« カモは特別? | トップページ | 1日は美味しい日(^。^) »

2013年6月30日

『 ストレス』

今日は蒸し暑いsweat02

sunは出てなくて雲ってるんだけどねー。

散歩も今日は30分でおしまい。

すずも暑そうだったし、私ももうダメ~って思ったしcoldsweats01

そんな散歩中での話。

散歩で会うパグちゃん。

なんだか久しぶりだな~なんて思ってたら、飼い主さんが

そのパグちゃんが病気してたと話してくれて、

何の病気なのかなと聞くと、

膀胱炎と皮膚炎だったそうで・・・

で、その皮膚炎の方が大変だったみたい。

お腹が痒かったみたいで、ずっと掻いてたりするんだけど、

その痒いのがストレスになって、ご飯を食べなくなったらしい。

梅雨時は皮膚炎起こしやすい気もするなぁ・・・

最初薬を飲ませてたんだけど、全部吐いてしまってたので、

今度は注射をしてもらうようになったら、皮膚炎が治まって、

皮膚炎が治ると食欲が出てきて、やっと今までの体重に戻ったみたい。

皮膚炎でご飯食べなくなるなんて・・・

と、ちょっとびっくり。

人も動物もストレスは大敵だね。

ストレスのない世の中にするのは難しいけど、

少しでもストレスを感じないように生活できるといいのにね。


ストレスと言えば、、、

7月から3ケ月間、ウチのすぐ近所で解体&建築工事が始まる。

その間、すずにとってどれだけのストレスになるのか・・・

と、いろいろ考えてしまう。。。Img_9435
すずはストレスですぐにユルウンになるからねぇ・・・

今から心配だなぁ・・・think


さらに、夏は花火に爆竹に・・・shock

大丈夫なのか!?

|

« カモは特別? | トップページ | 1日は美味しい日(^。^) »

コメント

すずちゃんも工事とかでストレスになるのねbearing
我家のブルも工事が始まるとダメダメannoy
最近お向かいのお家が外装のメンテにかかったので
濃い事業者の車が出入り中、バック時のピーピーに
大反応、一日吠えまくっていますcoldsweats01
困ったもんです、人間もストレスに┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: genburu | 2013年6月30日 18時04分

人は 原因が わかってるから 我慢できるけど
わんこにとっては 何が おこってるか わからず
ストレス だよねぇ
すずちゃん ゆるうんにならないと いいね ( ̄○ ̄;)!

投稿: こなっちママ | 2013年6月30日 20時34分

わかりますよ〜
我が家の周りは年中新築工事やら外構工事で静かな時はないので
多少の音には慣れてしまったようですが
滅多に聞かない音はワンコにとってストレスの何者でもないですからね〜(;^ω^)
すっちゃんもユルウンにならないといいね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもストレスで皮膚炎とは、、大変でしたよね、、
我が家も先代のコギが皮膚病になり大変な時間とお金がかかりましたワン(;´Д`)

不謹慎ですが最後のゆうつだな〜のすっちゃん、、萌え萌え〜♡

投稿: こすずママ | 2013年7月 1日 10時07分

ストレスでご飯食べられなくなるなんて、よっぽど痒いのが辛かったんだねweep
治って良かったよ~。
すずちゃんも毎日大きな音が聞こえたら、ストレスだよねぇ。
一回だけならまだしも、ずっとユルウンだったら、健康にも良くなさそうだし。
なるべく普段通りに過ごせるといいねconfident

投稿: イルカねこ | 2013年7月 1日 14時24分

cherrygenburuさんへ

ブルちゃんも工事の音ダメなんだね~。
大きい音だし、ワンコにしたら何の音かもわからないしね。
そりゃ、怖いよね(>_<)
すずも車のバックする音吠えるよ~。
バックするなとは言えないもんね~(~_~;)
もう、時々大きな音がなってるから、すずは怖がってる。
まだユルウンにはなってないけど、、、時間の問題かも・・bearing

投稿: すず母 | 2013年7月 2日 13時41分

cherryこなっちママさんへ

そうなんだよねー。
原因が本犬さんに理解できればいいんだけどねー。
そんなの無理だし。。。
今も少しずつ大きな音鳴るときがあるんだけど、
まだユルウンにはなってない。
これからもっと音がひどくなると思うと、私も憂鬱だわ~sad

投稿: すず母 | 2013年7月 2日 13時44分

cherryこすずママさんへ

こすずママさんの近所は工事が多いんですね(>_<)
毎日だとすずも慣れてくれるかなぁ・・think
だといいんだけど。
窓閉めても結構音って聞こえるんですよね。
全くの密閉状態にはできないし・・coldsweats01

あ!こすずママさん逆です。
皮膚炎がストレスだったんですよ。
それでご飯食べられなくなっちゃって・・

最後の写真なんかに萌えちゃっていいんですか?
よく見て下さい。
鼻水垂れてますけどぉ~~happy02

投稿: すず母 | 2013年7月 2日 13時52分

cherryイルカねこさんへ

だよねぇ・・
痒いのって人も辛いもんね(>_<)
ほんと、治ってよかった~。confident

そろそろ解体工事が始まるからねぇ・・
これが一番大きいかも。
聞くとことによると、家が揺れるらしい。。(T_T)
毎日地震なんて嫌だよぉ~sad
工事終わるまで、どこかに引っ越したい!catface

投稿: すず母 | 2013年7月 2日 13時58分

すずちゃんにとっては 最悪の事が待ってるんですね。
可愛そう…
ストレス軽減の 何か対策を練って下さい。
じゃないと…
ゆるゆる Pが…coldsweats02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013年7月 2日 17時00分

cherryみぃこのおっちゃんさんへ

そうなの。最悪の日々が続くことに・・・
ストレス軽減って言っても・・
引っ越すわけにもいかないし。
とりあえず大きな音がする工事が始まったら窓閉めて、
エアコン生活にするけどね。

なんとしてもゆるゆるPを阻止せねば・・
できるのか・・?coldsweats02

投稿: すず母 | 2013年7月 2日 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57696505

この記事へのトラックバック一覧です: 『 ストレス』:

« カモは特別? | トップページ | 1日は美味しい日(^。^) »