードの話で終わるところだった(^▽^;)アハハハ・・・


改めまして、「よ~いドン」の動画2本です。

まずは「フライング」

私のOKのサインが出る前に走って来ちゃってます。

公園なので、子供の大きな声が入ってるので

danger音量注意ですdanger



今度はOKサインが出てから走ってきたので成功scissors 

最後に「おやつは?」と目が語ってますよねhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 7日

すずの落ち着く場所

「すず~~~!」

あれ?

どこ行った?

部屋を捜すもどこにもいない。coldsweats01




あ!こんなところにいた。flairImg_0454
ロフトに上がる階段。

階段好きなすず。

でも、いつもはもう少し下の段にいるのに。


上に上がって写真撮ろうとすると・・・Img_0461
降りてきちゃった(゚ー゚;




次はどこで寝るのかな~?Img_0466
ここもすずの好きな場所。



ココで落ち着くかと思ったら・・・



今度はさっき書いた、ロフトに上がる階段のもう少し下の段Img_0467
朝はココにいることが多い。



で、仕事に行く前にもう一度すずを見に行くと・・・Img_0468
この前買ってあげたおニューのベッドに納まってたvv

最近夜は冷えるので、ココで寝る日も増えてきたかな。

(暑い日は床で寝ることが多い)

もっと寒くなると、夜中にベッドに入れて~って入って来るけどね。wink

(ここ最近も何度か入って来てたし)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 5日

ジャンプはダメでも・・・

先日UPした動画で、ベンチのジャンプができなかったすず

あのあと何度か試して、1度だけ飛べたかな?

飛べないと思ってたんで動画も写真も撮ってなかったけどねcoldsweats01




ジャンプはダメでもバランス感覚はまだあるようですscissors

ほぼ100%の確率で歩けてますscissors

リオ目指して頑張ってみる~?

なーんてね。bleah




あ、そうそう。

前回のフードの食いつきが悪いのは、わがままか?

と、思ってたんですが、、、

次の日、ちょこっと血便出てましたcoldsweats01

やっぱりお腹の調子が悪かったみたいです。bearing

すぐに普通便に戻ったので、心配無しscissors

ま、遊びながら食べられるんだから、すず的には大丈夫だったんでしょう。

ストレスに弱すぎだねーすずは。┐(´-`)┌



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



すずの夜ごはんを作る過程で、かぼちゃを入れたら・・・Img_0388
なんと!かぼちゃが全部立ってるぅ~w(゚o゚)w



お茶の葉が立つといいことあるって言うけど、

かぼちゃが立つと、何かいいことあるのかなぁ~?smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 3日

普通に食べてよ!!!<(`^´)>

相変わらず遊び食べが好きなすずさん。catface


今朝は休みでちょっと遅く起きたせいなのか、

フード見せても欲しがらない。

なーんだいらないのか・・・と1時間くらい与えず。

1時間後。

そろそろ食べるだろうと、フード見せるも食べそうにないthink

大抵こんな時はお腹ギュルギュル鳴ってるのに、

今朝はお腹も鳴ってない。

単なるわがままなのかも。

それにいつもはフードボールに手を掛けて

「チョウダイ♪」

の要求をするのに、それも無し。

sandclock sandclock sandclock sandclock sandclock

でも、数分後少しずつ食べ始める。

お!やっと食べる気になったか?

でも3分の1残したところでストップ。

口元に持って行っても食べない。

もうお腹いっぱいなのか?

ここでもう朝ご飯おしまい!にしようと思ったけど、


flair宝探しさせれば食べるのでは!


すずを部屋に閉じ込めて他の部屋にフードを隠す。

すると、すずは部屋に閉じ込められた時点で興奮状態annoy

思った通り、宝探しだとどんどん食べる~~。

で、残りの3分の1全て完食。

何で普通に食べられないんだぁ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何とも疲れたすずの朝ご飯なのでした。

今日は休みだからこんなことできるけど、

仕事のある日だったら、無理だからね!(`◇´*)




朝ご飯終了したつもりなのに、Img_0480_2
Img_0481_4
目線の先は私の手。

フード持ってる振りをしてるので、ものすごく食いついてる( ´艸`)プププ

でも、実際は持ってないんだけどねーsmileImg_0484_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 1日

月初めのお楽しみ♪

今日は11月1日。

「ワンワンワン」で犬の日ですね。dog

今年もあと2ヶ月になってしまった。。。coldsweats01

1年が早すぎる!

なんだか急に焦ってきた(何に?)

今年こそ早めに大掃除始めるんだ!

と、毎年言ってるワタクシ。(´▽`;)アハハ・・・

さてどうなることやら・・・・・┐(´-`)┌



ということで(笑)

今日はフィラリアのお薬の日です。Img_0479
今日も朝ご飯の後、ウマウマしました。

(写真はありません^_^;)




shoe今日の散歩shoe

お天気が良くsun歩くとちょっと汗ばむ感じ。

今日もまた、通りすがりのおじさん達に

「よう肥えて~pig

「おっちゃんに、その肉分けて~」

なーんて言われちゃいました。いつものことと解っててはいても

ちと落ち込む母coldsweats01Img_0474
Img_0475
ちょっとずんぐりむっくりになっちゃってるかなぁ~・・・think


そんな母の気持ちも知らず、この方は満面の笑顔~~happy02

(もちろんおやつ待ち)Img_0473
最近体重量ってないもんねー。

う・・・む。

量るべきか量らざるべきか、それが問題だ!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »