« 1週間のご無沙汰です(^_^;) | トップページ | ガマンしてた? »

2013年10月 5日

体型のせい?

朝から曇り空のすず地方。

雨の予報が出てるので、早めの散歩。



公園で見つけたお花。何て名前でしょう?

Img_0184

いつだったか、遊歩道散歩中、声を掛けてくれた中年男性4人組。

残念ながら声かけられたのは、私ではなくすずですが、、、何か?


仕事の合間の休憩中だったみたいで、

すずのことかまってくれて、撫でてくれてたまではよかったんだけどねー。

その中の一人が

「よう肥えて~」

と。。。。。


ほんとは、これで丁度いい体型なんですよーpoutと、言いたいところだけど、

ここは(^▽^;)アハハハ・・・と笑ってごまかして、その場を去った。


やっぱり、コギの体型(胴長短足)が太って見えるのかなぁ~。

ほんと、よく言われるんだよねー、「よう肥えて~」って。Img_0178


*    *    *    *    *    *    *    *    *



shoe今日の散歩。shoe


いっぱい歩いたので、すごく疲れたもよう。。。

気温はそう高くはなかったけど、湿度が高かったのかなぁ?

すずは結構暑そうにしてた。Img_0188
あらためてよく見ると、目の下にクマできちゃってて、ほんとしんどそうだわ~。

日頃あんまり歩いてないと、ワンコでも疲れるんだね~。

もうトシだから~?なーんてまだ私より若いんだよ~。

頑張れすず!

|

« 1週間のご無沙汰です(^_^;) | トップページ | ガマンしてた? »

コメント

すっちゃんが肥えてるなら我が家のすずは、、、Σ(゚д゚lll)
胴長短足だとそう見られちゃいますよね〜sweat01
でも大丈夫!すっちゃんはスリムだから〜♡

ホントにクマが出来てるように見えますね、、
たしかに暑かったり湿度高かったり涼しかったりで
体調悪くなりますよね〜
すず母さんもまだ無理なさらないようにね〜wink

投稿: こすずママ | 2013年10月 5日 18時21分

おひさしぶりですヽ(´▽`)/
このところの 暑いんだか 寒いんだかの 
気候のせいで もう バテてましたぁ(@Д@;
小夏も よく言われますよ
このわんこ よく肥えてるって ね
まぁ 小夏の場合は 本当に 肥えてるから
しょうがないか な……(つд⊂)エーン
でも すずちゃんは そんなに 肥えてないよね ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: こなっちママ | 2013年10月 5日 19時58分

肥えてるだなんて失礼ね~。
コギちゃんの魅力の一つなのにねconfident
でもすずちゃんが可愛いから声かけられたんだよね~♪

ホントだ~、クマに見えるねsmile
寝不足?(*^m^)
東京は一日中雨でちょっと肌寒かったのに
大阪は天気良かったんだね~。
今日はうちは散歩無しで助かりましたconfident

投稿: フモフモ | 2013年10月 5日 20時51分

こんばんは~。
蒼もよく言われる~~。
一応ギリで大丈夫かなと思ってるけど
コーギーは短足胴長でそう見えるのかな。

でもあの短足が魅力なのにね、本当にね。
今日は神奈川も田舎も霧雨のような雨が降ったりやんだりで
ちょっと歩くと蒸し暑かったです。
でもきっと秋はちょっとですぐ冬が来るのかもね。

投稿: 大ママ | 2013年10月 5日 23時52分

ケイトウの仲間かなぁ。ホルンっていうのに、色が似てるかもwink
近所ですっごい太ったコーギーちゃん見たことあるよ。
すずちゃんは、全然太ってないよね。
あはは、ほんとだ、目の下にクマが出来てるみたい。
今年はいつまでも暑くて、人間だってバテ気味だもん。
すずちゃんも疲れちゃうよね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2013年10月 6日 15時34分

cloverこすずママさんへ

スリムですかぁ~。
うふふ・・嬉しいな~って私のことじゃないですよねbleah
胴長短足って見た目可愛いけど、太って見えて損しますよねー。
でもやっぱ可愛い方が勝ってるからいいかぁ~happy02

私のことを心配してくださって、ありがとうございまーす。
まだ完全復活とまではいかないですけど、だいぶよくなりました。
今日はまた夏のように暑かったです~sweat02

投稿: すず母 | 2013年10月 6日 22時19分

cloverこなっちママさんへ

こんな変な気候じゃ、みんな体調くずすよね~sad
こなっちママさんもあんまり無理しないでね。

小夏ちゃんも肥えてるって言われるんだね~。
でも小夏ちゃんは肥えてないと思うなー。
10kg無いんだもの。
すずも今はいい感じだと思う。
病院でも太ってるとは言われてないしねwink

投稿: すず母 | 2013年10月 6日 22時28分

cloverフモフモさんへ

なんか、「肥えてる」ってあんまりいい響きじゃないよねー。
でもよく言われるんだよね。catface
まぁ、可愛いということで勝手に納得してるけどねーsmile

ねー、目のクマに見えるよね。
寝不足なんてありえないよー。
ほとんど寝てるのに。happy02
東京は雨よく降るよね。
こっちはカラカラだよ。
今日なんてまた夏に逆戻りで暑いし~~~sweat02
このまま秋を通り過ぎて冬になるんじゃ?
それはないか・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年10月 6日 22時34分

clover大ママさんへ

蒼ちゃんも言われるの?
でも蒼ちゃんはどっちかって言うと筋肉質なガッチリタイプかと思うけどなー。

短足は可愛いよねー。
特に歩く後ろ姿なんて、マジマジと見ちゃうよ~。

今年の秋は短いかもね。
今日はまた最高気温30度で夏だったし・・・sweat02
冬も短いといいなぁ~・・なんて無理だよね~coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年10月 6日 22時53分

cloverイルカねこさんへ

ケイトウでググってみたら、ホルンって言うのがあったよ~。
きっとホルンだよ。そっくりだもの。
さすがイルカねこさん。花のことはよく知ってるね~。
ありがとうhappy01

コーギーって太りやすい体質なのかな~?
太ってる子結構いるんだよね。
すずは今はいい感じだと思う。

今年の気候はいつもと違うもんね~。
今日はまた夏が来たように暑かったし。。。
台風の影響らしいけど・・・
動物も気候の変化には敏感だと思う。
すずもしんどかったのかもね~。
早く涼しい秋に戻って欲しいよ~wobbly

投稿: すず母 | 2013年10月 6日 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/58325485

この記事へのトラックバック一覧です: 体型のせい?:

« 1週間のご無沙汰です(^_^;) | トップページ | ガマンしてた? »