« 爆竹・・・(#`皿´) | トップページ | 頑張りました(^^♪ »

2013年7月11日

忘れてた(^_^;)

ここ最近フードの食いつきが悪く、ちょっと遊んで(フードで)から

しぶしぶ食べ始める。

まぁ、最終的には食べるんだけどね。




で、すっかり忘れてたことを思い出した!

去年のこの記事(←クリックで記事に飛びます)




そう!フードの冷蔵保存。

去年は8月に始めてるけど、今年は異常に暑いからねぇ・・・

酸化して味が落ちてるのかも。。。

と言うことで、今朝から冷蔵庫へ。

明日の朝は食いつきがよくなるかな~?

去年始めたけど、涼しくなったら冷蔵しなくなったので、忘れてたのでした。coldsweats01

1年中冷蔵した方がいいのかな~?




先日は爆竹で怖がってたすずだけど、

昨日は花火。

爆竹よりは小さい音なんだけどねー。

緊張して耳をレーダーのようにピーーンと張ってるもんだから、

よく聞こえるんだろうね。

ずーーっと、こんな風に抱っこ状態・・・coldsweats01

                       イメージ図Img_9485
この暑い時期に抱っこはきつい。。。sad

今日は花火も爆竹もないといいけど。




そして、今現在のすずさんは・・・Img_9535_2
やっぱり、寝ておりますsleepy



                     オチリ、ボーボーImg_9536
足の裏もボーボーcoldsweats01

明日何もなければトリミングに行ってきまーす。

ものすごく毛が抜けそうな気がする。。。。。

|

« 爆竹・・・(#`皿´) | トップページ | 頑張りました(^^♪ »

コメント

外で音がしだしたら 音楽なんて流してみたらどうかな?
昔 飼ってた柴犬マルちゃんには 効果ありやったけど…
やっぱり かまうしかない?
明日の桃尻 たのしみやぁ~happy02
   
みぃこに お祝いの言葉 ありがとうございました。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年7月11日 22時28分

すずちゃんはホントにデリケートで繊細なんだね。
その点BINGOには、一貫性がないcoldsweats01
大きな音にはワオン~ワオン~と吠えてはいるけど
それもいつも必ずって事もなく
私の想像では単なる「寝ぼけ」だと思ってるの(笑)
花火はもちろん大丈夫だから爆竹も大丈夫だと思う。
当然、雷も相当付近でドスンと落雷でもない限りは寝てるし

この時期って、食べ物も扱いに違いがあるから
フードも同じで微妙な湿気を既に感じているんだよ!
やっぱ女の子なだね~heart04

すず母さんもすずちゃんも夏バテしないようにねscissors

投稿: mahiru | 2013年7月11日 23時12分

すっちゃんには嫌な音のオンパレードだね、、sweat01
この時期はちょっと暑いけど抱っこなんて可愛いったらないわ〜♡
すず母さんにくっついてれば安心なんだもんね〜(´∀`*)ウフフ

我が家はフードは一年中冷蔵庫に入れてます。
逆に冬は冷たいかな?って思うけど、、(;^ω^)

すっちゃん〜ホントぼーぼーだ〜♡
肉球のはみ家も知らぬ間に伸びてますよね〜
すっちゃんの桃尻楽しみだ〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

投稿: こすずママ | 2013年7月12日 09時23分

そうそう、すず母さんに教えてもらってから、缶詰の時は冷蔵して、レンジで温めてからまたあげてるけど…。
ドライフードもきっと、暑さで変質するのが早そうだよね。
ほんとだ~、オチリもだけど、足の裏もすごく伸びてたんだね。
今頃可愛い桃尻になってるかしら。楽しみheart01

投稿: イルカねこ | 2013年7月12日 15時15分

clubみぃこのおっちゃんさんへ

すずは一度音を聞くともうパニックになってしまって・・coldsweats01
食いしん坊なのにおやつでもごまかせないcatface
とにかくもう他のことが目(耳)に入らない。sweat01
なので、そばにいてあげるのが一番なのかも。。。confident

うふ。モモジリ、今回は可愛くできたよんheart

投稿: すず母 | 2013年7月12日 18時35分

clubmahiruさんへ

デリケートなのがいいのか悪いのか┐(´-`)┌
BINGOちゃんはその日の気分で違うのかなぁ~?
それも判断に困るよね~。。。
花火も爆竹もカミナリも大丈夫なんて、いいなぁ・・
BINGOちゃんの爪の垢でももらおうか(笑)

フード、夏場は早く傷むよねやっぱりcoldsweats01
もっと早く気づいてあげればよかった。反省。

すずは大丈夫だと思うけど、私はすでに夏バテしそう・・sad
秋が恋しいわぁ~。

投稿: すず母 | 2013年7月12日 18時43分

clubこすずママさんへ

そう!
まさにオンパレード!
毎日ヒヤヒヤですよ~despair
抱っこすることは嫌じゃないんだけどね~。
この時期はちょっと・・sweat01

あ!やっぱり1年中冷蔵庫に入れてるんですね。
そっか~。私は涼しくなったら大丈夫かな~なんて。coldsweats01
確かに冬は冷たいかもね~(*^-^)

うふふheartオチリのボーボー綺麗になりましたよん♪

投稿: すず母 | 2013年7月12日 18時51分

clubイルカねこさんへ

缶詰も冷蔵してたのね~。
ウチは缶詰はないから、ドライフードのみだけど。
去年冷蔵してたのうっかり忘れてて・・coldsweats01
今日は冷蔵したのあげたけど、少しだけ食いつきよかったかも。
ひょっとしたら、すずの舌も段々肥えてきたのかも~。coldsweats01

4時ごろモモジリ完成~。
綺麗になって帰ってきたよ。heart

投稿: すず母 | 2013年7月12日 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57769147

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた(^_^;):

« 爆竹・・・(#`皿´) | トップページ | 頑張りました(^^♪ »