« へそて~んヽ(^。^)ノ | トップページ | カモは特別? »

2013年6月25日

家の前にネコが・・・(T_T)

仕事から帰ったら、家の前(と言っても2mくらい離れてますが)に

何やら箱が・・・

ん?今日は燃えるゴミの日じゃないし、何だろ?

と一緒にいた娘が箱の傍に行って見ると・・・

「ネコ」、市役所には連絡済と書いてあったらしい。

何でウチの前に???

でも誰が置いたのかわからないし、本当にネコなのかもわからないし、

ちょっと気持ち悪かった。

(何かわからないので、箱の中は見てません)

保健所にmobilephoneすると、「聞いてますよ。さっき取りに出掛けました」と。

よかった。

でも1時間経ってもなかなか取りに来ない。

できれば箱がなくなったあとに、散歩に出ようと思ったけど、

散歩に出て、帰ったらなかったという結果に期待しよう。

と言うことで、娘と一緒に散歩。




なんと、家を出た時に気づいてしまった!

家の前の道路に薄くはなってたけど結構な量の血痕がぁshock

ひぇ~~((+_+))

まさか、、、ウチの前で車に轢かれた!?

だから事故現場のウチの前に置いて行ったのか。。。

「・ ・ ・」

複雑な気持ちのまま散歩へ。

今日はたまたま小学生の下校時間と重なった。

すずさん、男の子にモテモテ~heart

私は少し離れた所から見てたんだけど、

子供達に囲まれてすずが見えなかったので、娘が小学生にモテモテ~heart

に見えて面白かったsmile



そんなこんなで、そろそろ帰ろうか・・・

箱なくなってるかな~?

家が近づいてきたので、目がいい娘になくなってる?

と聞いたら、なくなってるみたいだと。

よかった。

でもウチの家の前で、事故なんて・・・

って言ったら娘が、ネコが(家を)守ってくれたんじゃない?って言ったので、

なるほど。そういう考え方もあるか。

妙に納得。

私はネコを飼ったことはないけど、ネコには縁があるような気がする。





そんなことがあったなんて全くご存じないすずさんは、、、Img_9474
シャーベットをペロペロ~。Img_9479
今日はカップから出さず、ペロペロさせてみました。

|

« へそて~んヽ(^。^)ノ | トップページ | カモは特別? »

コメント

お疲れ様でしたcoldsweats01
大変でしたね、
でも、本当に守ってくれたのかも
すずさんは男の子にモテモテnote
散歩は少しできたのかな^^

投稿: genburu | 2013年6月25日 21時29分

えー、おうちの前で?
それはびっくりだったねcrying
でもそのまま行っちゃわないで、ちゃんと箱に入れておいてくれたんだね。
すずちゃん、子どもは平気なの?
モテモテで良かったねwink

投稿: イルカねこ | 2013年6月26日 13時56分

cherrygenburuさんへ

大変と言えば大変だったかも。coldsweats01
留守にしてたから、仕方がないけど
誰が置いたのかわからないものって、ちょっと気持ち悪い気がして・・・
結局書いてあった通り取りに来てくれたからよかったけどね。

散歩は娘と一緒だったからか、割と歩いたかな?

投稿: すず母 | 2013年6月26日 16時47分

cherryイルカねこさんへ

そうなの~。
家の真ん前に置いてあったの。
最初、誰かがゴミを置いて行ったのかと思ったよ。
箱に入れたのは轢いてしまった人なのか、近所の人なのか・・
今となっては全くわからない┐(´-`)┌

すずは、子供は平気ではないけど、少しなら大丈夫。
昨日は結構長い時間囲まれてたから、ストレスだったかも。
でも可愛がってくれてるから、止めてとも言いにくいしねー。
子供が来るといつも悩むよ~。

投稿: すず母 | 2013年6月26日 16時56分

交通事故にあったネコちゃんだったのかもね。
轢いた人が置いていったのかな?
病院には間に合わなかったのかな…despair

すっちゃん、いい物貰ってるね~♪
まーるだったら、その3分の1だなsmile
まーるは最近集団の子供達イヤがるんだよね~
みんなワサワサするからhappy01

投稿: フモフモ | 2013年6月26日 17時10分

こんにちは。
すずちゃんは、子供、大丈夫なんですね。happy01
ココアは、吠えますよ~。
前は平気?だったのに、たくさんの子供を見ると、ダメみたいで。coldsweats01
すずちゃんは、子供のアイドルでいてね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2013年6月26日 20時49分

にゃんこさん 結構 轢かれてますよねぇ
小夏地方でも 結構 野良や 半野良にゃんこさんが
いるので 時々 見かけますが なんだかなぁ
いつ見ても 涙が 出ます(ノ_-。)
すずちゃん家を 守ってくれたなんて いい考え方ですね
そう考えると 少し 胸が暖かくなります(*v.v)。
そうそう すずちゃんが 食べてるの 小夏にも
買いましたが なかなか上手には 食べれず
砕いて 与えました どれだけ 食べ方が 下手なんだか
食いしん坊の癖にね  ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こなっちママ | 2013年6月26日 21時42分

cherryフモフモさんへ

轢いた人が置いたのか、近所の人が置いたのか・・?
私は家にいなかったから全くわからないんだよねー。
病院かぁ・・・でも結構な量の血の痕だったよ。
もうダメだったのかも。。crying

時々あげてるよ、シャーベット。
お腹のこともあるし、1個だけね~。

すずも子供苦手だと思う。
でも少しなら大丈夫。
長時間はストレスになるみたいだよ。

投稿: すず母 | 2013年6月27日 16時52分

cherry飼い主(ココアママ)さんへ

すずも少しならいいけど、長いこと触られたりすると
吠えちゃいますcoldsweats01
この日は3人くらいの男の子に囲まれてました。
最後は吠えてました、やっぱり。
子供のアイドルかぁ~。
確かに子供には好かれるかも。
「可愛い~」って近づいてきたら断れないですね・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年6月27日 16時56分

cherryこなっちママさんへ

轢かれてること結構あるのぉ~?
私はここ何年も見たことないよ。。。
今回も見てないし・・・

娘もたまにはいいこと言うな~って感心しちゃったwink

小夏ちゃんもシャーベット食べてるんだね。
すずは上手に食べてるよ。
でも最後はツルンって丸ごと口に入っちゃうけどねcoldsweats01

投稿: すず母 | 2013年6月27日 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57663599

この記事へのトラックバック一覧です: 家の前にネコが・・・(T_T):

« へそて~んヽ(^。^)ノ | トップページ | カモは特別? »