« 家の前にネコが・・・(T_T) | トップページ | 『 ストレス』 »

2013年6月27日

カモは特別?

午後から急に曇ってきて雨が降りそうだったので慌てて散歩へ。

と書いてる今は太陽sunが出て陽が射してるcoldsweats01・・・



あのカモの親子をUPしてから、何度もウチの近所に来てるので、

見ること多いんだけど、見るたびに・・・Img_9487
随分大きくなったでしょsign03

でも子ガモの数が見るたびに・・・

初めて見た時のカモの親子←ココで見てね。





今回すずの行動で驚いたこと。

何度もカモ親子を見てるけど、一度も吠えたことが無い!coldsweats02

今日はカメには吠えたのに。。。coldsweats01Img_9492               ↑カメに吠えたあと。カメさんごめんね(>_<)


カモ親子が気になる様子。。。Img_9497
まともに見ても全く吠えない。Img_9498落ち着いて見てるんだよね~、何故か。

微笑ましく思ってるのか?(アハハcoldsweats01まさかね)





が!しかーし!公園ではーー!Img_9500
やっぱりハトには吠えるんだよねcoldsweats01しかもものすごくうるさいannoyほど。

何が違うんだろうか・・・?同じ鳥の仲間なのに。。。

話せたら聞いてみたいことの一つに加わったね。




今日は曇ってたので、しっかり歩かせました。Img_9505でも歩いたらやっぱり暑かったね。sweat02

|

« 家の前にネコが・・・(T_T) | トップページ | 『 ストレス』 »

コメント

ホントだ~!カモちゃん半分に減ってる…crying
悲しい現実だね…sweat01頑張れカモちゃんsign01
すっちゃんも女の子だから、
カモ親子を見て母性が湧いてくるんじゃないの~♪
カメに吠えたって、そんなに大きいカメさんがいたの?(^-^;
まーるは鳥とか吠えないな~。
反対にシッポ振って近づく方かなcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年6月27日 19時50分

すずちゃんの母性本能だと思う!
きっと母親の気持ちでカモの子を見ているのカモね。
(オヤジギャグになっちゃたbleah
きっと微笑ましく見えるのでしょうね~
ハトやカメじゃ微笑ましく見えないのカモ(笑)

なんだか今日は、すずちゃんにまねっこして
「カモ」に拘ってみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: mahiru | 2013年6月27日 22時12分

( ´゚д゚`)アチャー減ってるね、、(;´Д`)

すずちゃんもやっぱり女の子、子育て中には優しいのかもね?
独り者とすずちゃんの行く手を阻むものには厳しくね!
さすがです!すっちゃん!見習わないと!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

最後のお写真 すっちゃん的には暑いんだろうけど
私的にはやっぱりツボのお顔♡カワ(・∀・)イイ!!

投稿: こすずママ | 2013年6月28日 10時39分

ほんとだ、すごく大きくなってるchick
でも数が減ってるんだぁ。自然は厳しいんだね。
すずちゃん、子育て中だからって分かってるのかな。
賢いねぇ。
飛び立つ瞬間のハトさんの写真がすごい!って、そっちに目がいっちゃったsmile

投稿: イルカねこ | 2013年6月28日 14時25分

cloverフモフモさんへ

10羽いたんだよ、最初は。。。(T_T)
厳しいね、自然の中の動物の世界は。
残りのカモちゃんは巣立つまで頑張って欲しいね!
そう思うとウチのすずなんて天敵はもちろんいないし、
ごはんもちゃんと食べられるし、幸せ者だよねー。confident

すずの母性かぁ・・
避妊手術はしたものの、一応女だしね・・
そうだと思っておこう~wink

カメさん、結構大きいのがいるんだよ。
20cmくらいかなぁ~。
今日なんて、すずが近づいたとたん水の中に飛び込んだよ。
吠えられたのがよっぽど怖かったのか・・smile

まーるちゃんは鳥さんと遊びたいんだね、きっと。

投稿: すず母 | 2013年6月28日 18時53分

clovermahiruさんへ

やはり母性本能か・・
母にはなったことないんだけどねー。
でも一応女だし、微笑ましく見えたってことで。。bleah
カモに拘って、おやじギャグ炸裂~happy02

残りのカモさんは無事に巣立つといいな~。
北の大地からも祈っててね~(^o^)丿

投稿: すず母 | 2013年6月28日 19時03分

cloverこすずママさんへ

減ってるでしょ・・・think
見るたびに減ってるから悲しいです。。。

やはりすずも女子だから母性がでたのか・・?
今日ちょっと気づいたのは、他の鳥は飛ぶけど、カモさんは
この場所では飛ばないからなのでは・・?と。
もし飛んだらやっぱり「ワンワン!」かも~coldsweats01

>独り者とすずちゃんの行く手を阻むものには厳しくね!
↑笑っちゃいましたよ~happy02
見習わない方がいいのでは・・smile

投稿: すず母 | 2013年6月28日 21時50分

cloverイルカねこさんへ

こんなに大きくなりましたhappy01
でも・・自然は厳しいね。think

すずが子育てを理解してるとは到底思えないけど、
カモ親子だけ吠えないとなると、少しは何かを感じてるのか・・
ただこの場所では飛ばないからなのか・・
飛んでる鳥には100%吠えるからねcoldsweats01

そうそう!
私もあとで写真見てハトに目が行ったよ~。
必死さが出てるよねー。
ハトにはいつも申し訳ないって思うよ。。。think

投稿: すず母 | 2013年6月28日 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57676743

この記事へのトラックバック一覧です: カモは特別?:

« 家の前にネコが・・・(T_T) | トップページ | 『 ストレス』 »