« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日

♪~深北緑地~♪

久しぶりに行ってきました。Img_0443
ちょこっと紅葉vv

天気予報はsunマークもあったのに、お昼前パラパラrain降ったり・・・

ずーっと曇ってて人間はテンションdownだったけど、

すずだけテンションup

お天気cloudのせいなのか人は少なかった。

ひょっとして、ドッグランもワンコ少ないかも・・・

と思って行ってみたら、、、

ワンコは結構いたので、ガウリおばさんのすずは入れず。。。coldsweats01

中にいたワンコ達は全然吠えないでお利口さんで遊んでた。

みんなエライねぇ~。

すずは少し離れたところにいたのに、それでもストレス感じてたみたい。

なので中に入るなんてとんでもない。


ってことで~。

いつものように、人のいないスペースでボールレトリーブ三昧。baseballPhoto

動画も撮りましたぁ~。

もう一丁。

普段外ではお水飲まないけど、さすがにこれだけ走ると

ガブガブ飲みま~す。

Photo_2

Page
Img_0431
ハクチョウが草の上(地面)で寝てたw(゚o゚)w

鳥って水の上で寝ると思ってたので、びっくりでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月28日

油断(・_・;)

今日はいいお天気。sun散歩日和。Img_0380






が、



ちょっと油断した隙にやられました。



bomb拾い食いbomb   (・_・;)



いつもは叱られるから丸呑みするのに・・くちゃくちゃ噛んでるし、、



噛むことはいいことなんだけど、いやいやそうじゃなくてsweat01



そんなにくちゃくちゃ噛む物ってなんだろ?気になる~~。



でも結局、何かわからないまま。┐(´-`)┌



お腹壊すような、変なものじゃなければいいけど。。。



で、



すずさん、叱られましたannoy
Img_0383
なによ!その態度は!angryangry



態度悪いので、さらに叱られるおばさん。

(叱ってるのもおばさんだけど・・・coldsweats01




すると、一転




こーんな顔に。Img_0384
その顔には騙されないぞぉ~~

(と言いながらすでに騙されてる母)



いつもならこのあと、

何か所かのおやつポイントでおやつあげるんだけど、

今日は、拾い食いのバツとして

「おやつはないよ~~」

と、言い聞かせながら歩く。


すると、すずなりに理解したのか、


一度もおやつを要求することなく、散歩終了。


そのことに感動する母。

(もうすっかり騙されてる)


で、帰ったらおやつを全部あげちゃったのでした。


(ノ∀`) アチャー


すずは反省したでしょうか・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日

トリミング行けました♪

台風の影響で行けないかも・・・と思ってたトリミング。

昨日行ってきました。

雨はそんなに降らなくて、(風は吹いてたけど)

パラパラ降ったり止んだり(ほとんど止んでた)

なので、行けました~。

ちなみに、今日は一日中雨です。catface




まずはお店で撮ってもらった写真。Img_0356
なんだかおすまし顔だけど・・・

まさかモデル気取り?happy02


そうそう!

今回のコメントに驚いた私。

それがこれ。Img_0358
下2行に注目~♪

特に最後の「気持ち良さそう」でした。

顔洗うのが気持ちいいなんて、びっくり!w(゚o゚)w

顔触られるのがあまり好きじゃないのに。。。

やっぱり段々慣れてくるのかな~。

と思ったけど、すずはご飯食べた後、口拭いたり、目ヤニ拭いてあげたり

してあげると、すごく気持ちよさそうにしてるのを思い出した。

顔をきれいにしてもらうのは意外といい気持ちなのかも。

やっぱりそこは女子なんだねー。wink



ではでは、今回のオチリは~?

