« 久々ジャ~ンプ=3 | トップページ | 今年初~ »

2013年4月28日

ワクチン接種と歯の様子

久しぶりにいつもの病院へ、ワクチン接種に行ってきた。

抜歯の時は知らない別の病院だったから

ものすごく吠えたのかと思ってたんだけど、、、

今日もものすごく吠えてた。。。coldsweats01

しかも、他の患犬さんがまた吠えるワンコで、つられて吠える吠えるannoy

もう一匹のワンコも吠えてて、3匹で大合唱~~notes

うるさいうるさい。

早めに行ったので、30分ほど待って呼ばれた。

昨日はもっと混んでたらしく、mobilephoneで聞いたら2時間待ちだって・・・

で、昨日は中止にして、今朝一番に行ったつもりが、3番目。。。

みなさん、お早い・・・coldsweats01

フィラリアの検査は抜歯の時に済んでたので、ワクチンのみ。

体重は10.4kg。(予想通りscissors

内診、目、耳、それに歯。

歯は綺麗ですね~。と先生。

そりゃそうだ。この前歯石取りしたばかりだからね。bleah

一応先生に、抜歯したことも伝えて診察おしまい。

毎年この時期は写真撮ってくれるんだけど・・・

今回はすずが落ちつかなくて、なかなかカメラ目線せず・・・

先生も看護師さんもおやつやおもちゃで釣って大変sweat01



で、撮れた写真がこれ。

                      とぼけた顔してババンバァ~ンImg_9089ほんと、お疲れ様でした。happy02

この後、ワクチンチックン。

すずは注射はおとなしくしてるので毎回助かってます。

で、フィラリアのお薬もらって帰って来ました。

もちろんすずはオヤツタイプのチュアブル錠。




そうそう。

すずの歯の様子の写真がなんとか撮れたので、UPしておきます。

抜歯した方(左側)の歯。ちと、ブレましたcoldsweats01Img_9058あ!すずさん縄のおもちゃ噛んでます。

歯ぐきの様子までは無理だった・・・

右側はもちろんちゃんと歯はありますよ。Img_9062歯ブラシは、嫌がって上手くできないから、仕方なく歯磨きシートでゴシゴシ。

これも完璧にはできなからなぁ・・・綺麗な歯を維持するのは難しい。。。

|

« 久々ジャ~ンプ=3 | トップページ | 今年初~ »

コメント

今の季節は 動物病院 混んでますよね
小夏も 先週 済ませました
小夏の 通ってる病院は 一番になるためには
6時半に受付しないと いけないんですよ(驚)
で 先週の日曜日 午前で 250匹以上 
受付してました
すずちゃん 元気だぁ よかったね
小夏は 病院では ぜーったいに 吠えないよ
どれだけ 小心者なんだかねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

投稿: こなっちママ | 2013年4月28日 20時21分

すずちゃん病院通いつづいたね~。
ほかのわんこがいると大変はうちも一緒です。
すずちゃんは これでしばらくは行かなくて済むのかな。
人間でも病院は行かなくて済むなら行きたくないもんね。

すずちゃんにとって歯が折れて抜歯は
大変だったけど 年を取ってくると歯の病気で
悩まされる子が多いみたいだから ついでに
きれいにしてもらって 良かったね。

うちは ウエットのティッシュやガーゼで
拭いてるけど歯磨きシートってのがあるんだね。
今度それで拭いてあげよう。
いい事ききました。ありがとう。

投稿: 大ママ | 2013年4月29日 01時00分

cloverこなっちママさんへ

混んでるよね~(>_<)
ウチが行ってる病院もいつもより混んでてびっくりしたよ~。
coldsweats02小夏ちゃんが行ってる病院は大きな病院なんだね。
250匹って・・・
すずはずーっと元気だよぉ~。
小夏ちゃんは吠えなくていいなぁ・・
たぶん、小夏ちゃんは小心者じゃないと思うよ。
すずは怖いから吠えてるんだもんcoldsweats01

投稿: すず母 | 2013年4月29日 14時41分

clover大ママさんへ

今月は何回行っただろう・・病院に。。。
諭吉さんも何人も飛んでったし・・・weep
すずは次狂犬病の注射かな。
1ヶ月後くらいに行くと思う。

そうだね~。
歯が折れなかったら歯石もとってもらってなかったし、
丁度いい機会だったのかも。
そう思うえば私の気持ちもちょっと楽になるなぁ。

歯磨きシートは結構前から使ってたけど、これもなかなか
奥までは・・
特に抜歯した方は嫌がる嫌がるcatface
大ママさんも頑張ってね~。

投稿: すず母 | 2013年4月29日 14時52分

こんにちは~。

病院じゃ笑顔にはなかなかなれないですよね~coldsweats01

投稿: ベーママ | 2013年4月29日 18時02分

cloverベーママさんへ

こんばんは~。
あはは・・
笑顔ですか~?
でもおやつもらったら笑顔でましたよ~。smile

投稿: すず母 | 2013年4月29日 23時49分

すずちゃん(&すず母さん♪)病院おつかれさま~!
この時期とはいえ、すっごい大繁盛の病院ですね!
それだけ人気の病院なんだろうな~。
ウチのかかり付けの病院はこの時期でもそんなに混んでないかも。。ダ、ダイジョブか?coldsweats01

とぼけた顔して…のすずちゃん、放心状態?smile
ぷぷ。かわええ♪

投稿: miu | 2013年4月30日 17時14分

clovermiuさんへ

いつもは混んでない病院なのに、今回はびっくりするほど
混んでて・・・
ま、日曜日に行けたからよかったけどねー。
混んでたらいい病院ってことも言えるかどうか・・
人間もそうだけど、病院って合う合わないがあるから、
自分に合った病院が一番いいんじゃないかな~?

「ほぇ?」の顔。
何でこんな顔で写ったのかさっぱりわからない。
私は背中側にいたからねー。
看護師さん、カメラあんまり上手じゃない感じがしたな~。。。
シャッター押すタイミングが悪い悪い・・catface

投稿: すず母 | 2013年4月30日 21時10分

すずさん抜歯の経過は順調のようですねnote
ママさん、頑張って写真を載せてくれたので
よくわかりましたsweat01
病院での写真、すずさんの意表をついて撮ったのかな
ちょっとピントがずれているよね( ´艸`)プププ
でも、とぼけた顏も可愛いhappy01

投稿: genburu | 2013年4月30日 21時46分

動物病院っていつも混んでるよねsweat02
すず母さんもすずちゃんも、お疲れ様でしたcafe
すずちゃん、こんな大きな歯を抜いたんだ!
赤ちゃんみたいに、歯磨きしながらあーんって、出来ないもんねぇ。
出来るだけ綺麗な状態をキープできるといいね。
病院のお写真、ちょっと気が抜けてるようなお顔も可愛いねwink

投稿: イルカねこ | 2013年5月 1日 11時15分

clovergenburuさんへ

順調順調~。
写真に触れてくれてありがとう~
これでUPしたかいがあったhappy01

とぼけた顔、私はなかなか撮れないので、
ある意味よかったかも~。
動く犬の写真撮るのは難しいもんね。

投稿: すず母 | 2013年5月 1日 15時21分

cloverイルカねこさんへ

ウチの近くの病院はいつもはそんなに混んでないのよ~。
たぶん今の時期だけかと。。。coldsweats01

そうなの~。
一番大きな歯かも~。
歯磨きは難しいなぁ。。。
すずが理解してくれれば簡単なんだけどね~(無理!)
綺麗な歯をキープできるように頑張るよぉ・・

投稿: すず母 | 2013年5月 1日 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57265063

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種と歯の様子:

« 久々ジャ~ンプ=3 | トップページ | 今年初~ »