« 風邪ひきました(T_T) | トップページ | なかなか・・・ »

2013年4月16日

親子で病院

随分ご無沙汰してしまいました。

前回の記事を書いた後、3日間寝込んでました。coldsweats01

それでも治らなかったので、月曜日病院へ。

熱はもう下がってたんですが、咳がなかなか止まらないので・・・

先週の状況を話すと、風邪をこじらしてしまったんだろうと。

先週中に来ればよかったね。と言われました。bearing

薬が4種類(1種類は漢方)も。この薬が効いて早く治って欲しいな。



そして、すずも月曜日は抜歯後の様子を診てもらいに病院へ。

結果、まだちょっと完治はしてないけど、糸が溶けてなくなる頃には

綺麗に治るだろうということで、とりあえず終了。

歯磨きをしっかりするように言われて帰って来ました。

(ちゃんとできるかな・・・catface

今、すずの歯はピカピカで綺麗なので、これをできるだけ維持したい。

ピカピカの歯を披露したいんだけど、なかなか口を開けてくれなくて。。。

と、いうわけで昨日は親子で病院デーなのでした。。。



********************



待合室で待ってる時に横にいたワンコの飼い主さんとちょこっとお話をしました。

そのワンコも歯を抜いたらしく、それも歯槽膿漏で、何本も抜いたそうです。

よーく話を聞くと、そのワンコは噛むことが嫌いで、

ご飯はもちろん噛まないし、おもちゃも噛んで遊んだりはしない。

おもちゃを壊したことがないそうです。(羨ましい・・・)

ガムも食べない。

とにかく噛むことをしないワンコなのです。

だから歯が弱ってしまったんだろうとおっしゃってました。

やっぱり、噛むって大事ですね。

噛むことが好き過ぎても困るけどねぇ・・・すずさん。Img_8968
Img_8969
抜歯後、可哀そうなので買ってあげたのに・・・わずか3日で破壊。。。crying



********************



そんなこんなで、私はまだ完全復活とは言えないので、

ブログもボチボチ更新になると思います。

すずは、歯の治療は終わったけど、まだワクチン、狂犬病の注射の為

病院に行かなくては・・・

今度はいつもの病院だから少しは落ち着いていられるかな・・・

なわけないか・・・coldsweats01

とにかく病院ではおとなしくして欲しいと思った母なのでした。

最後はすずの顔で笑ってやってくださぁ~~いSuzu
Img_8972

|

« 風邪ひきました(T_T) | トップページ | なかなか・・・ »

コメント

すず母さ〜ん!
無理なさらないでくださいね〜
風邪は万病の素とはよく言ったものですよね
しっかりお薬飲んでしっかり寝てね♡
すっちゃんも良かったですね(´∀`*)
抜歯後も破壊女王復活で一安心ですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

投稿: こすずママ | 2013年4月16日 20時02分

すず母さんも復活。
すずちゃんもその様子じゃ復活だね~。
オモチャそこまでガジガジできれば大丈夫happy01
ガムを食べないワンコなんているんだ~。
ワンコは噛むのが大好きなのに、
ガジガジしないワンもいるだね。
すずちゃんも歯の為に少々の破壊は我慢しないとねconfident

投稿: フモフモ | 2013年4月16日 20時33分

cloverこすずママさんへ

えへへ・・(=´Д`=)ゞ
こすずママさんに無理しちゃダメなーんて言っておきながら、
私がこんなことに・・・coldsweats01
ほんとですよねー。
風邪だからって油断したらエライことになっちゃいますね。
薬、なかなか効かなくて・・。まだ完治しないです。(>_<)
すずはおかげさまで、すぐに良くなりましたよ~。
破壊活動。。。これがなくなるとすずが元気ないってことですもんね。
まぁ仕方ないかぁ・・・despair

投稿: すず母 | 2013年4月17日 14時29分

cloverフモフモさんへ

私はプチ復活かなぁ~。
すずはもう完全復活。
何処の歯抜いたの?って感じだよ~。
破壊するくらいガジガジした方が歯にはいいみたい。
ま、そう思うと破壊も仕方ないかぁ・・catface
私も全く噛むことをしないワンコがいるなんて知らなかったよ。
今回のことでいろいろ勉強させられました。
まだまだ知らないこといっぱいあるかもねぇ・・

投稿: すず母 | 2013年4月17日 14時35分

風邪をこじらせちゃうと大変なんだね。
咳が止まらないのは辛いよね。
無理せずお大事にしてね。
すずちゃん、治ってきてるようで良かった~。
歯磨きって、人間みたいに歯ブラシでするの?
固いものをかむのも大事なんだね。
麻呂眉のお写真が可愛くて好き~heart01
最後のお写真のすずちゃんは、ちょっと情けないお顔に見えるね(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2013年4月17日 14時36分

こんにちは。
大変でしたね。
でも、最後は、笑わせてもらいましたよ。happy01
すずちゃん、すず母さん、仲良く完全復活を待ってますよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年4月17日 19時26分

こんばんは!
大丈夫ですか?
風邪をこじらせているのかな?って気になっていました。
お薬が効いて、早く100%回復する事を願ってますからshine
とにかく無理は禁物!
風邪は万病の素ですから…私も正月早々に風邪を引いたのが
この上半期の体調不良が続いて原因だと思っていますから
どうか、すず母さんも無理をなさらずにゆっくりとお過ごし下さいね。

すずちゃん、いつものイイお顔heart04
すずちゃんの面白顔を見るとホッとしますnote

投稿: mahiru | 2013年4月17日 21時05分

こんばんわ(^o^)
咳が出て大変ですねbearing
私も3月末の風邪で咳が1週間は止まりませんでした。
ガラガラの声で、最後はお腹が痛くなりました。
お大事にsign03
最後のすずちゃんの百面相
とってもいい(・∀・)ニヤニヤ

投稿: genburu | 2013年4月17日 21時59分

cloverイルカねこさんへ

風邪を甘くみたのがまずかったみたい。。coldsweats01
やっぱり無理するとダメだね~、もう若くないんだし。
咳はコンコン出る咳じゃないからまだマシかな~。
でも今日はやっと薬が効いてきた気がする。

すずの歯磨き。
そうそう、人間みたいにできればいいんだけど、なかなかねぇ・・
指に濡らしたガーゼ巻いてこするって方法もあるよ。
歯が折れてからなかなか口開けてくれないから困ってるbearing

投稿: すず母 | 2013年4月18日 17時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

大変でした~bearing
まだ完治してません。。。
すずの顔で笑ってもらえてよかったです~。
次は何させようかな~(*^m^)

投稿: すず母 | 2013年4月18日 17時50分

clovermahiruさんへ

ごめんね~。
心配してくれてありがとう。
ほんともう若くないんだから無理したらダメだね。。。
薬、やっと効いてきた気がする・・
100%までなるにはまだちょっとかかりそうかな?
たかが風邪されど風邪。だね。

すずの面白顔でホッとしてもらえてよかったよ~。
また面白顔撮れたらUPするね~。
mahiruさんもお大事に~。

投稿: すず母 | 2013年4月18日 17時55分

clovergenburuさんへ

今回の風邪はきつかった~。
私も咳出初めてそろそろ1週間経つかも~。
薬がなかなか効かなくて・・今日やっと効いてきた感じ。
あ!私もお腹の調子変かも。。。
同じ風邪かな?
心配してくれてありがとう。
百面相すず、喜んでもらえてよかった~。happy01

投稿: すず母 | 2013年4月18日 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57181131

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で病院:

« 風邪ひきました(T_T) | トップページ | なかなか・・・ »