ごはん食べてる時がシャッターチャーンスsign03Page1

最後はオチリで遊んでみました♪Img_0364
実際に着けたら怒るだろうなぁ~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月22日

おもちゃと認識する瞬間

今日は一日sunの予報だったのに、ずっとclouddown

でも最高気温は25℃なので、歩くと汗ばむ感じ。



さて、すずさんですが。。。

今日は久々にやってはいけない破壊活動をいたしました。

この前記事にしたラップの芯はこっちが破壊していいよというもの。

今回は破壊してはダメなもの。


最近解ったことなんだけど、

すずは放り投げたものはおもちゃだと認識するらしく、

洗濯物を取り込んでる時に、洗濯バサミをポ~ンと投げてしまい、

床に落ちてしまった。

その瞬間を見逃さず、走ってきて持って行くすず。

普通に洗濯バサミを見せても持って行ったりはしないのに、

ちょっと投げたばっかりに・・・

で、洗濯物の処理をしながら、

「すず~~!、それはおもちゃじゃないよ~。

 こっちに持ってきて~~」

と、叫ぶ母。

でも持って来ない(当然)

しかも、すごく静かだ。(嫌な予感)

仕方なく見に行くと・・・



                 ( ̄◆ ̄;)
Img_0332
やっぱりねdown

まぁ、破壊されてはなかったけどね。

意外と丈夫なのか?洗濯バサミって。(←そこ?)

100均だけどね。

普段ボールや縄のおもちゃを投げて遊んだりしてるから

投げられた物は全部おもちゃと認識するのかねー。

でも洗濯バサミは投げて遊んだりはしてないんだけどなー。。。

今度はすずに見られずに投げないと(違)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



昨日の散歩のとっておきの笑顔~shinePhoto
ですが・・・



お気づきの方もいるかと思いますが、、、



よーく見ると、



すずの口元にオヨダのアワアワがいっぱいcoldsweats01Photo_2
相変わらず、食いしん坊なすずさんなのでした。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月20日

何してるんだか・・・┐(´-`)┌

9月半ばくらいから急にやり始めたこと。


人(母)のベッドに上がって寝る体勢に入ったかと思いきや、

いきなり体をくねらせてグルングルン体を移動させる。

背中が痒かったのか?

でもほぼ毎日やってたし・・・

3日目くらいからは、そろそろ始まるかな~?って思いながら

期待して待ってたりしてたな~。smile



音楽が流れますので音量注意です。notes

どれくらいの期間やってたかな~?

今はもう残念ながらやらなくなっちゃったんだなー。

面白いから、またやってほしいなぁ~。

o(*^▽^*)o



* * * * * * * * * *



今日は朝から雨。。。。。

夕方止んだので、トイレ散歩のみでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月19日

犬はまだ寒くないのか?

10月の初めはエアコン点けるほど暑い日があったと言うのに・・・

早くも肌寒い日が続いております。

涼しくて気持ちのいい秋はどこへ?

お天気が曇りがちなせいもあるんだろうけど、

それにしても寒い。毛布出しちゃいました。




ということでー。。。

すずも廊下(階段そば)にいる時は冷えるだろうと、

娘の膝かけだったこれ↓を置いてあげました。Img_0309
するとさっそく座るおばさんコギ。( ´艸`)プププPhoto
外ではカメラ目線なのに・・・(たぶんおやつ目線かとcoldsweats01

家の中ではカメラを拒否すること多し。。。



なので・・・Photo_2
あっち向いちゃったcoldsweats01



このあとすぐに移動dash


結局床に寝るのか・・・


まだ犬は思ったより寒くないのかも。Photo_3矢印の手の曲げ方、何度も言ってるけど、痛くないのかね~。


オチリの毛、すごいことになってるなぁ( ̄- ̄;)!

来週トリミングの予定だけど、丁度台風来そうな予報typhoon

はてさて、すずはトリミングに行けるのか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月16日

飛ぶ気無し~(^_^;)

すずさんのお腹ですが、今朝はまだ少しだけ血便の残りが出るも、

徐々に回復してる模様。

本犬さんはもうすっかり元気もりもりでおやつをエンドレスに要求するほどにcoldsweats01

元気になれば鋼(ハガネ)のお腹になるのかも┐(´-`)┌

ほんと、不思議なお腹でーす。(◎o◎)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日の散歩。

いきなり動画です(笑)

工場の音がうるさいので音量注意です。

まさに「飛ぶ気無し~」なすずさん。(^_^;)

飛んでなくてもしっかりおやつは要求しまーすcatface

(ヨダレがたらり~と落ちてるの気づいたかな?coldsweats01


そして、1年前のすずさんはと言うと・・・

バッチリ飛んでますよねー。

涼しくなってから何度か挑戦してるんだけど、

一度も飛べてませ~んcoldsweats01

やっぱり8歳も後半になると、筋力も落ちるのかしら~?

ちと寂しい気もするけど、、、仕方ないのかな~。。。think



ジャンプはしなかったけど、今日はいっぱい歩いたよ~dashImg_0291
Img_0295
Img_0299
Img_0301
この秋最長の散歩。scissorsImg_0302
帰りノーリードangryのフレブルちゃんとすれ違った時はドキドキしたけど、

ガウルことなくスルーできてエラかったね~。

でも「エラかったね~」って言うと、おやつ要求するすずさんなのでした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月14日

いつもと様子が違ったけど。。。

定期的に来るお腹ギュルギュル。catface
(未だに理由は解らない)


今朝も朝ご飯のフードを食べなかった。


やはりお腹が鳴ってる。


               何見てるんだ?Img_0243 

おやつも先日買った干しいもも何も食べないdown


おいも大好きなのに。think


水分補給にとあげた、ササミの茹で汁まで拒否。( ̄ロ ̄lll)


                久々のベランダ覗きvv
Img_0245

そしてこのあと、やっぱり血便がでた。・・・bearing


まぁ、これもいつものことなんだけどね。(もう慣れちゃったcoldsweats01


血便が出るとすっきりするのか、食欲も出てくる・・・





はずだった。。。



いつもは午後になると食欲出てくるんだけど、


今回は午後になっても何も食べない・・・Img_0257

お米のご飯は食べるかも・・・と思ってあげるも食べない。Img_0259
あれれsweat01今回はいつもと様子が違う。


よっぽど調子悪いのか?


何も欲しくないのに無理やり食べさせても。


と、このまま食べたくなるまで様子見かなー?なんて思った時、


flairそうだ!リンゴがあった!


すりおろしたリンゴを準備してると、そわそわし始めるすず。


リンゴは食べられるのか?


最初は少しだけ、、、

            何だか嬉しそう♪Photo

おぉぉぉ!!!食べてる食べてる!
2
なんだ、リンゴは食べるのか。


ひょっとしたら水分のあるものが欲しかったのかな?。


リンゴ半分あげたら、全部たいらげた。Img_0262
すると、ボールで遊びだした。(ちょっと元気でた?)


リンゴ食べる前は全然遊ばなかったのに。Img_0270


        オチリはみ出てますけどhappy02Img_0277

ボールで遊んでる時、あの「飼い主と食べられる豆乳せんべい」を


私が食べようとしたら、なんとすずが近づいてきた。


午後一は食べなかったのに、今度は食べる食べる。


ひょっとしたらリンゴをきっかけに食欲出てきたか?


と言うことで、朝食べなかったフードを食べさせようと


のボールに入れてあげると、必死で転がして食べてる!


おかわりを何度も要求するし。


食欲のスイッチ入っちゃったみたいだねsmile


結局、いつもより時間かかったけどお腹の調子は戻ったみたい。


よかったよかった。


お腹膨れて扇風機を枕にしてネンネ~の図sleepy(顔痛くないのかな?happy02
Img_0283



そして

夜ごはんもいつも通りきっちり食べました。(o^-^o)

ひとまず安心。confident

           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月12日

初体験!

昨日、映画「そして父になる」を観に行ってきた。

前評判の割には「・・・」って感想かな?

でも最後はちょっとホロッっと.....



ま、あくまでも個人的感想ですけどね!

人それぞれ価値観が違いますし。(フォローしたつもりsmile



映画の話はこれくらいにして、初体験の話。

昨日の帰り、地下鉄の御堂筋線に乗ろうとしたら・・・

人が改札口にたくさん集まっててびっくり!wobbly

線路の点検で「運転見合わせ」で乗れない状態だった。

最初よく聞き取れなくて地下鉄全線ダメなのかと思って慌てたけど、

よくよく聞いたら御堂筋線のみだったので、

千日前線に変更して何事もなく帰ることはできたんだけどね。

帰ったら、TVのニュースでやってて、

車のタイヤが線路に落ちたのが原因らしい。

何でそんなことになったのかまではわからないけど、

とにかく私には初体験の出来事だった。

電車が遅れるとかっていうのは経験あるけどねー。

乗れないなんて、今までなかったし。

まぁ、ケガ人もなく無事復旧できたみたいでよかった、よかった。confident

あ!すずの初体験って思った人ごめんなさ~いm(--)m



そうそう!

高島屋で、楽天のセールやってて、

静岡産の干しいもを試食したら、美味しかったので買っちゃった。Img_0228_2
これなら前回の記事のおやつと同じで、人はもちろんすずも食べられるしね。


夜ご飯は高島屋の7F”ガルロ ネロ”でパスタ。Attachment00_2

おぉっと!

すずの写真がない!

仕方ない(笑)

以前の散歩の写真でも。Img_0225
5日の記事にUPした場所ですが、

雑草がすっかり刈られてて、きれいになってました♪(これは9日の散歩)

いつもご苦労様です。confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月10日

飼い主と一緒に食べられるおやつ♬

昨日の朝は台風の影響でものすごい雨風。

そんな中、私はものすごくラッキーだった。

朝8時20分過ぎに雨が降り出し、あー今日は傘さして出勤かぁ・・・

なんて思ってたら、私が家を出る8時35分頃は雨が上がってた。scissors

会社まで10分ちょっと。

会社に着いたのが46分。

そのすぐ後、ものすごい勢いで雨が降ってきたraintyphoon

そうです。

私が自転車で走ってる時間だけ雨が止んでたのです。shine

ラッキーでしょ!

それもこれも日頃の行いがいいからだろうねー、smile

そうだそうに違いない!happy02

と、誰も言ってくれないので自分で言ったのでした。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



タイトルのおやつがこれ。Img_0213

飼い主と一緒に食べらるということなので、

まずは私が試食。delicious

flair美味しい!

すずにはちょっと甘すぎないかい?

と、思ったけど、、、Img_0218




Img_0217


↑↑↑↑↑のように、

すでにすずは気づいてるので、隠すわけにもいかず・・・

仕方ない、すずもどうぞ~。Img_0221_2
もちろん、簡単にはもらえないよ~smile

このあと、ウマウマしたのでした。

そりゃ美味しいよね、私が食べておいしいんだから。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 7日

ガマンしてた?

・・・・・・・・・・秋は何処へ?・・・・・・・・・・


昨日も今日も32℃越えsun


_| ̄|○


暑すぎる。sweat02sad


もうさすがにエアコンはいらないだろうと思ってたのに、


またエアコン生活始まる。


さすがに夜は点けないけどね。


この暑さ台風の影響らしい。


やっと散歩も早い時間に行けると喜んでたのに・・・





そんな暑い中、昨日の午後、娘と近所にお出かけ。

帰ったら、もう真っ暗。

慌ててすずの散歩へ。(トイレ散歩)

玄関でリード付けたり散歩の準備して、さあ行きましょうと

ドアを開けたとたん・・・・・






Σ( ̄ロ ̄lll)





なんと!




オチリからポロッ!っと〇〇〇がぁ~~~。



(@Д@;)



私達が帰るまでガマンしてた?



