« モモジリ? | トップページ | 紫陽花 »

2013年5月21日

あぁぁ・・またか。。

と、思うようになってしまったすずの血便。

初めて出た時はパニクルほど驚いたのに。catface



すずが初めて血便を出したのは2010年10月のこと。

しかも、その時はほとんど真っ赤のウン〇だった。

真っ赤のウン〇なんて見たことなかったので慌てる慌てるsweat01

その時の記事がコレ


『血便』と言う検索ワードで、すずのupwardleftこの記事にたどりつく人も多い。

でもあまり役に立ってないかもなぁ、、、



ということで、そうです。

また血便出ちゃいました。coldsweats01

タイトルにもあるように、最近は驚かないで「またか・・・」って感じ。

2010年に一度出てからというもの、もう何度も何度も経験ありなので

慣れちゃったのかも。gawk

慣れちゃいけないとは思うけど、でもいちいち驚いてたら

私のheartがもたないし。。。

最初はそのたびに病院に行ってたけど、毎回異常無し。

なので最近はもう一日出たくらいでは病院にも行かなくなった。

というのも、すずはウン〇以外はいたって元気。

特にお腹を痛がる様子もないし。

病院の先生にも何日もずっと続くようならまた来るようにと、

毎回言われてたけど、ずっと続いたことはない。



今回は久しぶりの血便。

原因はいつもわからないんだけど、食べ物でないとすると

ストレスかも。

16日にトリミングに行ったことが原因なのか・・・?

でも出たのは次の日じゃなく18日の夕方だしなぁ・・・



狂犬病の注射に行きたかったけど、ちょっと様子見かな?

血便が治まったら行こうかな。



そして昨日の朝、少し残り血便はあったものの

夕方の散歩時には、すっかり普通便に戻ってました。

やっぱりすぐに治るんだよね。



と、安心してたのに、今朝は朝から様子がおかしい。

気持ち悪そうにしてるので、「吐く」かも!と思い、

シートを持って吐くならココに吐いてよ~。

と追いかけたけど、結局床に吐いちゃった。。。

しかも2カ所でやられた・・・sad

もう朝の忙しいときに・・・

でも仕方ない、せっせと片付ける。

吐いたらご飯食べないだろうなと思ったけど、

水分補給はしないといけないと思い、ゆで汁を差し出すと、

飲むわ飲むわ!凄い勢いで飲んだ。

その後、ひょっとして・・・と思ってフードも出すと、

食べる食べる!

今吐いた犬とは思えないくらいガツガツ食べた。

犬って不思議。(´ρ`)ぽか~ん


とまぁ、バタバタした朝だったけど、なんとか出勤時間には間に合った。

生き物(人間も含め)がいるといろいろなことが起きますね。


今日は久々の長文になってしまった。

しかも写真がない!



ということで、ついさっき撮ったお疲れのすず。Img_9273
まだ暑くて散歩にいけないので、家でボール遊びした後(休憩中)


で、その後はやっぱりこうなる( ´艸`)プププImg_9274
頭が痛かろうと枕代わりに置いてあげたのに、いらないらしい。

ま、いいけどねー( ̄▽ ̄)

|

« モモジリ? | トップページ | 紫陽花 »

コメント

吐いてすぐ食べること、ある、ある!
人間ならちょっと考えられないけど、
まーるも「今吐いたのに食べるの?」て思う(^-^;
血便も1回ぐらいなら、もう慌てないよね。
私も慣れてきたcoldsweats01
犬によってなりやすい子がいるのかなって。
でも一瞬やっぱりドキッとはするけどね~。
すずちゃんも今回も大丈夫そうだねconfident

投稿: フモフモ | 2013年5月21日 19時06分

お疲れ様ですhappy02
また血便出ちゃったんだね。
慣れてきてもやっぱり心配するよね。
その上、吐いたんだね、
我家も、どうしてか朝起き立ちに
急にグッグッって言って吐き出すんだよ。
ちょっと、ドキッてするけど...
ストレスで便に影響するのは繊細なのかなdespair
すずちゃんお大事に。

投稿: genburu | 2013年5月22日 07時13分

血便が出て、更に吐いたとなると、心配しちゃうよね。
でもその後ちゃんと食べて、元気にしてるようだから良かった~confident
ココアもよく吐く体質みたいで、時々血も混じってることがあるんだけど、その後元気にしてるなら大丈夫って、動物病院で言われてる。
辛そうにしてるとやっぱり心配だけど、体質もみんな違うんだろうし、ほんと、生き物だからいろんなことがあるよね~catface

投稿: イルカねこ | 2013年5月22日 12時34分

cherryフモフモさんへ

まーるちゃんもある!?
そっか~。犬って不思議な生き物だよねーcoldsweats01
私なんて吐いたらその日はきっと食べられないかも~。

血便ってくせになるのかな?
最初はびっくりするけど、何度も出たら慣れちゃうよね。
体質で出やすい子出にくい子があるのかもね。
すずは今日も元気だよ~。
ほんとは出なくなった方がいいんだけどねー。
いつまで続くのやら・・(^-^;

投稿: すず母 | 2013年5月22日 14時23分

cherrygenburuさんへ

慣れちゃうのもダメだと思うけど、でも何度ともなると
またかぁ・・ってなっちゃうんだよね
確かに心配ではあるけどね。

すずも起きてすぐ気持ち悪そうにしてた。
吐いたの見ると半分消化してなかったなー。
胃が動いてなかったんだろうか・・?

すずはストレスたくさん抱えてるからなぁ・・(小心者)

投稿: すず母 | 2013年5月22日 14時31分

cherryイルカねこさんへ

血便と吐いたのは原因が別だとはおもうんだけどね。
でも今回はちょっと心配したよ。think
まぁ、そのあとちゃんと食べたから心配なくなったんだけどね。
ココアちゃんはよく吐いてるよね~wobbly
猫はよく吐くって聞くけど、この前ペットショップで子猫が吐いてて、
お店の人に言ったら「またか・・」みたいな顔して
全然驚いてなかったよ。
私は吐いた物を片づけて欲しかったんだけどなー。
なんだかその子猫がかわいそうになっちゃった。weep

生き物がいるといろいろ大変だよね~

投稿: すず母 | 2013年5月22日 14時40分

慣れっこになっていても血便は気になるよねbearing
ストレス性…って思うと
歯の手術してから硬いものはNGだから
ガリガリ!ギギギ!っと遊べないから?なんて思ったけれど
そんな単純な事ではないよね。
人も動物もそれぞれ感情がちゃんとあるから
何にストレスを感じているかは、当事者しかわからないしね。
すずちゃんもBINGOも1日10分、会話が出来るといいのにねwink

投稿: mahiru | 2013年5月22日 17時41分

cherrymahiruさんへ

気になる気になる。
そうだねー。ガリガリはしたいだろうね。
それも多少はあるかもしれない。
急に齧る遊びが出来なくなってしまったのは、可愛そうかな。confident

一日10分の会話flair
ほんとだねー。それができたら一番いいのにね。

投稿: すず母 | 2013年5月23日 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57414026

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁ・・またか。。:

« モモジリ? | トップページ | 紫陽花 »