« 一日の終わり | トップページ | 忘れてた(^_^;) »

2013年7月 9日

爆竹・・・(#`皿´)

日曜日、東野圭吾原作のガリレオ

「真夏の方程式」

を観てきました。

ネタばれになるので、内容は書けませんが。。。

心が痛む重い終わり方。。。

映画だとわかってはいるものの、すごく考えさせられました。

あくまでも私の感想ですけどね。 




さて。

先日書いた解体工事ですが、今のところそんなにうるさくない。

エアコン点けてるので窓閉めてるからなのか、

まだそんな大きな音がなる工事ではないのか・・・

朝出勤時にショベルカーが何かをしてるのが見えました。

まだ建物は壊してないみたい。

なので、すずは落ち着いて過ごせてます。

ところが昨日の夕方は大変でした。

爆竹が何度も何度もbombannoybombannoy

半分パニックになりかけてたので、

なだめてなだめて、大丈夫大丈夫と言い聞かせ、

外で鳴ってるから家にいれば何も怖くないよと

何度も何度も言い聞かせると、

なんと!

ずっと膝の上にいたのに、離れて自分のベッドへ。coldsweats02

このときとばかりに、

「偉いね~、一人でお利口さんできて」

と、褒めて褒めて褒めちぎったhappy02

私の言葉が解ったとは思えないんだけど、多少は何かを

感じてくれたのか・・・confident

このチャンスに速攻1階に下りて、夕飯の支度。

その後爆竹も鳴らなくなり一安心。

カミナリは少し慣れたみたいだけど、爆竹と花火は相変わらずダメだな。




そして、今現在のすずはというと・・・

安心してゴロンしております。Img_9531カメラ向けたら、起きちゃって・・・お手手ペロペロ~。Img_9529
このあと、すぐにまた寝ちゃいましたけどね~。

暑いから寝るのが一番だね~。

私も寝た~~い(´ρ`)

|

« 一日の終わり | トップページ | 忘れてた(^_^;) »

コメント

爆竹は あかんよねぇ。
すずちゃんには 爆弾が破裂したくらいに聞こえてるよね。
可愛そう。
遊んでる子供たちを叱るわけにもねぇ
頑張って側に居て かまってあげて下さいwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年7月 9日 16時57分

今日うちの近所も突然解体工事が始まって、
雷?てぐらいのバリバリと音がしてたsweat01
まーるは吠えはしなかったけど、
「何事?」て感じで見てた(^-^;
花火は実家で飼ってたワンコも怖がってたよ~despair
爆竹はもっと音がするから
何も知らないワンコにはきっと怖いと思うな…sweat02
爆竹なんて近所迷惑だよね~think

投稿: フモフモ | 2013年7月 9日 21時38分

大変でしたね〜sweat01
爆竹なんて迷惑きわまりないですよね、、
私なら近所の子でも怒っちゃうかも(;^ω^)
可哀想なすっちゃん♡
でも最後のお写真、、、
お手手揃えてペロペロ、、萌える〜(´∀`*)ウフフ

投稿: こすずママ | 2013年7月 9日 22時22分

cuteみぃこのおっちゃんさんへ

あかんあかん!(○`ε´○)
耳がいいワンコにはそうとう大きな音だよね。。。
もうビクビク震えてたよ~bearing

ウチの裏が公園だから、よく聞こえるのよ~(>_<)
注意して、恨まれても怖いし・・
頑張ってかまってあげるしかないよね。(゚ー゚)

投稿: すず母 | 2013年7月10日 15時01分

cuteフモフモさんへ

え!?
突然始まったの?
解体は大きな音鳴るよね・・・think
ウチの方は大がかりなことはこれからみたいだから、
意外と静かだわ。
まーるちゃんもびっくりしただろうね。wobbly
花火や爆竹が苦手なワンコ多いみたいだよ。
近所迷惑もいいところだよぉ~sad
もう止めて欲しいわぁ~・・・

投稿: すず母 | 2013年7月10日 15時05分

cuteこすずママさんへ

爆竹、やってる本人は面白いんだろうけど、
周りの者はたまったもんじゃないですよねー。
今回あまりにも回数が多かったので、
最後はブルブル震えてましたcoldsweats01

裏の公園でやってるから、誰かも分からないし、
わざわざ行って怒るのもねぇ・・

すずね、最近お手手よく舐めてるんですよ。
ヒマなのか?(笑)
手舐めても美味しくないのにねsmile

投稿: すず母 | 2013年7月10日 15時09分

すずちゃんエラーイ!
言葉の意味はわからなくても、
すず母さんのお膝でいっぱい話しかけられて
安心したんだろうな~confidentうんうん

それにしても!爆竹ってpout
若者なのかな~。
夏になるとハジけちゃってる若者が増えますよね~。
困ったもんだ。(なんか年寄り臭くなっちゃったcoldsweats01

とっても気に入ってたココログから離れてしまったけど、
これからも大好きなすずちゃんに会いに来まーすheart04

投稿: miu | 2013年7月11日 00時27分

いいなぁ、ガリレオ!
このお話は本で読んだけど、優しくて悲しいお話なんだよね。
ガリレオはほんとは佐野史郎をイメージして書いたってどこかで読んだけど、福山雅治の方が絶対いいよねwink
住宅街で爆竹はダメだよねぇ。
警察とか自治会に取り締まってもらえないかしら。
すずちゃん怖かったねcrying
お手手ペロペロ、赤ちゃんみたいで可愛い~heart01

投稿: イルカねこ | 2013年7月11日 12時14分

cutemiuさんへ

最近すずによく話しかけるんだよねー。
何でもかんでも声かけして。
すずはウザイって思ってるかも~coldsweats01
でもそのおかげ?で話すと理解というか、解ってくれてるんじゃ?
ってこと多い気がする。

爆竹は怖いと思うな~。
音が大きいから。
ウチの裏、公園だからよく聞こえるんだよsad
可哀そうだけど、どうすることもできないから
なだめるしかないんだよね。。。

ココログ仲間がだんだん減っていく~weep
で、fc2に引っ越しする人多いなぁ~。
私も可愛いキキちゃんに会いに行くね~happy01

投稿: すず母 | 2013年7月11日 16時25分

cuteイルカねこさんへ

やっぱり、イルカねこさんは原作読んだんだね~。
親の気持ちを考えると解らないでもないけど
でも子供の気持ちを考えると・・・
辛すぎるよ。。。
私もだけど、泣いてる人いたよ~。
うふ。
佐野史郎には悪いけど、やっぱ福山さんだよねー。

爆竹、公園の中でやってるんだと思う。
ほんと!誰か取り締まってくれないかな~。

最近お手手ペロペロよくするんだよねー。
可愛くてついcamera撮っちゃうsmile

投稿: すず母 | 2013年7月11日 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57746450

この記事へのトラックバック一覧です: 爆竹・・・(#`皿´):

« 一日の終わり | トップページ | 忘れてた(^_^;) »