その後はいつも通りしばらく歩いたところで、ウン〇ングスタイルに。

(と言っても50mくらいだけどcoldsweats01



ガマンしなくてもちゃんと家の中にトイレあるんだけどねー。



出るものがすぐ出たので、3分くらいで帰宅。smile


皆さん家のワンちゃんもあります?


ガマン出来なくて玄関で出ちゃったこと。


あ!そうそう。


すずは家の中でも時々ウン〇のちっちゃいのがコロンと


落ちてることが・・・coldsweats01


おならdashした時に出ちゃってるのかなぁ・・・catface


締りのないオチリだわぁ~~Img_0197


本日のすずさん。


ベッドを頭の上に上手に乗っけてまーす。happy02Img_0201

やっぱりベッドの使い方間違ってるよね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 5日

体型のせい?

朝から曇り空のすず地方。

雨の予報が出てるので、早めの散歩。



公園で見つけたお花。何て名前でしょう?

Img_0184

いつだったか、遊歩道散歩中、声を掛けてくれた中年男性4人組。

残念ながら声かけられたのは、私ではなくすずですが、、、何か?


仕事の合間の休憩中だったみたいで、

すずのことかまってくれて、撫でてくれてたまではよかったんだけどねー。

その中の一人が

「よう肥えて~」

と。。。。。


ほんとは、これで丁度いい体型なんですよーpoutと、言いたいところだけど、

ここは(^▽^;)アハハハ・・・と笑ってごまかして、その場を去った。


やっぱり、コギの体型(胴長短足)が太って見えるのかなぁ~。

ほんと、よく言われるんだよねー、「よう肥えて~」って。Img_0178


*    *    *    *    *    *    *    *    *



shoe今日の散歩。shoe


いっぱい歩いたので、すごく疲れたもよう。。。

気温はそう高くはなかったけど、湿度が高かったのかなぁ?

すずは結構暑そうにしてた。Img_0188
あらためてよく見ると、目の下にクマできちゃってて、ほんとしんどそうだわ~。

日頃あんまり歩いてないと、ワンコでも疲れるんだね~。

もうトシだから~?なーんてまだ私より若いんだよ~。

頑張れすず!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 2日

1週間のご無沙汰です(^_^;)

えーーっと、前回の更新が9月25日。。。

1週間のご無沙汰ですね~(笑)


ネタもなく記事書けないなーなんて思ってたら、飼い主風邪をひく。sad

久々の風邪なんで、治し方忘れちゃったのか(笑)なかなか治らない。down

その間、眩暈と吐き気なんかもあったりして、風邪をきっかけに

体調どんどん悪くなる。。。coldsweats01

昨日は仕事も休み、今日はなんとか行ってきたけど、

まだ風邪は治らないし体もだるい。。。

でも散歩行きましたよ。(30分だけどcoldsweats01



更新してない中もブログに訪問して下さってありがとうございます。

感謝、感謝の一言です。



すずはと言うと、30日の朝久々に黄色い液体を吐いて驚いたりしたけど、

その後は吐くこともなく食欲もあり元気元気。

吐いた日もフード食べたしね。(おそらく空腹かとcoldsweats01

今日も白菜スティック食べてボール遊びもして元気いっぱいpunch



今日はボール遊びの前に、クッキングシートの芯をガジガジ。

以前硬いおもちゃを齧らせて歯が折れたので、

最近はラップの芯やトイレットペーパーの芯を与えてる。

トイレットペーパーの芯はあっという間に破壊しちゃうけどね。


何故クッキングシートかというと、娘が昨日ハロウィンのクッキーを焼いたから。
Img_0158

何で昨日焼いたのかは不明・・・・・???catface

すずも少しおすそわけしてもらったみたい。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




芯を見たすずの嬉しそうな顔~~~Page1

動画も撮りました~。movie












結果、、、Img_0171


今瞑想中・・・と破壊したことをごまかす、すずhappy02Img_0174

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »