« 抜歯の前に・・・ | トップページ | 痛くても食べる(^_^;) »

2013年3月24日

まさか・・・歯が痛い?

おととい(トリミングの日)の夜ごはんはガッツリ食べたのに、

昨日の朝ごはんを食べなかったすず。

茹で汁も飲まなかったしcoldsweats02

お腹がグルグル鳴ってたせいかな・・・

(お腹グルグルの原因はトリミングかも・・・coldsweats01

午後、おやつなら食べるかな?と思いボーロをひとつあげるも

全く食べない。。。

そうそうflair

お腹にウン〇が溜まってるのかも。

散歩に出ると、さっそくウン〇んぐポーズ。

まずまずのブツ。

公園でチッコして、いつもなら公園でちょっと遊ぶんだけど、

ずっと憂鬱そうな顔してるし、これは帰ったほうがいいかも。

ということで、わずか5分で散歩終了~。

散歩から帰ると足とオチリを洗って茹で汁タイム。

朝は茹で汁飲まなかったのに、飲んだ!

その勢いでフードも食べるかと思たけど食べない。

ひょっとして歯が痛いのか!?と焦る母。

破折して以来、すずは歯を見せてくれなくなった。

今までは歯石取ったりできるほど、大人しく口開けてくれたのに。。。

なので歯の様子がなかなか見ることができない(>_<)

・・で、ちょっとだけ引っ張りっこさせて、そのすきに唇(?)を上げて

歯の様子を見る。

あと、いっぱい遊んだりするとハァハァして口を開けっぱなしにするから、

その時に下から覗きこんで見る。

と、いろいろ苦労してる母なのです。

昨日は折れた歯はそんなに変わった様子はなかった。




おっと、話が飛んじゃいました。coldsweats01

段々不安になる母の気持ちとは逆に、すずは遊ぼうと要求。



そうこうしてるうちに(←端折りすぎだろ!)、すずは何かを訴え始めた。

何?おもちゃ?ボール?

と、ここで突然おやつを要求したのでした。coldsweats01

今まで何も食べなかったのに、突然?

食べてくれるんだったら、おやつもいいけどフードだよね。

ということで、いつものシニアフードを手で少しずつあげると、

どんどん食べる食べる!

何だったんだ今までのすずは・・・

朝食べなかった分、たいらげてしまった。


その後、熟睡・・・(食べたら眠くなる)Img_8635
その夜、いつもの手作りごはんももちろん完食~。

結局歯は痛くなかったのか?

なんともはっきりしない一日だった。



そして、今朝は何もなかったかのように、朝のフードを食べ、

散歩も昨日は憂鬱そうだったのに、今日は嬉しそうにクンクン。。。Img_8643ま、いつものすずに戻ったからいいんだけどね。

さくらも咲き始め、初めてのコラボ~dogcherryblossomImg_86473分咲きくらいかな?

でも暖かいのですぐに満開になりそう。

|

« 抜歯の前に・・・ | トップページ | 痛くても食べる(^_^;) »

コメント

すっちゃん、歯痛??
歯が折れた後だから疑っちゃうよね~sweat01
まーるもそうなんだけど、
ご飯の食いつきが悪い時に
ちょっと持って来い遊びとかして遊んだら
急にご飯食べだしたりする。
遊ぶと胃が活動するのかな~?
よくわからないんだけどね…(^-^;
すっちゃんと桜~cherryblossom
ちょうどいい台があって羨ましいわ~confident

投稿: フモフモ | 2013年3月24日 20時56分

ごはん食べないと、すごく心配になっちゃうよね。
遊んだ後はご飯も食べて元気そうだから、大丈夫なのかな。
ひどくならないといいね。
桜、たくさん咲きだしたね。もうすぐ満開になりそうだねcherryblossom
桜の前のすずちゃん、いい笑顔だわ~happy02

投稿: イルカねこ | 2013年3月25日 11時32分

cloverフモフモさんへ

歯痛だったのかどうか、さだかではないけど・・・
とりあえず今は普通に戻ったよ。
こんな時言葉を話せたら・・って思うよね~。
まーるちゃんも食べないことあるって言ってたもんね。(>_<)
お互い苦労するねぇ。。。catface
でも確かに、運動したあと食べたりするから、運動はいいのかもね。
今年も桜とすずのコラボ写真いっぱい撮るぞ~ヽ(^o^)丿

投稿: すず母 | 2013年3月25日 16時26分

cloverイルカねこさんへ

てっきり歯が痛いのかと・・
でもあとでしっかり食べてたから歯痛じゃなかったのか・・
結局わからないんだけどねー。
今日はいつも通り食べてたし、よくわからん(笑)

桜~~cherryblossom
すぐにでも満開になりそうだよ~。
もっといい笑顔ですずとのコラボ撮るぞぉ~~ヽ(^o^)丿

投稿: すず母 | 2013年3月25日 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57016491

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・歯が痛い?:

« 抜歯の前に・・・ | トップページ | 痛くても食べる(^_^;) »