« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日

まる6年、そして7年目へ

2007年5月31日にブログを初めてから、まる6年。






三日坊主の私がよくここまで続いたな~と自分で感心しております。





最近は、UP回数も減ってはきてますが・・・(;´▽`A``






それもこれも。このお方のおかげですね。

                       heart三ヶ月heart
Dsc00294

富士額のちょいぶさいく顔の頃。( ´艸`)プププ




もう一枚。Dsc00298 この頃だけ何故か富士額。



でもまだブログはこのずっとあとに始めたので、

パピすずの写真は何度もUPしてるけど、記事はないんですよ。

初めてUPしたのは、  

                     heart2歳と5ヶ月heartP1000419 鼻の頭のハゲはもちろんないですよ~happy01

でもすでに避妊手術してオナベちゃんにはなってますけど・・・coldsweats01

たまに、すずが子供を産んだらどんなお母さんになるかな~?

なんて思ったりも。

今となっては夢のまた夢の話ですけどね。

その前にワンコ嫌いなすずなんて、誰もお嫁にもらってくれないですよねー。

(T▽T)アハハハ・・・

最近は毎日会ってるワンコには少し慣れてきたかも。。。とは

思ってるんだけど、でもあんまりそばに寄ってこられると、

『ガウ!』

っておっさんになってます。coldsweats01





そして、7年目へ・・・Img_9354
あららsweat01

すずさんたら浮かない顔・・・

実は眠いのに写真撮るために起こされたのでした。




現在はとびとびの更新ですが、こんな感じで続けて行けたら

いいなと思ってます。

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年5月29日

基本、帰りはスルーです(^.^)

とうとう梅雨入り。rain

5月に梅雨入りなんて、早すぎでしょ。wobbly

ま、自然現象には逆らえないですけどねぇ・・・




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




ある日の散歩。

遊歩道のいつもの光景。Jamp
               (上の写真は12月の写真ですが・・・coldsweats01

このあとは恒例おやつタイム。




で、この先をしばらく歩いて、enterしてくるのですが、

帰りにココを通るとき、私が

『上がらないよ~』

と、言うとスルーするすず。

もう何度も言ってるので、最近は言わなくてもスルーするようになった。

が、たまに油断してると、ピョ~ンとすることも。Img_9302
顔は笑顔だけど、心の中ではきっとこう思ってるはず。smile



budおまけbud

白い花の中にちょこっとだけピンクの花が!Img_92912                      下野(シモツケ)?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月27日

暑い時はこれ!

暑い日が続いているすず地方。

今日はcloudだけど、何だか蒸し暑い。



そんな時はこれ!Img_9289


今年初でございます。(^^♪



そのまま与えると丸呑みしそうなので、カットして。Photo



待ってる顔がたまりませんheart04Img_9285

『ヨシ!』Img_9287_3
あっちゅーまに完食。



今週は晴れ間のない天気が続くみたい。

九州、中国、四国地方が梅雨入りしたって言ってた。

すず地方も時間の問題だな。。。(-_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月23日

紫陽花

昨日の散歩で見つけた紫陽花。Img_9277
この花が咲く頃には梅雨入りするのかなぁ・・・

でももうすぐ咲きそうだしぃ。。。

来週はずっとあまりよくない天気が続きそうだけど、

梅雨入りにはまだ早いよねcoldsweats01



そしてその紫陽花の横で、満面の笑顔のこのお方。Img_9278
もちろん、このあとおやつGETしましたけどね。happy02



そして、houseに帰ると、玄関にすずを待たせて私はウン〇の始末sweat02

そのあとお風呂場で足洗う準備&茹で汁準備。

茹で汁は冷蔵庫で冷やしてるので、冬場はお湯を入れたりしてたけど、

今は暑いので、お水いれたり、そのままだったり。

で、玄関に行くとImg_9279
と、早く早くと飛びついて催促coldsweats01

普通のお水の時はいらな~いなんて顔してたのにねsmile





今日は足元で「頭隠して・・・」状態で寝てた。2_3
upwardright部分が親バカ「萌え」ポイントhappy02Img_9283_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月21日

あぁぁ・・またか。。

と、思うようになってしまったすずの血便。

初めて出た時はパニクルほど驚いたのに。catface



すずが初めて血便を出したのは2010年10月のこと。

しかも、その時はほとんど真っ赤のウン〇だった。

真っ赤のウン〇なんて見たことなかったので慌てる慌てるsweat01

その時の記事がコレ


『血便』と言う検索ワードで、すずのupwardleftこの記事にたどりつく人も多い。

でもあまり役に立ってないかもなぁ、、、



ということで、そうです。

また血便出ちゃいました。coldsweats01

タイトルにもあるように、最近は驚かないで「またか・・・」って感じ。

2010年に一度出てからというもの、もう何度も何度も経験ありなので

慣れちゃったのかも。gawk

慣れちゃいけないとは思うけど、でもいちいち驚いてたら

私のheartがもたないし。。。

最初はそのたびに病院に行ってたけど、毎回異常無し。

なので最近はもう一日出たくらいでは病院にも行かなくなった。

というのも、すずはウン〇以外はいたって元気。

特にお腹を痛がる様子もないし。

病院の先生にも何日もずっと続くようならまた来るようにと、

毎回言われてたけど、ずっと続いたことはない。



今回は久しぶりの血便。

原因はいつもわからないんだけど、食べ物でないとすると

ストレスかも。

16日にトリミングに行ったことが原因なのか・・・?

でも出たのは次の日じゃなく18日の夕方だしなぁ・・・



狂犬病の注射に行きたかったけど、ちょっと様子見かな?

血便が治まったら行こうかな。



そして昨日の朝、少し残り血便はあったものの

夕方の散歩時には、すっかり普通便に戻ってました。

やっぱりすぐに治るんだよね。



と、安心してたのに、今朝は朝から様子がおかしい。

気持ち悪そうにしてるので、「吐く」かも!と思い、

シートを持って吐くならココに吐いてよ~。

と追いかけたけど、結局床に吐いちゃった。。。

しかも2カ所でやられた・・・sad

もう朝の忙しいときに・・・

でも仕方ない、せっせと片付ける。

吐いたらご飯食べないだろうなと思ったけど、

水分補給はしないといけないと思い、ゆで汁を差し出すと、

飲むわ飲むわ!凄い勢いで飲んだ。

その後、ひょっとして・・・と思ってフードも出すと、

食べる食べる!

今吐いた犬とは思えないくらいガツガツ食べた。

犬って不思議。(´ρ`)ぽか~ん


とまぁ、バタバタした朝だったけど、なんとか出勤時間には間に合った。

生き物(人間も含め)がいるといろいろなことが起きますね。


今日は久々の長文になってしまった。

しかも写真がない!



ということで、ついさっき撮ったお疲れのすず。Img_9273
まだ暑くて散歩にいけないので、家でボール遊びした後(休憩中)


で、その後はやっぱりこうなる( ´艸`)プププImg_9274
頭が痛かろうと枕代わりに置いてあげたのに、いらないらしい。

ま、いいけどねー( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月18日

モモジリ?

今回、エンストも起こさず頑張って行ったにもかかわらず・・・

オチリカットの出来がいまひとつ。catface



なので、すずさんは、、、Img_9242_2
自分ではオチリ見えないのにねbleah



まぁ、すずがこうなるのもわかるんだけどね。

それは、オチリのアナが丸見えだから・・・wobblyImg_9246
それにオチリのカットもあんまり綺麗ではない。despair


毎回トリマーさんが違うのもわからないではないけど、


もう少し上手にカットできないものか・・・Img_9247
次は綺麗にカットしてくれるトリマーさん、よろしく!

(ってここで言っても仕方ないかcoldsweats01




そして、恒例お掃除おばさんhappy02Img_9248

最後に散歩でのバックショットcameraImg_9261
う~~んthink

やっぱ、カットがイマイチだわ。。。gawk

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月16日

寝る子は・・・

Page1
「育つ・・・」

でも、もうこれ以上育たなくてもいいんだけどね。

この顔見てたら、こっちも眠くなってきた。

いいなぁ~、好きな時に好きなだけ寝られて・・・catface
Img_9224




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





昨日の散歩。Img_9231
公園の中が草ボーボーwobbly

すずも入って行ったものの、あまりのボーボーさに

速攻リターンenter

賢い選択だね~。

でもすずのオチリもボーボーだから、トリミング行くよ~~~dashdashdash



ということで・・・

ただいまトリミング中・・・hairsalon

今日はエンスト無しでお店まで行けたから、ラッキーscissors

でも置いて行こうとしたら、しっかり怒られたけどね。

モモジリできたかな。。。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月13日

笑って笑って~(^^♪

ある日の散歩。

毎年咲くこの黄色い花。Img_9186


を、通り過ぎ、、、




ベンチが近づくと、Img_9187

恒例おやつタイムなのですが・・・



焦って、このように要求してもおやつは出ませんsmileImg_9188


おやつをもらうにはー

ハイ!

笑って、笑って~~happy01Img_9189
そうそう!その笑顔!

おやつ欲しいワンコは私の前でニッコリ笑うともらえるよ~happy01

なんちゃってbleah






このあと、遊歩道で可愛い花発見!

