« 気づいてなかった・・・(゜o゜) | トップページ | まさか・・・歯が痛い? »

2013年3月22日

抜歯の前に・・・

破折(歯が折れること)で病院に行ってからもうすぐ10日。

そろそろ抜歯しないといけないかな・・・と思いつつも

すずは全然痛そうにしてないし、食欲もあるし。

このままほっといても大丈夫そう?

(たまにいるみたい、破折しても大丈夫な犬が)

だって・・・全身麻酔ですよ。

避妊手術の時一度経験はしてるけど・・・










ということで、












トリミングに行ってきました~

(・_・)エッ....?(↑意味不明?)


でも意味あるんですよ。

抜歯するとしばらくシャンプーできないでしょ?(たぶん)

なので元気な今のうちに行っておかないとね。

前々回の記事でもおわかりのように、オチリボサボサだし。

獣臭はするし・・・(でも臭いって思わなくなってるのは何故?coldsweats01




今回は、なんとたった1時間coldsweats02

いつも最低2時間はかかるのに、1時間?マジで?

何で早いのか聞いてみると、二人でシャンプーしたので早くできたらしい。

そう言えば、すずを連れて行った時いつもよりスタッフさんがたくさんいた。

そして、領収証にいつもコメント入れてくれるのですが、今回は・・・

Img_8633
「今日は」ってところがちと気にはなるところですが・・・coldsweats01

最初ほんとか?と思ったけど、

でもこのコメントを信じてあげることにしよう(笑)

なので、ご褒美たくさんあげちゃいました~。

体重10.9から10.3に減ったのにまた増えたらどうしよう・・(^_^;)



お店で撮ってもらった写真。

いつもはトリミング台だけど、この方が自然でいいかも~Img_8632



オチリの毛のカットは、今回ちょっと長めでした。

カットは綺麗なんだけど、もう少し短くカットしてほしかったな~。。。Img_8626

Img_8625
うん。

良く頑張ったね。

でもお店に行く時はやっぱりユルウンになったけどねー。smile

|

« 気づいてなかった・・・(゜o゜) | トップページ | まさか・・・歯が痛い? »

コメント

すずちゃん、歯が折れたなんて…weep
私もまーるにストレス発散のために
ガジガジオモチャあげてたけど、
これからはやめておかないと…despair
抜歯か~、犬の抜歯ってどうなんだろう。
やっぱり痛いのかな…。

お店の人のコメント、ツッコミどころがいっぱいsmile
元気いっぱいだったのに、
大人しくしてくれた…っていうのも不思議catface
今回はモモジリカットはちょっと長めだね~
最後の写真のすっちゃんん、クリクリ目で可愛いheart04

投稿: フモフモ | 2013年3月22日 18時27分

いや〜んheart01
ぼさっちりでも可愛いけど桃尻もやっぱりキュートね(´∀`*)ウフフ
トリミング時間は短い方が良いですよね〜!
ねーねー最後のお写真!
すっちゃんのちびコギの頃のお写真かと思う程
幼く見えてこれまたたまらなくカワ(・∀・)イイ!!わん♡

抜歯はしないとダメなんですね、、、
全身麻酔心配ですけど 頑張れすっちゃんsign01

投稿: こすずママ | 2013年3月22日 20時09分

こんにちは。
ココアも、きょう、トリミングしましたよ。happy01
すずちゃんの桃尻は、きょうも、可愛い~。lovely
最後の写真は、バッチリ、カメラ目線ですね。
がんばったご褒美、たくさんあげて、くださいね~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2013年3月22日 20時52分

かっわいい heart01heart01さん
足も 真っ白で いい匂いしてるんだろうねぇ
獣臭 そうそう こなっちママも 小夏が
小さいころ この匂いに shock我慢できるかなと
空気清浄器 買い替えたけど 今は
全然 気にならないなwink
多分 パピー頃は サークルで うんPや 
おしっこしてて その匂いが こもってたのかな
まぁ 慣れって いうもの あるけどね
すずちゃん 抜歯しなくて すむと いいねhappy01

投稿: こなっちママ | 2013年3月22日 20時55分

cloverフモフモさんへ

そうなのよ~bearing
びっくりしたよ。しかも奥歯が折れるなんて・・
まーるちゃんも硬いものは止めたほうがいいよ。
折れたら大変!
抜歯したら痛いだろうね~。私は痛かったし(笑)

お店の人のコメント。
そうだね~、元気いっぱいってのはいつも元気ってことかもねー。
モモジリ~、今回はカットは上手なんだけどねー。
もうちょっと短くしてほしかったよ。
これだとすぐにボボジリになっちゃう~catface

投稿: すず母 | 2013年3月23日 07時39分

cloverこすずママさんへ

ぼさっちりも可愛いですかぁ~?
でもやっぱりモモジリがいいですよねー。
そうそう!今回はたった1時間で終了~。
やればできるじゃ~んって思っちゃいました。

最後の写真、そう言われてみれば幼く見えるかも~heart
これはすずが階段のそばに行ったので、2階に行く?って聞いたら
戻ってきたところ。行きたくなかったみたい。( ´艸`)プププ
抜歯せずに維持できればいいんですけど・・
主人は痛がってないんだから、いいんじゃないかっていうし。
う~ん・・・悩みます。。。think

投稿: すず母 | 2013年3月23日 07時45分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃん、見てきましたよ~。
お互いフワサラになりましたね。happy01
カメラ目線、ブログ書き始めたころは全然してくれなくて、、、
今ではカメラ目線上手にしてくれるようになりました~
ご褒美あげすぎたかも~。体重増えちゃったら困るなぁ・・bleah

投稿: すず母 | 2013年3月23日 07時48分

cloverこなっちママさんへ

今回の「モモ」はちょっとボリューミーだよね!
ほんとの桃に近いかも。happy01

そっか!
パピーのころの獣臭はチッコ&ウンPまみれとかになってたから、臭かったんだね。
ま、慣れたってのが一番大きいのかも。smile
でも臭くなくなったってことは、こっちも犬に近づいてるもかも~happy02
抜歯、、、悩むなぁ・・・
できればこのまま維持したいし。
でも痛くなったら可哀そうって気もするし・・
think

投稿: すず母 | 2013年3月23日 08時05分

いや~いつみてもカワイイ桃尻heart04
何とも言えませんね(^ω^)
きれいにトリミング、大変だあ~happy01
家のブルはスムースなのでトリミングなし^_^;
すずちゃんはいつも元気でいいね。
歯も抜歯しなくても良ければいいのに
お大事にnote


投稿: genburu | 2013年3月23日 18時51分

clovergenburuさんへ

うふふ・・heart
可愛いをありがとう♪
私もカットしたことあるけど、コギのオチリのカットは難しいんですよ。
ブルちゃんはスムースなのね!
抜歯。
できればしたくないなぁ・・
ただいま悩み中。。。think

投稿: すず母 | 2013年3月23日 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/57007282

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯の前に・・・:

« 気づいてなかった・・・(゜o゜) | トップページ | まさか・・・歯が痛い? »