« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日

痩せたねって言われたので・・

昨日の散歩。




時々会う柴犬の飼い主さんに




「すずちゃん痩せたね~」




って言われた。




実を言うと私もすず痩せたかも・・・と思っていた。




先月病院に行った時の記事を見ると・・・病院の記事




体重が10㎏になったって喜んでたhappy01




ってことは、、、まさか10kg切っちゃった?




これは量ってみないとねー。




ということで量ってみた。




結果。




10.1kg




100g増えてる。( ̄◆ ̄;)Page
痩せたように見えたのは、トリミング後に毛がごっそり抜けたからかも。


びっくりするほどスカスカになってたし。


いつもは太ったって言われることが多いので、


痩せた?って言われると、嬉しいっていうより


逆にちょっと心配になってしまうかも。(゜-゜)


ご飯も食べてるし、もちろんおやつもしっかり食べてるから大丈夫でしょ。


って、結局痩せてなかったんだったcoldsweats01




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




一昨日、散歩に出たら雨が降りだしたので、拒否る図Img_9688
水遊びは好きなのに、雨に濡れるのは嫌いなすずさんなのでした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月28日

夏と言えば?

そう、スイカですよねー。



って、去年も書いた気がする・・・




田舎から送ってきたのでと、実家の父がスイカを持って来てくれた。




今年はまだ食してなかった我が家。




shineラッキーshine




Img_9683_2



もれなくはいるすずチェックhappy02Img_9681

でもこの時点では美味しいニオイがしなかったみたいで、反応無し。




まるごと冷蔵庫に入らなかったので、カットしてると速攻そばにやってきた。




すずは冷えてなくてもいいか~ってことで、




家族の誰よりも早くスイカを食す。delicious

(私もちょっと味見したけどねsmile




Img_9684_2


Img_9686

久々ササミでおやつも作りましたnoteImg_9680





最近・・・
Page
洗面所のマットを自分のマットだと勘違いしてるのか、

ここでくつろいだり、ボールガジガジしたり・・・

ま、いいけどねー。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月24日

たまには・・・

最近、家の中の記事ばかりなので、たまには散歩の写真でも。


と言っても、暑くて長時間は無理。


なので、毎日時短散歩(トイレ散歩とも言うcoldsweats01


公園を出て、遊歩道。Img_9653

もうこの時点で私はぐったり・・・coldsweats01


去年のこの時期はもっと歩いてた気がするのになぁ・・・

Img_9654

Img_9656
って感じで、ほぼ毎日散歩しております。


もうこの時点で、トイレは済ませてるから、あとは帰るだけ~。


すずは暑い中、あちこちのニオイを嗅ぎまくりながら歩いてます。


┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月21日

ありがとう

先日、友達がすずにクールアゴ枕をくれるというので、

家に行ってもらってきた。

パピーの頃一度アゴ枕を買ってあげたことがあるけど、

全く使わなかったので、使うかどうか心配だったけど・・・




家に帰ると、ものすごい勢いでチェックはいりました~

友達の家にはラブラドールレトリバーの♂dogがいるので。Img_9627
結構念入りにチェックされたけど、特に怒ってた感じはなかったな。confident




とりあえずこっちもチェックしとかないとねー。Img_9633


ベッドにセットしてみた。Img_9640
すずにネンネしようか~って言ったら、




なんと!




ベッドに入った!Img_9643

一応、すずに言い聞かせてみる(笑)Img_9646


そして、




すずに催眠術をかける母(爆)Img_9648

もうかなり眠くなってる様子。

そう、すずは催眠術にかかる犬なのです(マジですよ)






すると、、、Img_9649


やがて、、、Img_9652
夜も、ずっとじゃないけど使ってる時もあるし、気持ちいいのかも~。

使うかどうか心配してたけど、ちゃんと使ってるよ~


Kさん、ありがとう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月18日

どっち!?

先日、スーパー行ったらすずのおもちゃが半額に!


これは買わねば・・・と2個も買っちゃったcoldsweats01


なので、結局は半額×2でいつもの金額に。。。bleah




久しぶりのおニューなおもちゃにワクワクしてるすず。


なので、これもまた久々にやってみた。Img_9587

できればおもちゃを選んで欲しい・・・







な~んて期待なんかしたりもしたけどねー。







そんなはずもなく、、、Img_9588
食いしん坊バンザ~イ(T▽T;)!


でも、おもちゃも気になるのか、ガム食べるのも立ったままcoldsweats01Img_9591

食べ終わったら速攻おもちゃを持って行き、Page1


すずがガジガジしたおかげで、このおもちゃは数が増えた・・・???Page2

                 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いや・・・笑ってる場合じゃない。



『(# ゚Д゚) コラー!!!』





破壊までわずか1時間・・・・・(;´д`)トホホ…

あと一つはしばらくおあずけだよ~んsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月15日

プール買ったのに・・・(-_-)

先日、トリミングの日に買ったプール。

水遊び大好きなすずだから、きっと喜んで入るだろうと・・・





3分の一くらいお水を入れた状態ですずを呼んでみる。


近づかない。。。( ̄◆ ̄;)Img_9573

ホースの水で遊びたい気持ちはいっぱいなんだけど、

プールには入らない。Img_9582
これじゃ、買った意味ないじゃん!と思い、

無理やりだましだまし入らせようと必死な私。coldsweats01




で、なんとか自分から入った瞬間。Img_9584
昔、プールに入って遊んだことあるのになぁ・・・

その時の日記←クリックで記事に飛びます。


せっかく出したし。水も入れたし、しばらくは使ってもらわないとねー。


それでは、怪獣すずゴンに変身した様子をどうぞ~( ̄▽ ̄)Page1
Page2
相変わらず恐ろしい顔だね~wobbly

今日は朝から雨が降って、あの暑さはどこへやら・・・

エアコン無しでも過ごせてます。confident

でもまたすぐに暑くなるんだろうなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月12日

頑張りました(^^♪

毎日暑いですね。sweat02

今年の暑さは去年の比ではない。

というのも、去年の今頃の日記を見ると、まだ明るいうちに散歩してる。

しかも「よ~いドン」なんかもしたりして。coldsweats02

今年はそんなこと無理だ~。

明るいうちの散歩も無理だ~。

昨日は陽が落ちそうな7時頃に行ったら、風が吹いてて

過ごしやすい感じだった。

でも道路はまだ冷めきってないけどね。。。


そんな中、連日の受難のすず。

今回は花火や爆竹ではなくて・・・

ノーリードのワンコ(MD)しかも2匹dogdog

すずはワンコが苦手なので、怖くて「ワンワン!」

そりゃそうだ。ノーリードだからすぐそばに来ちゃうからね。pout

でも人は大好き。

MDの飼い主さんの傍に行ってナデナデしてもらってるし。coldsweats01

しばらくナデナデしてもらい、その場を去ったあと・・・




なんと!




いきなりのユルウンdown

半分下痢気味だしsad

その2ワンが原因なのは間違いない。think

明日(12日)トリミングなのに、大丈夫か?

と心配になったよ・・・




と、受難続きのすずですが、トリミングも嫌いなので、

さらなる受難かも~~coldsweats01

ごめんよ~。でもすっきりさっぱりするから頑張って~。




はい!

すずさん頑張りました。

領収書のコメント欄に、

「嫌な爪切りも耳掃除も頑張って我慢してくれました」

と書いてました。

あぁ・・・やっぱり我慢してるんだぁ・・・。

どんな顔してるのか一度でいいから見てみたいなぁ・・・



それでは、頑張った結果報告。

あ!そうそう。

今日すずにプールを買ってあげました♪Img_9538
             プールの中でガムを食べるの図( ´艸`)プププImg_9539
そうそう、この隙にオチリの写真を撮らねば!Img_9542
今回はオチリのnewmoonは見えてなくてよかった~happy01



お店で撮ってもらった写真が、偉そうな顔で笑える。Img_9550
                   ~今日はモデル気どり~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月11日

忘れてた(^_^;)

ここ最近フードの食いつきが悪く、ちょっと遊んで(フードで)から

しぶしぶ食べ始める。

まぁ、最終的には食べるんだけどね。




で、すっかり忘れてたことを思い出した!

去年のこの記事(←クリックで記事に飛びます)




そう!フードの冷蔵保存。

去年は8月に始めてるけど、今年は異常に暑いからねぇ・・・

酸化して味が落ちてるのかも。。。

と言うことで、今朝から冷蔵庫へ。

明日の朝は食いつきがよくなるかな~?

去年始めたけど、涼しくなったら冷蔵しなくなったので、忘れてたのでした。coldsweats01

1年中冷蔵した方がいいのかな~?




