« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月28日

ご機嫌斜め?

土曜日、日曜日と雨が降って季節が変わった感じ♪

月曜日の朝は肌寒い感じがした。

昼間は30度超えるけど、暑くてもカラッとしててあの

「むぅ~~」っとした気持ち悪い暑さじゃない。

秋はそこまで来てるのかな~?

そういえば、セミの声しなくなった。

夜は秋の虫らしき声も聞こえたし。



そんな涼しかった月曜日の朝のすず。

朝ご飯(フード)を一粒づつ遊びながら食べ(意味不明)coldsweats01

少し食べたところで口をつけなくなったので、

食べたくないのかと思い、片付けようとすると慌てて食器のそばへ(爆)

飼い主をバカにしてるのか!pout とも思えるこの行為。

本犬さんはそんなつもりはないんだろうけど、こっちはちょっとむかつく。

時々こんなことするのは何故なんだろうか・・・?

全く理解できない。catface

そんなこんなで、朝ご飯完食~。

全部食べるんなら最初からちゃんと食べてよねーangry

その後はゆで汁をがぶ飲みしておしまい。





出かける前にすずの様子を見に2階へ。

Img_9851
ちょっと寂しげな顔に見えるのは私だけ?(笑)





この後すぐに移動してロフトに上がる階段へ。

ココはすずのお気に入りの場所の一つ。

何度もカメラ向けられてご機嫌斜め?coldsweats01Img_9853
オチリボーボーだな。。。。。

そろそろトリミング予約しないとね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月23日

連日ウマウマ~♫

今日は夕方から雨の予報のせいか、曇りがち。

風も吹いてて、涼しくはないけど、あのカンカン照りがないだけでも

少し楽な気がする。



解体工事。

ものすごく揺れた日があって怖かったけど、

そろそろ終盤。

解体は終わり、今は壊したコンクリートの山の後片付け。

なのでもう揺れないのかと安心してたら、やっぱり揺れる揺れる。

全部きれいに片付くまで仕方ないのかな。catface



そんな中~。

すずさんは21日22日と連日ウマウマしてましたよ~。

                  21日               22日Page

今年初のイチジクと梨。

お安くなってたので買ってみたけど、梨はイマイチだったな。



そして今日のすずは、さっきまでボールでしっかり遊んだので・・・Img_9842                          ( ´艸`)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月21日

意外と・・・

相変わらず暑い日が続くすず地方。

今日もあづい・・・sadsweat02



しかもずーーっと晴れで雨が降らなくてカラカラ状態。

ゲリラ豪雨で困ってる地域もあると言うのに・・・think



が、やっとこの週末待ちにまった雨の予報。

気温も少し低くなるみたいで「ホッ」っと一息かも。



でも雨降ったあと、また36℃越えの気温が待ってるらしい・・・(ノ_-。)

いつになったら涼しくなるんだ。。。gawk



そんな中すずさんは相変わらず食いしん坊\(^o^)/な毎日。Page





きれいに食べつくしたのに、まだ未練が・・・Img_9791


芯まで食べてしまいそうな勢いでーすcoldsweats01




これだけ食べたら、歯のすき間にいっぱいトウモロコシが挟まってるんじゃ・・・?




と、すずの口を開けてみると・・・Img_9793
ちょこっと上の前歯あたりに挟まってるかな~くらいで、

意外ときれいなままなのでした。



最近、歯磨きを時々忘れちゃったり・・・

すずもすずで、

「歯磨きしよっか~?」

って言うと、

いやぁ~な顔して口閉じたり。。。

でも歯磨きシートを指に巻いて口をこじ開け、ゴシゴシしてまーす。

いやぁ~な顔する割には、おとなしくしてるんですよ、これが。

意外と気持ちいいと思ってるのかもね~。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月18日

『問題』




Page_2






答えは・・・

















Img_9794

『ニッ(2)!smile』って顔してくれるとサイコーだったんだけどねー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月14日

あの日から・・・

あの日(←クリックで記事に飛びます)


まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。



こんなこと



downwardright

Img_9760

Img_9761

夕方、すずのごはんを作り始め、ガスコンロの火をつけ、


私が


「アチチやでぇ~」


と言うと、、、


慌てて2階へ上がりたいと訴える。


よほど、あの日のことが恐ろしかったみたい。


最初は何でドアをカリカリしてるのかわからなかったんだけど、


いろいろ考えた結果、きっとあの日のことがきっかけだろうなと。


私の慌てぶりも重なって、すずの中では


火をつける→アチチ→煮汁のこぼれる音→母が慌てる→怖いshock


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ま、丁度夕食の準備もしないといけないし、


私にとってはラッキーだったかもぉ~。


bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月10日

あづい(-_-;)

暑すぎて、ブログ書く気もおきない今日この頃(笑)


そんな中すずは元気元気。


遊ぼ~~~の要求が多い・・・


でも、最近気づいた。


ボール遊びする時は、ボール持ってきたらおやつ。


そしていっぱい遊んだ後は茹で汁。




ほんとは、遊びたいんじゃなくて


おやつもしくは茹で汁が飲めるから遊びたいのでは・・?


おやつ&茹で汁欲しさに何度も遊びたいと要求するのでは・・?と。


いやいや、そんな要求は受けませんからぁ~~~(# ̄З ̄)




でもねー、、、




こーんな目をして要求されたらねー、、、




こーんな目eye

      downwardright


          downwardright


              downwardright  

          Img_9506


         *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月 7日

揺れる・・・

以前近所で解体工事が始まるから



すずが怖がるんじゃないかって記事を書いた。



先週あたりから、建物を壊す作業が始まったので、



毎日揺れる揺れる・・・



今も揺れてるし。。。



私がいない時(午前中)、すずが怖がってたと娘が言ってた。



でも私にはそんなに怖がってる風には見えない。



今も揺れてるけど、横で寝てるし。Img_9754

段々慣れてきたのかもしれない。



これからまだ揺れがひどくなったら、また怖がるかも。



もう少し様子見かなー?Img_9757

あーーー、今日は揺れる回数が多い・・・((+_+))



すずより私の方がダメかも。。。coldsweats01(酔いそう・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月 5日

アップに耐えてるぅ?

ある日の午後。





部屋の中でのボール遊び後、休憩中のすず。Img_9708



いろんな角度から写真撮って、



モ ノ ク ロ に加工してみました。



Page
                        





                      heartお ま けheartImg_9715

夏バテしそうな今日この頃。。。。。


もうすぐお盆休み。


あと1週間頑張るぞ~~(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月 2日

びびり度100%┐(´-`)┌

いきなりですが、Img_9731
高い位置から偉そうにしてる風に見えてますが・・・









実は・・・








こんなところにsign03









Img_9733
Img_9737

昨日、お肉をコトコト煮てたんだけど、


油断してて、煮汁がボワァ~~とこぼれちゃって・・・


慌てて火を弱火にしに行って戻ってきたら、このザマです。


たぶん煮汁がこぼれた音と、私が慌てた様子を見て、


何やら恐ろしいことが起きたのではshock・・・?


と思ったのかもしれない。


さらに、昨日の朝なんて、蚊がすずの周りをフワフワ飛んでただけなのに


それに気づいた途端、このザマ↑ですわ。


もう呆れるのを通り越して笑っちゃう┐(´-`)┌sign05happy02


そんなすずさん、昨日は1日だったのでフィラリアの薬をウマウマしたのでした。


危うく忘れるところだったけど、セーフ( ̄▽ ̄)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »