« あづい(-_-;) | トップページ | 『問題』 »

2013年8月14日

あの日から・・・

あの日(←クリックで記事に飛びます)


まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。



こんなこと



downwardright

Img_9760

Img_9761

夕方、すずのごはんを作り始め、ガスコンロの火をつけ、


私が


「アチチやでぇ~」


と言うと、、、


慌てて2階へ上がりたいと訴える。


よほど、あの日のことが恐ろしかったみたい。


最初は何でドアをカリカリしてるのかわからなかったんだけど、


いろいろ考えた結果、きっとあの日のことがきっかけだろうなと。


私の慌てぶりも重なって、すずの中では


火をつける→アチチ→煮汁のこぼれる音→母が慌てる→怖いshock


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ま、丁度夕食の準備もしないといけないし、


私にとってはラッキーだったかもぉ~。


bleah

|

« あづい(-_-;) | トップページ | 『問題』 »

コメント

ワンコっていろんなことを学習しますね^^

うちの子たちは、しなくていい学習して、
してほしい学習はしてくれませんがcoldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年8月14日 13時59分

実際危ない目にあったわけじゃないのに、ちゃんと怖いことって分かるなんて、すずちゃん賢いねぇflair
ココアもいけないことは覚えて欲しいんだけど…。
ドアをカリカリしてるすずちゃん、ふんばってるアンヨが可愛いねheart01

投稿: イルカねこ | 2013年8月14日 14時49分

loveletterベーママさんへ

悪いこともいいことも学習しちゃって・・sweat01

でも悪いことした時は、悪いの解ってるから、こそこそ隠れたり・・smile

ま、学習することはいいことだから、ヨシとしましょうかねーhappy02

投稿: すず母 | 2013年8月15日 14時43分

loveletterイルカねこさんへ

そうだよねー。
危ない目には遭ってないのに、ものすごく怖がっちゃって・・
賢いと言うのか、怖がり過ぎと言うのか・・coldsweats01
そうだよね。
いけないことは早く覚えて欲しいよね。

踏ん張ってる後ろ姿、あまりにも可愛くてbleah
つい写真撮っちゃうんだよねー。smile

投稿: すず母 | 2013年8月15日 14時47分

すずちゃんのカリカリ姿…
真剣に部屋から逃げようとしているすずちゃんに悪いけれど
めちゃくちゃ可愛い~ィlovely
BINGOは掃除機の音が苦手で
朝の家事の手順
TVを消す→洗濯物を干す→掃除機
こパターンがインプットされているようで
逃げ出す準備していますよ(笑)
きっとすずちゃんもすず母さんの家事パターンで
逃げようとしているんだねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: mahiru | 2013年8月15日 23時25分

lovelettermahiruさんへ

顔、マジ(真剣)だよね(笑)
それが、また傍で見てると可笑しいんだよねー。
必死sweat01だよ~~

BINGOちゃんも毎朝のパターンを覚えてるんだね。
ワンコって賢いよね~。

すずはさらに前倒しになって、
私がすずのごはんの準備を始めると、そわそわしだして
コンロに火をつける前にドアの前に立ってるよ~。
もう予測してるんだよねー。
ちょっと可哀そうな気もするけど、仕方ないよね。(゚m゚*)

投稿: すず母 | 2013年8月16日 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57988894

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から・・・:

« あづい(-_-;) | トップページ | 『問題』 »