« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日

『 ストレス』

今日は蒸し暑いsweat02

sunは出てなくて雲ってるんだけどねー。

散歩も今日は30分でおしまい。

すずも暑そうだったし、私ももうダメ~って思ったしcoldsweats01

そんな散歩中での話。

散歩で会うパグちゃん。

なんだか久しぶりだな~なんて思ってたら、飼い主さんが

そのパグちゃんが病気してたと話してくれて、

何の病気なのかなと聞くと、

膀胱炎と皮膚炎だったそうで・・・

で、その皮膚炎の方が大変だったみたい。

お腹が痒かったみたいで、ずっと掻いてたりするんだけど、

その痒いのがストレスになって、ご飯を食べなくなったらしい。

梅雨時は皮膚炎起こしやすい気もするなぁ・・・

最初薬を飲ませてたんだけど、全部吐いてしまってたので、

今度は注射をしてもらうようになったら、皮膚炎が治まって、

皮膚炎が治ると食欲が出てきて、やっと今までの体重に戻ったみたい。

皮膚炎でご飯食べなくなるなんて・・・

と、ちょっとびっくり。

人も動物もストレスは大敵だね。

ストレスのない世の中にするのは難しいけど、

少しでもストレスを感じないように生活できるといいのにね。


ストレスと言えば、、、

7月から3ケ月間、ウチのすぐ近所で解体&建築工事が始まる。

その間、すずにとってどれだけのストレスになるのか・・・

と、いろいろ考えてしまう。。。Img_9435
すずはストレスですぐにユルウンになるからねぇ・・・

今から心配だなぁ・・・think


さらに、夏は花火に爆竹に・・・shock

大丈夫なのか!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月27日

カモは特別?

午後から急に曇ってきて雨が降りそうだったので慌てて散歩へ。

と書いてる今は太陽sunが出て陽が射してるcoldsweats01・・・



あのカモの親子をUPしてから、何度もウチの近所に来てるので、

見ること多いんだけど、見るたびに・・・Img_9487
随分大きくなったでしょsign03

でも子ガモの数が見るたびに・・・

初めて見た時のカモの親子←ココで見てね。





今回すずの行動で驚いたこと。

何度もカモ親子を見てるけど、一度も吠えたことが無い!coldsweats02

今日はカメには吠えたのに。。。coldsweats01Img_9492               ↑カメに吠えたあと。カメさんごめんね(>_<)


カモ親子が気になる様子。。。Img_9497
まともに見ても全く吠えない。Img_9498落ち着いて見てるんだよね~、何故か。

微笑ましく思ってるのか?(アハハcoldsweats01まさかね)





が!しかーし!公園ではーー!Img_9500
やっぱりハトには吠えるんだよねcoldsweats01しかもものすごくうるさいannoyほど。

何が違うんだろうか・・・?同じ鳥の仲間なのに。。。

話せたら聞いてみたいことの一つに加わったね。




今日は曇ってたので、しっかり歩かせました。Img_9505でも歩いたらやっぱり暑かったね。sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月25日

家の前にネコが・・・(T_T)

仕事から帰ったら、家の前(と言っても2mくらい離れてますが)に

何やら箱が・・・

ん?今日は燃えるゴミの日じゃないし、何だろ?

と一緒にいた娘が箱の傍に行って見ると・・・

「ネコ」、市役所には連絡済と書いてあったらしい。

何でウチの前に???

でも誰が置いたのかわからないし、本当にネコなのかもわからないし、

ちょっと気持ち悪かった。

(何かわからないので、箱の中は見てません)

保健所にmobilephoneすると、「聞いてますよ。さっき取りに出掛けました」と。

よかった。

でも1時間経ってもなかなか取りに来ない。

できれば箱がなくなったあとに、散歩に出ようと思ったけど、

散歩に出て、帰ったらなかったという結果に期待しよう。

と言うことで、娘と一緒に散歩。




なんと、家を出た時に気づいてしまった!

家の前の道路に薄くはなってたけど結構な量の血痕がぁshock

ひぇ~~((+_+))

まさか、、、ウチの前で車に轢かれた!?

だから事故現場のウチの前に置いて行ったのか。。。

「・ ・ ・」

複雑な気持ちのまま散歩へ。

今日はたまたま小学生の下校時間と重なった。

すずさん、男の子にモテモテ~heart

私は少し離れた所から見てたんだけど、

子供達に囲まれてすずが見えなかったので、娘が小学生にモテモテ~heart

に見えて面白かったsmile



そんなこんなで、そろそろ帰ろうか・・・

箱なくなってるかな~?

家が近づいてきたので、目がいい娘になくなってる?

と聞いたら、なくなってるみたいだと。

よかった。

でもウチの家の前で、事故なんて・・・

って言ったら娘が、ネコが(家を)守ってくれたんじゃない?って言ったので、

なるほど。そういう考え方もあるか。

妙に納得。

私はネコを飼ったことはないけど、ネコには縁があるような気がする。





そんなことがあったなんて全くご存じないすずさんは、、、Img_9474
シャーベットをペロペロ~。Img_9479
今日はカップから出さず、ペロペロさせてみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月20日

へそて~んヽ(^。^)ノ

久々の丸太すず( ´艸`)プププImg_9456







このあと、私には聞こえないような小さな音に驚いたもよう・・・Img_9453
寝てても、神経ピリピリなすず。

ゆっくり寝てればいいのにねぇ~。

これじゃ熟睡できないよね・・・(^_^;)





そして写真撮ろうと近づくと・・・

くるり~ん

お見事へそ天!Img_9461

なんか睨んでるぅ~~(@Д@;Img_9459
わずか2~3分のへそ天でした。

へそ天で熟睡してる姿、写真撮りたいけど、昼間は難しいだろうね。(´-д-`)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月17日

信じられない・・(-_-)

今でも信じられなくて、その様子をもう一度巻き戻して見てみたい。


目撃者は誰もいない。


いったいどうやって上がったのか・・・


我が家ではちょっとした事件かも。


すずさん、


2階のバリケード飛んだ?くぐった?すり抜けた?


                       「バリケード」Img_9446_2
しかも、2階から下に降りたのではなく、1階から2階へ。。。


と、こう書いててもまだ信じられない私。


基本、階段は昇降できるんだけどねー。


まさか、このバリケードを・・・Img_9446
果たしてどの経路で2階に上がったのか?


①はたぶん無理。階段手前が狭くなってるから。


②くぐったら、バリケードが動いてしまいそう・・・

(動いてなかった)


③は高さを見たら、飛ぶのは難しそうだし。


う~~ん。。。未だに謎。


奇跡としか言いようがない。wobbly


Img_9448


ねぇすず、いったいどうやって上がったのぉ~?Img_9449
二度としてほしくないけど、見てみたい気もするし。。。


このまま迷宮入りか・・・(-.-)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月12日

行くの!?行かないの!?

今週は台風の影響でずっと雨だと思ってたのに。。。

台風は逸れて、ほとんど雨は降らず、しかも暑いsweat02

エアコン点けようかどうしようか・・・と悩むも、

一度点けたら、もうずっと点けてしまいそうで、、、

扇風機で我慢。

すずがあまりに暑そうにしてたら・・・とすずを見ても、

そんなに暑そうにはしてなくて避暑地(笑)の洗面所で寝てるし。


今年は空梅雨らしい、すず地方。

雨は嫌だけど、梅雨はやっぱり雨降らないとねー。

あとあと困ることがいろいろ出てくるし・・・




そんな暑い日の散歩。

今年一番の暑さだそうで、夕方5時過ぎても暑いsweat02

ま、でも少しは日が陰ったから大丈夫かな?

すずも待ちくたびれた様子だし、そろそろ行かないと・・・



と、やっと散歩に出たのに。catface



このありさま。Page_2
家を出てわずか50mあたりで、エンスト。

全く動かない。


しばらくココを行ったり来たり。recycle

もう行く気無くなったのかと思い、じゃ帰ろうかとenterするも・・・Page2
帰る気もない。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


いったいどうしたいんだ?


と、すずに何度も聞くも、やっぱり行ったり来たり。recycle


そのうちやっとウン〇んぐタイム。

これで帰るだろう・・・と思ったら、今度は行く気になったみたいで、

やっと歩き出す。

でもいつもと逆方向、しかも日が当たって暑い!Img_9429
結局、またenterして、やっと帰る気になった。



時間にして30分も同じ場所(家から50mあたり)を行ったり来たり。

もう、何考えてんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

暑かったから、動くの嫌になったのか?