先日は爆竹で怖がってたすずだけど、

昨日は花火。

爆竹よりは小さい音なんだけどねー。

緊張して耳をレーダーのようにピーーンと張ってるもんだから、

よく聞こえるんだろうね。

ずーーっと、こんな風に抱っこ状態・・・coldsweats01

                       イメージ図Img_9485
この暑い時期に抱っこはきつい。。。sad

今日は花火も爆竹もないといいけど。




そして、今現在のすずさんは・・・Img_9535_2
やっぱり、寝ておりますsleepy



                     オチリ、ボーボーImg_9536
足の裏もボーボーcoldsweats01

明日何もなければトリミングに行ってきまーす。

ものすごく毛が抜けそうな気がする。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 9日

爆竹・・・(#`皿´)

日曜日、東野圭吾原作のガリレオ

「真夏の方程式」

を観てきました。

ネタばれになるので、内容は書けませんが。。。

心が痛む重い終わり方。。。

映画だとわかってはいるものの、すごく考えさせられました。

あくまでも私の感想ですけどね。 




さて。

先日書いた解体工事ですが、今のところそんなにうるさくない。

エアコン点けてるので窓閉めてるからなのか、

まだそんな大きな音がなる工事ではないのか・・・

朝出勤時にショベルカーが何かをしてるのが見えました。

まだ建物は壊してないみたい。

なので、すずは落ち着いて過ごせてます。

ところが昨日の夕方は大変でした。

爆竹が何度も何度もbombannoybombannoy

半分パニックになりかけてたので、

なだめてなだめて、大丈夫大丈夫と言い聞かせ、

外で鳴ってるから家にいれば何も怖くないよと

何度も何度も言い聞かせると、

なんと!

ずっと膝の上にいたのに、離れて自分のベッドへ。coldsweats02

このときとばかりに、

「偉いね~、一人でお利口さんできて」

と、褒めて褒めて褒めちぎったhappy02

私の言葉が解ったとは思えないんだけど、多少は何かを

感じてくれたのか・・・confident

このチャンスに速攻1階に下りて、夕飯の支度。

その後爆竹も鳴らなくなり一安心。

カミナリは少し慣れたみたいだけど、爆竹と花火は相変わらずダメだな。




そして、今現在のすずはというと・・・

安心してゴロンしております。Img_9531カメラ向けたら、起きちゃって・・・お手手ペロペロ~。Img_9529
このあと、すぐにまた寝ちゃいましたけどね~。

暑いから寝るのが一番だね~。

私も寝た~~い(´ρ`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月 6日

一日の終わり

今日は朝からムシムシしててあづい・・・sweat02

曇ってるのはいいんだけどねぇ・・・

今年は熱中症が去年の2倍らしい。

私もこの前熱中症かも?(何もしなくても息苦しかった)

って思ったので、水分摂ってエアコン入れて寝たら、楽になりました。

皆さんも気をつけてくださいね。(私もだけどcoldsweats01




さて。

すずは寝る前に歯磨き(実際は歯磨きシートでゴシゴシ)タイム。

たまに忘れたりすることもあるけど、ほぼ毎日頑張ってますよ。

もちろん私がsmile

嫌がりはしないけど、口もあ~んとは開けてはくれないので

(・_・)エッ....?嫌がってる?

歯の外側しかゴシゴシできない。

でもやらないよりマシかと思いゴシゴシしてるんだけど、

この前よーく見ると歯石が!

しかも、今までついたことなかった犬歯にも。think

歯のスケーリング(歯石取り)してもらうと、歯石がつきやすくなる。

って聞いたことあって、先生に聞いたら歯石取ったあとは

表面をツルツルに整え歯石がつきにくくなる・・・

って聞いたんだけどねぇ・・・

あ!でもつかないわけじゃないって言ってたわ。coldsweats01

仕方なくスケーラーで歯石をカリカリ・・・

あんまり長い時間すると嫌がるので、ほどほどにしてるけどね。



歯磨きタイムのあとは、お休みタイム~。Img_9512
Img_9518
お休み。。。sleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月 4日

すずには無理でしょ!

ある日の午後。。。







突然何かを感じて、私の傍から離れ、ドア前に座る。Img_9519
警備でもしてるつもりなのか・・・?

びびりのすずに警備は無理でしょ!

なーんて思いながらPCに向かう。pc






数分後、ちゃんと警備出来てるかな?とすずを見ると、



sign03sign03sign03



すずが消えた!Img_9524

いったいどこへ???

と、捜すと・・・・・




あら~、こんなところにいたのぉ~?




                      こんなところ↓Img_9523_2
Img_95242
ね!やっぱりすずに警備は無理でしょ!?smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 2日

1日は美味しい日(^。^)

毎月1日はすずにとっては美味しい日。




ふふふ・・・

美味しいものを見上げて待ってますね~Img_9506

なんだかこの角度、顔がながぁ~く見えるなぁ~Img_9507
はい。フィラリアのお薬(チュアブル錠)の日なのでした。

いつもはご飯の前にあげるのに、昨日は忘れそうになって、

ご飯食べた後になっちゃったけどねー。

前日にテーブルの上に置いておいたのに、忘れるなんて・・・

そして今日は歯医者の予約を入れてたのに、忘れてて病院からmobilephoneが・・・

いろいろ忘れすぎ!

すずのストレスも心配だけど、私の脳も心配だゎ。。。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »