« 飼い主のせい? | トップページ | 抜歯終了 »

2013年4月 5日

抜歯の日決定

今日は初夏?と思うほど昼間は暑かった。
Img_8901
今年はきれいな桜の絨毯にならないなぁ・・・Img_8873
やらせ写真撮っちゃいました~coldsweats01(花びら拾って乗せた)Img_8895
すずはそうとう暑かったみたいで、かわいそうなのでさっさと帰ってあげました。

この暑さだと夕方散歩の方がいいよね。

桜の花びら見て驚く!?Img_8864_2
散歩の写真はこれくらいにして、

昨日は抜歯のための血液検査に行ってきました。

ついでにフィラリアの検査も。

今の時期ならフィラリアの検査は無料らしい。

(3月4月か、4月5月だったか?coldsweats01

今までそんなこと知らなかったけど、そうだったの?

無料っていい響き(笑)

でも薬はかかりつけの病院でもらうので、証明だけいただくことに。

今通ってる病院は歯の治療のみで通ってて、ちと遠いので

普段は別の病院です。

あ!もちろん検査結果は陰性。

体重はなんと!10.2kg。

また100g減ってた。(ごはん減らしすぎたか?)

でも目標は10kgなので、今はいい感じかな~。

血液検査も正常範囲内なので、問題なしとのこと。

で、抜歯の日程は8日(月曜日)に決定。

当日は絶食、絶水。。。。。

朝ご飯の時間になってもご飯をあげられないのは辛い。despair

毎朝ご飯を待ってるすずは、「何でごはんないの?」って顔するだろうな。

可哀そうだけど仕方ない。。。

午前中に病院に連れて行って、午後抜歯して夕方お迎え。

病院もいつもの病院じゃないから、おいて帰ると怒るだろうなぁ・・・

なんかずーーーっと吠えてそうで、病院に迷惑かけるな、きっとbearing

とにかくすずには頑張ってもらうしかない。Img_8885
抜歯した日の夜ごはんは9割の犬が普通にごはん食べるんだって。

神経質な子は食べなかったりするみたい。

すずは神経質(びびり)だけど、食いしん坊だから大丈夫かな?smile

夜は手作りだし。

8日は仕事休むことにしました。(って言っても午前中だけなんだけどね)

無事終わりますように、、、、って今から祈っても仕方ないか・・・coldsweats01

|

« 飼い主のせい? | トップページ | 抜歯終了 »

コメント

bleahサクラは綺麗だね!
抜歯の日付が決まったのね
無料の響きは好きなんだけど、ヒート中なので狂犬病の注射も出来ません。
早く終わらないかなx

投稿: usamikun | 2013年4月 5日 18時39分

桜の絨毯 まだまだ 桜も 散っちゃってないので
ちょっと少な目ですよね
でも 週末は とっても お天気 悪そうなんで
花弁 とんでっちゃうかなぁ
おっとぉ とうとう 抜歯だね  すずちゃん
がんばってo(*^▽^*)o 
元気に ご飯 食べてる所 みせてね (*゚▽゚)ノ

投稿: こなっちママ | 2013年4月 5日 20時27分

今日はこっちも暑くて、
まーるも舌だしてた~sweat01
抜歯の日決まったのね。
日帰りだけど、心配だよね~。
朝ご飯抜くのもかわいそうだよねdespair
すずちゃんにしてみたら「何でsign03」て感じだもんね
帰ったら、ご飯ガツガツ食べそうだね♪
無事に手術がおわりますように(-m-)”

投稿: フモフモ | 2013年4月 5日 20時28分

すずちゃんの抜歯の日が決まったんですね
朝食抜きはきつい~
でも手術当日の夕ご飯はOKなんですね!!
無事抜歯を終えて
ぽかぽか春の散歩を楽しんでくださいね~

投稿: 虎 | 2013年4月 5日 21時27分

すずちゃん、抜歯するんだ~hospital
食事抜きだなんて..
我慢できるかな~?
無事に終わりますようにconfident

投稿: genburu | 2013年4月 5日 22時34分

あ〜すっちゃん可哀想だね、、weep
ごはん食べられないなんて、、、
無事に抜歯終る事を祈ってますね♡

こちらも今日は暑かったです、、、
我が家のすずは今日夕方のお散歩で暑かったせいか
川へドボ〜ンcoldsweats02
心臓が止まるかと思いました、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

すっちゃ〜ん!頑張ってねヽ(°▽、°)ノ

投稿: こすずママ | 2013年4月 5日 22時43分

抜歯の日決まったんですね!
泊まりじゃなくていいんだー!良かった♪
私も今からお祈りし始めますっshine

すずちゃん、桜の花びらがいっぱいでビックリしたのかな?
かわいい^^

絶食、すずちゃんもすず母さんもツラいと思うけど、
ガンバですo(。>0<。)o

投稿: miu | 2013年4月 5日 23時12分

こんばんわぁ~
もうやらせ写真って(笑)すず母さん、面白すぎヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも今日もすずちゃんはイイお顔してますよheart04
いよいよ月曜日が抜歯日なんですね。
なんだかドキドキしちゃうねcatface
無事に終わって&痛くないように願っていま~すpaper

投稿: mahiru | 2013年4月 5日 23時17分

cloverusamikunさんへ

桜は綺麗だよねー。
まさに春cherryblossomって感じhappy01
抜歯決定したよ。ちと心配だけどね。。。
そっか。ヒート中だと注射できないんだね。
春はいろいろ物入りで大変だぁ~sweat01

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時34分

cloverこなっちママさんへ

桜の花びらいっぱいの絨毯になかなかならないから、
あんまり綺麗じゃないんだよね。
今日はもう雨降ってるよ。
風も吹くみたいだし、桜散っちゃうだろうね。。。

とうとう抜歯だよ・・・
まぁ、すずの為だから仕方ないけどね。
朝ご飯の時辛いよ~~~(T_T)
夜ごはんガツガツ食べてくれるかな?
写真撮れたら撮るね!

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時38分

cloverフモフモさんへ

昨日は暑かったよね~。
25℃って言ってたよ。
そうそう抜歯、日帰りでよかったよ。
慣れない病院でお泊りなんて可哀そうだし。

朝ご飯の時どんな顔すればいいのぉ~?bearing
あぁ・・・今から悩む私(笑)
夜ごはん、ガツガツ食べてくれますように。。。
食いしんぼうだから大丈夫だよね!smile

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時42分

clover虎さんへ

抜歯、決まりました~。
朝ご飯抜き・・・すずのこと考えると辛い・・
すずの顔見られるだろうか・・coldsweats01

そうなんですよ。抜歯したのに夜は食べても大丈夫みたいです。
痛くないのかな?って心配だったけど、ほとんどのワンコが食べるそうです。
ワンコ恐るべしcoldsweats01

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時47分

clovergenburuさんへ

抜歯決まりましたよ~。
食事抜きは見てる方が辛い。。。
どんな顔するかな・・・
すずの目見られないような気が。。。
でも頑張ってもらわないとね。
私も頑張りまーす(?)

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時52分

cloverこすずママさんへ

朝ご飯抜きが辛い・・・私が。。。
すずに催促されたら、どんな顔すればいいのぉ~?
今から悩む私coldsweats01

ひゃぁ~~sweat01
すずちゃん、川へドボンしちゃったのぉ~?
ママさんの心臓止まらなくて良かった。coldsweats01

応援ありがとー、すずに言っておきますねー。

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 09時57分

clovermiuさんへ

抜歯決まったよ!
そうなの!一泊位するのかと思ったけど日帰りでよかった~。
それだけでも救われたよ~。
お祈りありがとう~。すずに頑張るように言うね~。

抜歯より絶食させる方が辛いかも。
ごはんは~?って催促する顔見ることできないかも。。。
あー辛い。無視するしかないか。。。って、それも辛い。
早く終わって欲しい・・・catface
私も頑張る!rock

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 10時05分

clovermahiruさんへ

うふふ・・
やらせ写真ウケたぁ~?
ほんとは鼻の上に乗せたかったんだけどねー
動いちゃって。。。

いよいよだよ~。
ほんとドキドキheart01
ありがとう。
すずも、私も頑張るよ~(私は心が痛い・・weep

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 10時09分

桜の花びらの中のすずちゃん、いい感じ~good
やらせって(笑)
そう言われてみると、ちょっとお目目がやる気ないような感じに見えるわ。
朝ご飯抜きで手術って、辛そうだね。
麻酔から覚めるまで心配だものね。
無事に成功して、夕ご飯はもりもり食べられますように!
すずちゃんも、すず母さんも、頑張ってねrock

投稿: イルカねこ | 2013年4月 6日 13時29分

すずちゃん、心配ですね
抜歯のこと、勉強になりましたが
たいへんなのはこれからですね

がんばってね
すずちゃん

投稿: きむら | 2013年4月 6日 16時09分

cloverイルカねこさんへ

桜の花びら、もっといっぱい敷きつめられてたらよかったんだけどねー。
今年はこれが精一杯かも~。(多分今日明日で散っちゃう)
そうそう、やらせって解ってるからすずもイマイチノッテない(笑)
麻酔覚めるまで心配だわ~。。。
早く終わってごはん食べるところみたいな。
ありがとう。すずも私も頑張るよ!rock

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 17時42分

cloverきむらさんへ

抜歯決めるまでは、すごく心配してたけど、
決めちゃったらもう覚悟できたと言うか。。。
当日の朝ご飯抜きの方が耐えられるかどうか・・・(私がcoldsweats01

ありがとう~。
すずに頑張るように言っておきます。happy01

投稿: すず母 | 2013年4月 6日 17時46分

こんにちは。
抜歯、明日なんですね。
無事に終わりますように。confident
すずちゃん、がんばろうね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2013年4月 7日 17時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今すずを病院に置いてきました~。
朝ご飯食べてないからすっごく不機嫌でした。。。
ずっと吠えてそうだな・・・coldsweats01
応援ありがとう。happy01

投稿: すず母 | 2013年4月 8日 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57108733

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯の日決定:

« 飼い主のせい? | トップページ | 抜歯終了 »