だったら帰ればいいのに、帰らないし。

もう訳わかりましぇ~~ん( ゚д゚)ポカーン

帰ったら、自分のベッドに速攻入ってたし。
(ベッドは夏仕様でヒエヒエマット付き)

おばさん犬とはつきあいきれないと思ったおばさんなのでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月10日

避暑地?

ある日の午後。


PCに集中してると、すずがいない。

どこ行った?
(って広い家でもないのに大げさなcoldsweats01




ってことで、、、

すぐに見つかりました(^-^;)Img_9386
ココは洗面所。



ココにいると気持ちいいのか、だんだん・・・



ねむくなってきて・・・Page1

Page2
寝ちゃったsleepy



そんなに気持ちいいのか?



と、気になって私も横に寝てみたら、



なんと、横のお風呂場からいい風が~。



ワンコって涼しいところ見つけるの上手ですよねwinkImg_9392

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 7日

狂犬病予防注射の為病院へ

昨日は曇ってて過ごしやすかった。

と言うことでチックンしに病院へ行こう~(笑)

すずは私が出掛ける準備してるのに気づいて、そわそわ始める。

病院行くよ~と声かけ、抱っこして1階へ連れてくると

なんだか嬉しそうに玄関へ。

病院嫌いなはずだけどなぁ~・・・ま、いっか。Img_9403


途中何があったのかわからないけど、すずが突然驚いて飛び上がった。

何だか嫌な予感。。。




やはり予感的中。

このあとユルユルウン〇が出たgawk

すずってすぐにお腹に影響するんだよなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

(何か怖いことがある→即ユルウンwobbly

でも、もう病院へ向かってるし、行くってmobilephoneもかけたし。

とりあえず行かないと。

でも途中でエンストdanger

あんなに嬉しそうに家を出たのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なくだましだまし連れて行くcoldsweats01



30分くらい待って、診察室へ。

ユルウンのこと話したけど、すずの今の状態診たら大丈夫みたい。

あっさりチックンして帰ってきました。

すずは注射は全然痛がらず何もなかったかのように平気な顔。

それが逆に可笑しかったりする。smile

あ!それと、体重が10kg丁度になってました。

理想の体重にやっと到達した~って思ったけど、

いままで10.4kg前後をうろうろしてたから急に10kgになると

減り過ぎかな~?なんて思ったり・・・coldsweats01

もう少し増えてもいいかも~なんてねbleah

Img_9404
    

そして、なんとなんと!


          ↓接種済みの番号が『1 1 1 1 1』Img_9405_2

なにかいいことありそうな・・・happy02

いいことなくても、ちょっとハッピーな気持ちになれたからいいか~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 5日

突然のUターンで僅か5分の散歩

出だしは良かったんだけどねー。

なにせ、ボール咥えて行こうとしてたからね。

           ブレブレですが・・・coldsweats01Img_9383
でも玄関に降りるとボール離したけどね。

基本、散歩にボールはいらないし。



で、出発して3分くらいでウン〇タイム(早い!)

このあといつもは公園に行くはずなんだけど、、、

何を思ったか突然enterImg_9384
矢印の方向が公園のある方向。


何なんだ!突然。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


このまま家までまっしぐら~。


僅か5分の散歩。。。


満足げな顔してるけど、全然歩いてないからねangry
Img_9385


まぁ、私は楽できてよかったんだけど、

なんか消化不良な感じなので、6月2日の散歩の写真でも。Page1
紫陽花、咲いてました。

梅雨入りしたけど、今週は雨降らないみたいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 3日

可愛さで負けた!?

遡って5月30日のお話。

梅雨入りして雨が降ったりやんだりしてた日。

散歩は無理かな~って思ったけど、雨が止んで道も少し乾いてきたので

急いで散歩へ。





shoedashshoedash





なんと!


用水路にカモの親子が!Img_9329可愛い~~heart04




近所の人がパンをあげていたので、カモ親子みんな必死upImg_9333
なので、ギャラリーの視線は一斉にカモ親子に釘付けImg_9342_2



ねぇねぇ、ここにもかわいこちゃんがいることを忘れちゃいませんか?Img_9339やっぱり、可愛さで負けちゃったかなぁ~?smile




そして、やっと散歩に戻ったと思ったら・・・Img_9344いつもの散歩道じゃないことに気づき、

このあとずっと挙動不審な行動が続いたすずなのでした。。。coldsweats01

たまにはこんなこともあるさ~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »