« すずには無理でしょ! | トップページ | 爆竹・・・(#`皿´) »

2013年7月 6日

一日の終わり

今日は朝からムシムシしててあづい・・・sweat02

曇ってるのはいいんだけどねぇ・・・

今年は熱中症が去年の2倍らしい。

私もこの前熱中症かも?(何もしなくても息苦しかった)

って思ったので、水分摂ってエアコン入れて寝たら、楽になりました。

皆さんも気をつけてくださいね。(私もだけどcoldsweats01




さて。

すずは寝る前に歯磨き(実際は歯磨きシートでゴシゴシ)タイム。

たまに忘れたりすることもあるけど、ほぼ毎日頑張ってますよ。

もちろん私がsmile

嫌がりはしないけど、口もあ~んとは開けてはくれないので

(・_・)エッ....?嫌がってる?

歯の外側しかゴシゴシできない。

でもやらないよりマシかと思いゴシゴシしてるんだけど、

この前よーく見ると歯石が!

しかも、今までついたことなかった犬歯にも。think

歯のスケーリング(歯石取り)してもらうと、歯石がつきやすくなる。

って聞いたことあって、先生に聞いたら歯石取ったあとは

表面をツルツルに整え歯石がつきにくくなる・・・

って聞いたんだけどねぇ・・・

あ!でもつかないわけじゃないって言ってたわ。coldsweats01

仕方なくスケーラーで歯石をカリカリ・・・

あんまり長い時間すると嫌がるので、ほどほどにしてるけどね。



歯磨きタイムのあとは、お休みタイム~。Img_9512
Img_9518
お休み。。。sleepy

|

« すずには無理でしょ! | トップページ | 爆竹・・・(#`皿´) »

コメント

暑いですよね~。
風がまた熱風で・・・sweat01
我が家もクーラーつきっぱなしですcoldsweats01

歯磨きできるだけでもスゴイのに!
スケーラー!
すごすぎます!羨ましいですshine

投稿: ベーママ | 2013年7月 6日 17時30分

我が家地方も曇っててムシムシで暑いです〜(;^ω^)
ここ数日エアコンつけっぱなしの日が続いていますよ〜
病院代より電気代の方が安いしね、、(;^ω^)

すっちゃん偉いわ〜♡
って言うかすず母さんホント偉いわ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
尊敬です♡
ちゃんと見習わないと、、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

投稿: こすずママ | 2013年7月 6日 21時08分

わが家も久々に今日はエアコンつけた~sweat01
毎日ゴシゴシしてるんだ~、偉い!
私、たまに思い出した時に…(^-^;
あとはトリミングの時にデンタルケアしてもらうぐらいかな~。
すずちゃん、お家でも歯石取らせるだから偉い!
すず母さんが偉いのか、すっちゃんが偉いのか…
どっちもだね~smile

投稿: フモフモ | 2013年7月 6日 21時28分

cloverベーママさんへ

暑かったです~sweat02
これがしばらく続くみたいで・・(>_<)
電気代が怖い・・・shock

スケーラー、以前はすごく嫌がってたけど、
何度もしてると慣れたのかな~?
おとなしくしてます。
短い時間ですけどね。

投稿: すず母 | 2013年7月 6日 23時26分

cloverこすずママさんへ

ほんと、ほんと。
倒れて病院行く方が高くつくかも~。
それにもう若くないし、無理は禁物ですよね・・coldsweats01

偉いなんて・・(^^ゞ
すずは歯石付きやすいみたいだから、私が気をつけてあげないと・・
こすずママさん家は1頭じゃないから、大変ですよねー。
多頭飼いのこすずママさんの方が尊敬です~。
私はすずだけで手いっぱいです・・(^_^;)

投稿: すず母 | 2013年7月 6日 23時31分

cloverフモフモさんへ

関東も暑いらしいね~。
全国的なのかな~?

ほぼ毎日ゴシゴシかな?bleah
まーるちゃんはトリマーさんに歯石取りしてもらってるから
フモフモさんは時々チェックするくらいでいいんじゃない?
すずは、一応おとなしくはしてるけど、短時間でしないと
やっぱり嫌がるよ。
ここは私の腕の見せ所かな~smile
偉いって言われるほどでもないけどね~bleah

投稿: すず母 | 2013年7月 6日 23時36分

こんにちは。
暑くなりましたよね。sun
上手にクーラーを使って、体を大事にしたいですね。confident
すずちゃん、毎日の歯磨き、偉いですね。
(偉いのは、すずちゃん? すず母さん?)
ココアも、見習わなくっちゃ~。
(見習うのは、私?)happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年7月 7日 14時04分

ほんと暑いよねぇ。
熱中症って怖いもんね。
時には我慢せずにクーラーに頼らなくちゃね。
すずちゃんの歯磨き、すず母さん偉いわ!!
ちょっとずつでもしたら、きっと効果あるよね~。
ココアも歯磨きした方がいいらしいけど、全然触らせてくれないのよね。
すず母さんを見習って、諦めずにチャレンジしてみようかなwink

投稿: イルカねこ | 2013年7月 8日 13時58分

今日も 暑いですね。
熱中症には 十分気を付けましょう。
すずちゃん 毎日歯磨き してるんですね。
えらいなぁ~happy01
うちも やってみるかな…
指に 穴が開くかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年7月 8日 16時43分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

暑い暑い。。。
暑いって言葉しかでない今日の暑さsweat02
これじゃ、夕方になっても散歩には行けないな~。

歯磨き。
すずはイヤイヤながらも頑張って我慢してますよ。
なかなか満足いく歯磨きはできないですけどねー。
頑張りま~す。

投稿: すず母 | 2013年7月 8日 18時08分

cloverイルカねこさんへ

今日は特別暑い~~(>_<)
エアコン無しではいられない暑さだよ。。。

歯磨き頑張ってるよ~。
抜歯した時に先生に言われたからねー。
すずも歯ブラシはダメで、シートも最初はすごく
嫌がってたよ。
でも段々慣れてきたみたい。
ココアちゃんも口を触るところからやってみたら?
噛まれないようにね~

投稿: すず母 | 2013年7月 8日 18時18分

cloverみぃこのおっちゃんさんへ

ほんと。
熱中症って油断してると簡単になっちゃうみたいだよ。
お互い気をつけようね~。

歯磨き頑張ってるよ~。
すずもほんとは嫌なんだろうけど、少しずつ慣れてきたかも。
おっちゃんのところは・・・
みんなするとなると、、、大変だね(>_<)
指に穴~!?
気をつけてね~!!!

投稿: すず母 | 2013年7月 8日 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57733754

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の終わり:

« すずには無理でしょ! | トップページ | 爆竹・・・(#`皿´) »