写真撮ってたら、短いアンヨが写りこんでたり・・・Img_9190
上の写真は今日の散歩ではありません。あしからず・・・




今日は最高気温28度だって・・・

地面も熱いだろうから、短足のすずにはきついよね。

そろそろ昼間の散歩から夕方の散歩へ移行しないと。

あぁぁぁぁぁ・・・

寒いのもイヤだけど、暑いのはもっとイヤsad

今年もまた暑い夏になるのかなぁ・・・shock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月10日

早くも・・・

抜歯して、歯石取りして早1ヶ月。

抜歯直後はなかなか口を触らせてくれなかった。

口に指を入れると噛もうとしてたcoldsweats01

実際、一度も噛んだことはないんだけどね。
(歯が当たったことはあるけど・・・)

痛みを感じにくいすずでも、さすがに痛かったのかな?

そして1週間経ち、2週間経ち・・・

徐々に口を触らせてくれるようになってきた。

痛みも無くなってきたって事か。。。

ならば、しっかり歯磨きしないとねー。

が、以前も書いたと思うけど、歯ブラシでの歯磨きはやはり無理。

なので歯磨きシートでゴシゴシ。

が、触らせてはくれるものの口は開けてくれない。catface

閉じたままだと上の歯はできるんだけど、下の歯がねぇ・・・



で、早くもというのは、歯石のこと。

抜歯してない方(右側)の一番大きい奥歯にもう歯石が・・・wobbly

でもまだ早い段階だったので、スケーラーで軽くこすると取れた。



不思議なことに、スケーラーで歯石とってると、何故かうっとりしてたすず。

ま、たまたま眠かったからなのかもしれないけど、

今回はとっても楽にできてラッキーだったscissors



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今日は雨で散歩に行けないので、引っ張りっこやボール遊び~baseballImg_9202
Img_9198
                 膝が痛いんですけど・・・(-_-;)




このあとボール遊びでいっぱい走ったので・・・Img_9212
茹で汁は飲むけど、水は飲まないすずさんなのでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月 7日

一人遊び♪

すずの破折を発見してからもうすぐ2ヶ月。

抜歯してから1ヶ月。。。



もう破折はこりごりなので、その後は硬いものは与えてない。

でも、ガジガジ大好きなすずはしばらくストレス溜まりっぱなし。

あの木のおもちゃはどこにあるの?ってしばらく探してた。

ごまかしきれず、仕方ないから「もうないよー」って言ってた。

ちょっと可哀そうだったなぁ・・・think



抜歯した病院の先生は縄かゴムのおもちゃがいいと言ってたんだけどねー。

ゴムはすぐに破壊しちゃうし、

縄はおニュー(それも1日だけ)はガジガジしてるんだけど、

すぐに飽きる。┐( ̄ヘ ̄)┌



でも、ガジガジして壊れにくいのはやっぱり縄のおもちゃしかない。

なので、あれから何本も縄のおもちゃを買ってきた。

やっぱり、すぐに飽きるけど、すずももうそのおもちゃしかないとなると

仕方無しにしばらく遊んでる。

今日はその一人遊びの様子。

最初は伏せして齧ってたんだけど、だんだん横着になって

寝っ転がって齧りだした。( ̄- ̄;)Page1
Page2
Img_9148
でも、やっぱり時々思い出すのか、あのおもちゃを探してることあるんだよね。

ちょこっと心が痛むけど、また歯が折れたら大変!

我慢我慢。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 4日

とっておき~(*≧m≦*)

GWも後半に入りました。

我が家はお出かけ無しですが、、、何か?(笑)



普段と同じなので特に変わったこともなく、ブログネタがありません。。。coldsweats01



なので、



先月発見された



超パピすず写真を



惜しげもなくUPしますbleah



と言っても、たった一枚なので、超貴重ですよ~~~。




ではでは、どうぞ。Papisuzu
きゃ~~~~!!!可愛い~~~~!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


happy02shinehappy02shinehappy02






(;´Д`A ```と、、とりみだしました・・・



2005年2月19日撮影。

生まれて2ヶ月と2日。

我が家に来て、わずか2日目。

まだなぁ~んにも解ってない頃だね。

これから、いろいろイタズラをしようと企んでる目してる~。happy02

実際いっぱいイタズラされたしねー。

ま、今思えばいい思い出なんだけど、その時は大変だったよ~。。。gawk





そして、今日のとっておきは・・・

いつものベンチでいい笑顔~。Img_9161
                     

親バカ記事につき合ってくださってありがとう~~happy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年5月 1日

今年初~

先日病院で購入したフィラリアの薬。

すずは毎月1日に飲ませてます。

なので昨日の夜から、テーブルの上に忘れないように置いておいた。

Img_9125


にもかかわらず・・・

忘れそうになった(^▽^;)アハハハ・・・(笑うしかないcoldsweats01



ま、なんとか今日飲ませることはできたんだけどねー。Img_9120
撮影(←おーげさ)の為我慢させられる犬Img_9121
Img_9122はい。

あっちゅーまになくなりました。

おかわりは一ヶ月後だよ~。smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »