« 一人遊び♪ | トップページ | 笑って笑って~(^^♪ »

2013年5月10日

早くも・・・

抜歯して、歯石取りして早1ヶ月。

抜歯直後はなかなか口を触らせてくれなかった。

口に指を入れると噛もうとしてたcoldsweats01

実際、一度も噛んだことはないんだけどね。
(歯が当たったことはあるけど・・・)

痛みを感じにくいすずでも、さすがに痛かったのかな?

そして1週間経ち、2週間経ち・・・

徐々に口を触らせてくれるようになってきた。

痛みも無くなってきたって事か。。。

ならば、しっかり歯磨きしないとねー。

が、以前も書いたと思うけど、歯ブラシでの歯磨きはやはり無理。

なので歯磨きシートでゴシゴシ。

が、触らせてはくれるものの口は開けてくれない。catface

閉じたままだと上の歯はできるんだけど、下の歯がねぇ・・・



で、早くもというのは、歯石のこと。

抜歯してない方(右側)の一番大きい奥歯にもう歯石が・・・wobbly

でもまだ早い段階だったので、スケーラーで軽くこすると取れた。



不思議なことに、スケーラーで歯石とってると、何故かうっとりしてたすず。

ま、たまたま眠かったからなのかもしれないけど、

今回はとっても楽にできてラッキーだったscissors



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日は雨で散歩に行けないので、引っ張りっこやボール遊び~baseballImg_9202
Img_9198
                 膝が痛いんですけど・・・(-_-;)




このあとボール遊びでいっぱい走ったので・・・Img_9212
茹で汁は飲むけど、水は飲まないすずさんなのでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 一人遊び♪ | トップページ | 笑って笑って~(^^♪ »

コメント

すっちゃ〜ん♡
もう痛みもないようで良かったね〜(´∀`*)
歯石か〜(;^ω^)
コースケもバッチリ着いてるんだよね、、、
磨かせてくれないし、、、(;´д`)トホホ…
困ったものです、、

すっちゃんも力が入った時は爪立てるのね、、カワ(・∀・)イイ!!

投稿: こすずママ | 2013年5月10日 17時03分

抜歯後順調に回復してて良かったね~♪
でももう歯石たまってるの~?
ちょっとびっくり、そんなに早くたまるんだね~wobbly
すずちゃん、歯石は取らせるのに、
歯磨きシートはさせてくれないんだsmile
歯磨きシートの方が簡単なのにね。
すず母さんの歯石取りは余程気持ちいいのね~catface

投稿: フモフモ | 2013年5月10日 17時20分

歯磨き う~ん わが家でも 大変
なかなか 磨かせてくれないんだよね
舐めるだけでも OKって 言われたんで
今は 歯磨き粉 舐めさせてるけど
(本当は 初めは 舐めさせてから 慣らす)
なかなか 強情な お嬢様で 難航してます
すずちゃんは ちゃんと 口開けてくれて いいね
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: こなっちママ | 2013年5月10日 20時03分

こんにちは~。
歯、気をつけたいですね。confident
すずちゃん、痛みが無くなったようなので、よかったです。happy01
すずちゃん、お水よりゆで汁の方が美味しいよね。wink

投稿: 飼い主さん | 2013年5月11日 07時08分

cloverこすずママさんへ

やっぱり抜歯してすぐは痛かったんでしょうねー。
今では口を触るのも大丈夫scissors

歯石、、、
ウチも素直には口開けてくれないから、完璧には歯磨きできてないですsweat01
コースケ君も歯磨き嫌いなんですね。
「浮気してる場合じゃないよ~」なんてねbleah

投稿: すず母 | 2013年5月11日 16時09分

cloverフモフモさんへ

順調順調♪
やっぱ痛かったのか・・って最近気づいたよcoldsweats01
歯石取ってくれた先生が綺麗にスケーリングしてるから、
普通に歯石取るだけよりはつきにくいかも。。。
なんて言ってたのになぁ・・
すずはつきやすいのかなぁ・・

うふheart
私の歯石取りって気持ちいいのかな~?
くちびる(?)こじ開けてゴシゴシしてたんだけどねー。
変なやつ~。catface

投稿: すず母 | 2013年5月11日 16時15分

cloverこなっちママさんへ

みなさん、歯磨きには苦労してるみたいだね~(>_<)
すずも歯石はとらせてくれるのに、歯磨きシートは嫌がるんだよね。
そうそう!ウチも最初は舐めさせるやつ買ってたよ。
でもそれだけじゃ、やっぱりダメみたいだからもう止めたけど・・
すず、口開けてくれないよ。
触るのが大丈夫になっただけ。
グッと噛みしめたままだから、下の歯がねぇ・・think

投稿: すず母 | 2013年5月11日 16時19分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんは歯磨きちゃんとさせてくれそう~。
お互い歯磨き頑張りましょうね~。

抜歯後はやっぱり痛かったみたいです。。。
犬ってあんまり痛みを感じないって聞いてたけど、
さすがに歯を抜くと痛いんでしょうねーcoldsweats01

茹で汁の味覚えちゃって、さらにお水飲まなくなっちゃいました・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2013年5月11日 16時30分

すずちゃん良くなったようで、安心。
引っ張りっこができるんだもんねnote
良かった、良かった(・∀・)イイ!
歯磨きはやっぱ、みんな嫌がるんだね
うちのブルもバッチシついているよsweat02

投稿: genburu | 2013年5月11日 19時50分

clovergenburuさんへ

今はもう痛くないみたい。
そうそう!引っ張りっこもできるよ~。
あ!でもこれは抜歯してすぐでもやりたがってたけどねー。
でも心配だから拒否してたよ。
歯磨き、自分の為だって理解できたらいいんだけどね。
みーんな嫌だよね、口の中触られるのは。。。catface

投稿: すず母 | 2013年5月11日 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57350705

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも・・・:

« 一人遊び♪ | トップページ | 笑って笑って~(^^♪ »